F1 DataWeb > データベース > 1982年レース一覧 > 1982年第15戦イタリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1982-09-12(日) | モンツァ | 52周 | 301.600km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 30 | 5 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT50 | BMW 4t | ||
2 | R.パトレーゼ | 28 | 6 | ITA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT50 | BMW 4t | ||
3 | M.アルボレート | 25 | 2 | ITA | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 011 | フォード V8 | ||
4 | B.ヘントン | 35 | 5 | GBR | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 011 | フォード V8 | ||
5 | D.デイリー | 29 | 5 | IRL | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08 | フォード V8 | ||
6 | K.ロズベルグ | 33 | 5 | FIN | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08 | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 36 | 9* | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4B | フォード V8 | ||
8 | N.ラウダ | 33 | 9* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4B | フォード V8 | ||
9 | M.ヴィンケルホック | 30 | 1* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D5 | フォード V8 | ||
10 | E.サラザール | 27 | 2 | CHL | ATS | Team ATS | ATS D5 | フォード V8 | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 24 | 4 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 91 | フォード V8 | ||
12 | N.マンセル | 29 | 3 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 91 | フォード V8 | ||
14 | R.グェレロ | 23 | 1 | COL | エンサイン | Ensign Racing | エンサイン N181 | フォード V8 | ||
15 | A.プロスト | 27 | 3 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30B | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 34 | 5 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30B | ルノー V6t | ||
17 | R.キーガン | 27 | 4 | GBR | マーチ | Rothmans March Grand Prix | マーチ 821 | フォード V8 | ||
18 | R.ボゼール | 24 | 1 | BRA | マーチ | Rothmans March Grand Prix | マーチ 821 | フォード V8 | ||
20 | C.セラ | 25 | 2 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F9 | フォード V8 | ||
22 | A.デ・チェザリス | 23 | 2* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 182 | アルファロメオ V12 | ||
23 | B.ジャコメリ | 30 | 5* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 182 | アルファロメオ V12 | ||
25 | E.チーバー | 24 | 4 | USA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS19 | マトラ V12 | ||
26 | J.ラフィー | 38 | 9 | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS19 | マトラ V12 | ||
27 | P.タンベイ | 33 | 5 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2 | フェラーリ V6t | ||
28 | M.アンドレッティ | 42 | 13* | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2 | フェラーリ V6t | ||
29 | M.ズラー | 30 | 4 | CHE | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A4 | フォード V8 | ||
30 | M.バルディ | 28 | 1 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A5 | フォード V8 | ||
31 | J.P.ジャリエ | 36 | 10* | FRA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1D | フォード V8 | ||
33 | T.バーン | 24 | 1 | IRL | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール TY02 | フォード V8 | ||
35 | D.ワーウィック | 28 | 2 | GBR | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG183 | ハート 4t | ||
36 | T.ファビ | 27 | 1 | ITA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG181C | ハート 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | M.アンドレッティ | フェラーリ | 1:28.473 | 100.0% | |||
2 | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:28.508 | +0.035 | +0.035 | 100.0% | |
3 | 27 | P.タンベイ | フェラーリ | 1:28.830 | +0.322 | +0.357 | 100.4% | |
4 | 2 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:29.898 | +1.068 | +1.425 | 101.6% | |
5 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:30.026 | +0.128 | +1.553 | 101.8% | |
6 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:30.097 | +0.071 | +1.624 | 101.8% | |
7 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 1:31.834 | +1.737 | +3.361 | 103.8% | |
8 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:32.352 | +0.518 | +3.879 | 104.4% | |
9 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 1:32.546 | +0.194 | +4.073 | 104.6% | |
10 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 1:32.782 | +0.236 | +4.309 | 104.9% | |
11 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:33.134 | +0.352 | +4.661 | 105.3% | |
12 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:33.185 | +0.051 | +4.712 | 105.3% | |
13 | 5 | D.デイリー | ウィリアムズ・フォード | 1:33.333 | +0.148 | +4.860 | 105.5% | |
14 | 25 | E.チーバー | リジェ・マトラ | 1:33.377 | +0.044 | +4.904 | 105.5% | |
15 | 31 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 1:33.531 | +0.154 | +5.058 | 105.7% | |
16 | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 1:33.628 | +0.097 | +5.155 | 105.8% | |
17 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:33.629 | +0.001 | +5.156 | 105.8% | |
18 | 14 | R.グェレロ | エンサイン・フォード | 1:34.058 | +0.429 | +5.585 | 106.3% | |
19 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 1:34.343 | +0.285 | +5.870 | 106.6% | |
20 | 4 | B.ヘントン | ティレル・フォード | 1:34.379 | +0.036 | +5.906 | 106.7% | |
21 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:34.659 | +0.280 | +6.186 | 107.0% | |
22 | 36 | T.ファビ | トールマン・ハート | 1:34.780 | +0.121 | +6.307 | 107.1% | |
23 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:34.964 | +0.184 | +6.491 | 107.3% | |
24 | 30 | M.バルディ | アロウズ・フォード | 1:34.977 | +0.013 | +6.504 | 107.4% | |
25 | 10 | E.サラザール | ATS・フォード | 1:34.991 | +0.014 | +6.518 | 107.4% | |
26 | 20 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード | 1:35.230 | +0.239 | +6.757 | 107.6% | |
不通過 | 17 | R.キーガン | マーチ・フォード | |||||
不通過 | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・フォード | |||||
不通過 | 18 | R.ボゼール | マーチ・フォード | |||||
不通過 | 33 | T.バーン | セオドール・フォード |
1 M.アンドレッティ |
|
2 N.ピケ |
|
3 P.タンベイ |
|
4 R.パトレーゼ |
|
5 A.プロスト |
|
6 R.アルヌー |
|
7 K.ロズベルグ |
|
8 B.ジャコメリ |
|
9 A.デ・チェザリス |
|
10 N.ラウダ |
|
11 M.アルボレート |
|
12 J.ワトソン |
|
13 D.デイリー |
|
14 E.チーバー |
|
15 J.P.ジャリエ |
|
16 D.ワーウィック |
|
17 E.デ・アンジェリス |
|
18 R.グェレロ |
|
19 M.ズラー |
|
20 B.ヘントン |
|
21 J.ラフィー |
|
22 T.ファビ |
|
23 N.マンセル |
|
24 M.バルディ |
|
25 E.サラザール |
|
26 C.セラ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:22:25.734 | 52 | |||
2 | 27 | P.タンベイ | フェラーリ | 1:22:39.798 | +14.064 | +14.064 | 52 | |
3 | 28 | M.アンドレッティ | フェラーリ | 1:23:14.186 | +34.388 | +48.452 | 52 | |
4 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:23:53.579 | +39.393 | +1:27.845 | 52 | |
5 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 51 | ||||
6 | 25 | E.チーバー | リジェ・マトラ | 51 | ||||
7 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 51 | ||||
8 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 50 | ||||
9 | 10 | E.サラザール | ATS・フォード | 50 | ||||
10 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 50 | ||||
11 | 20 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード | 49 | ||||
12 | 30 | M.バルディ | アロウズ・フォード | 49 | ||||
周回不足 | 14 | R.グェレロ | エンサイン・フォード | 40 | ||||
リタイア | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 34 | スロットル | |||
リタイア | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 32 | サイドポッド | |||
リタイア | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 28 | イグニッション | |||
リタイア | 15 | A.プロスト | ルノー | 27 | 燃料インジェクション | |||
リタイア | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 22 | ハンドリング | |||
リタイア | 31 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 10 | リアホイール脱落 | |||
リタイア | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 7 | クラッチ | |||
リタイア | 2 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 6 | クラッチ | |||
リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 5 | ギアボックス | |||
リタイア | 36 | T.ファビ | トールマン・ハート | 2 | エンジン | |||
リタイア | 5 | D.デイリー | ウィリアムズ・フォード | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 4 | B.ヘントン | ティレル・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
16 | R.アルヌー | ルノー | 1:33.619 | 25 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-52 | 52 | R.アルヌー |