F1 DataWeb > データベース > 1982年レース一覧 > 1982年第2戦ブラジルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1982-03-21(日) | リオ・デ・ジャネイロ | 63周 | 316.953km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 29 | 5 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49D | フォード V8 | ||
2 | R.パトレーゼ | 27 | 6 | ITA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49D | フォード V8 | ||
3 | M.アルボレート | 25 | 2 | ITA | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 011 | フォード V8 | ||
4 | S.ボルグッド | 35 | 2 | SWE | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 011 | フォード V8 | ||
5 | C.ロイテマン | 39 | 11 | ARG | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW07C | フォード V8 | ||
6 | K.ロズベルグ | 33 | 5 | FIN | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW07C | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 35 | 9* | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4B | フォード V8 | ||
8 | N.ラウダ | 33 | 9* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4B | フォード V8 | ||
9 | M.ヴィンケルホック | 30 | 1* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D5 | フォード V8 | ||
10 | E.サラザール | 27 | 2 | CHL | ATS | Team ATS | ATS D5 | フォード V8 | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 23 | 4 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 91 | フォード V8 | ||
12 | N.マンセル | 28 | 3 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 91 | フォード V8 | ||
14 | R.グェレロ | 23 | 1 | COL | エンサイン | Ensign Racing | エンサイン N181 | フォード V8 | ||
15 | A.プロスト | 27 | 3 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30D | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 33 | 5 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30B | ルノー V6t | ||
17 | J.マス | 35 | 9 | DEU | マーチ | Rothmans March Grand Prix | マーチ 821 | フォード V8 | ||
18 | R.ボゼール | 24 | 1 | BRA | マーチ | Rothmans March Grand Prix | マーチ 821 | フォード V8 | ||
20 | C.セラ | 25 | 2 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F8D | フォード V8 | ||
22 | A.デ・チェザリス | 22 | 2* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 182 | アルファロメオ V12 | ||
23 | B.ジャコメリ | 29 | 5* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 182 | アルファロメオ V12 | ||
25 | E.チーバー | 24 | 4 | USA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS17 | マトラ V12 | ||
26 | J.ラフィー | 38 | 9 | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS17 | マトラ V12 | ||
27 | G.ヴィルヌーブ | 32 | 6 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2 | フェラーリ V6t | ||
28 | D.ピローニ | 29 | 5 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2 | フェラーリ V6t | ||
29 | B.ヘントン | 35 | 5 | GBR | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A4 | フォード V8 | ||
30 | M.バルディ | 28 | 1 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A4 | フォード V8 | ||
31 | J.P.ジャリエ | 35 | 10* | FRA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1C | フォード V8 | ||
32 | R.パレッティ | 23 | 1 | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1C | フォード V8 | ||
33 | D.デイリー | 29 | 5 | IRL | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール TY02 | フォード V8 | ||
35 | D.ワーウィック | 27 | 2 | GBR | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG181C | ハート 4t | ||
36 | T.ファビ | 27 | 1 | ITA | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG181B | ハート 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
不通過 | 32 | R.パレッティ | オゼッラ・フォード | 1:42.487 | --- | --- | --- |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:28.808 | 100.0% | |||
2 | 27 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:29.173 | +0.365 | +0.365 | 100.4% | |
3 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 1:29.358 | +0.185 | +0.550 | 100.6% | |
4 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:30.121 | +0.763 | +1.313 | 101.5% | |
5 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 1:30.152 | +0.031 | +1.344 | 101.5% | |
6 | 5 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 1:30.183 | +0.031 | +1.375 | 101.5% | |
7 | 1 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 1:30.281 | +0.098 | +1.473 | 101.7% | |
8 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 1:30.655 | +0.374 | +1.847 | 102.1% | |
9 | 2 | R.パトレーゼ | ブラバム・フォード | 1:30.967 | +0.312 | +2.159 | 102.4% | |
10 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 1:31.229 | +0.262 | +2.421 | 102.7% | |
11 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:31.790 | +0.561 | +2.982 | 103.4% | |
12 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:31.906 | +0.116 | +3.098 | 103.5% | |
13 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:31.991 | +0.085 | +3.183 | 103.6% | |
14 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:32.228 | +0.237 | +3.420 | 103.9% | |
15 | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・フォード | 1:32.524 | +0.296 | +3.716 | 104.2% | |
16 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:32.769 | +0.245 | +3.961 | 104.5% | |
17 | 18 | R.ボゼール | マーチ・フォード | 1:34.050 | +1.281 | +5.242 | 105.9% | |
18 | 10 | E.サラザール | ATS・フォード | 1:34.262 | +0.212 | +5.454 | 106.1% | |
19 | 30 | M.バルディ | アロウズ・フォード | 1:34.380 | +0.118 | +5.572 | 106.3% | |
20 | 33 | D.デイリー | セオドール・フォード | 1:34.413 | +0.033 | +5.605 | 106.3% | |
21 | 4 | S.ボルグッド | ティレル・フォード | 1:35.020 | +0.607 | +6.212 | 107.0% | |
22 | 17 | J.マス | マーチ・フォード | 1:35.039 | +0.019 | +6.231 | 107.0% | |
23 | 31 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 1:35.081 | +0.042 | +6.273 | 107.1% | |
24 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:35.084 | +0.003 | +6.276 | 107.1% | |
25 | 20 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード | 1:35.246 | +0.162 | +6.438 | 107.2% | |
26 | 25 | E.チーバー | リジェ・マトラ | 1:35.288 | +0.042 | +6.480 | 107.3% | |
不通過 | 36 | T.ファビ | トールマン・ハート | |||||
不通過 | 14 | R.グェレロ | エンサイン・フォード | |||||
不通過 | 29 | B.ヘントン | アロウズ・フォード | |||||
不通過 | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート |
1 A.プロスト |
|
2 G.ヴィルヌーブ |
|
3 K.ロズベルグ |
|
4 R.アルヌー |
|
5 N.ラウダ |
|
6 C.ロイテマン |
|
7 N.ピケ |
|
8 D.ピローニ |
|
9 R.パトレーゼ |
|
10 A.デ・チェザリス |
|
11 E.デ・アンジェリス |
|
12 J.ワトソン |
|
13 M.アルボレート |
|
14 N.マンセル |
|
15 M.ヴィンケルホック |
|
16 B.ジャコメリ |
|
17 R.ボゼール |
|
18 E.サラザール |
|
19 M.バルディ |
|
20 D.デイリー |
|
21 S.ボルグッド |
|
22 J.マス |
|
23 J.P.ジャリエ |
|
24 J.ラフィー |
|
25 C.セラ |
|
26 E.チーバー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
失格 | 1 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 63 | 最低重量違反 | |||
失格 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 63 | 最低重量違反 | |||
1 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:44:33.134 | --- | +1:44:33.134 | 63 | |
2 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:44:36.124 | +2.990 | +1:44:36.124 | 63 | |
3 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:45:09.993 | +33.869 | +1:45:09.993 | 63 | |
4 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:45:23.895 | +13.902 | +1:45:23.895 | 63 | |
5 | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・フォード | 62 | ||||
6 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 62 | ||||
7 | 4 | S.ボルグッド | ティレル・フォード | 61 | ||||
8 | 17 | J.マス | マーチ・フォード | 61 | ||||
9 | 31 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 60 | ||||
10 | 30 | M.バルディ | アロウズ・フォード | 57 | ||||
リタイア | 10 | E.サラザール | ATS・フォード | 38 | エンジン | |||
リタイア | 20 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード | 36 | アクシデント | |||
リタイア | 2 | R.パトレーゼ | ブラバム・フォード | 34 | 疲労 | |||
リタイア | 27 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 29 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 22 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | R.アルヌー | ルノー | 21 | アクシデント | |||
リタイア | 5 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 21 | アクシデント | |||
リタイア | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 21 | アクシデント | |||
リタイア | 25 | E.チーバー | リジェ・マトラ | 19 | 水漏れ | |||
リタイア | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 16 | エンジン | |||
リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 15 | ミスファイア | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 14 | アンダートレイ | |||
リタイア | 33 | D.デイリー | セオドール・フォード | 12 | スピン | |||
リタイア | 18 | R.ボゼール | マーチ・フォード | 11 | スピン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
15 | A.プロスト | ルノー | 1:37.016 | 36 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-29 | 29 | G.ヴィルヌーブ | |
30-63 | 34 | N.ピケ |