F1 DataWeb > データベース > 1981年レース一覧 > 1981年第14戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1981-09-27(日) | モントリオール | 63周 | 277.830km | 雨 | ウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.ジョーンズ | 34 | 7 | AUS | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW07C | フォード V8 | ||
2 | C.ロイテマン | 39 | 10 | ARG | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW07C | フォード V8 | ||
3 | E.チーバー | 23 | 3 | USA | ティレル | Tyrrell Racing | ティレル 011 | フォード V8 | ||
4 | M.アルボレート | 24 | 1 | ITA | ティレル | Tyrrell Racing | ティレル 011 | フォード V8 | ||
5 | N.ピケ | 29 | 4 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49C | フォード V8 | ||
6 | H.レバーク | 25 | 5 | MEX | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49C | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 35 | 8* | GBR | マクラーレン | McLaren International | マクラーレン MP4 | フォード V8 | ||
8 | A.デ・チェザリス | 22 | 1* | ITA | マクラーレン | McLaren International | マクラーレン MP4 | フォード V8 | ||
10 | S.ボルグッド | 34 | 1 | SWE | ATS | Team ATS | ATS HGS1 | フォード V8 | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 23 | 3 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 87 | フォード V8 | ||
12 | N.マンセル | 28 | 2 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 87 | フォード V8 | ||
14 | E.サラザール | 26 | 1 | CHL | エンサイン | Ensign Racing | エンサイン N180B | フォード V8 | ||
15 | A.プロスト | 26 | 2 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30 | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 33 | 4 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30 | ルノー V6t | ||
17 | D.デイリー | 28 | 4 | IRL | マーチ | March Grand Prix | マーチ 811 | フォード V8 | ||
20 | K.ロズベルグ | 32 | 4 | FIN | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F8C | フォード V8 | ||
21 | C.セラ | 24 | 1 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F8C | フォード V8 | ||
22 | M.アンドレッティ | 41 | 12* | USA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 179D | アルファロメオ V12 | ||
23 | B.ジャコメリ | 29 | 4* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 179C | アルファロメオ V12 | ||
25 | P.タンベイ | 32 | 4 | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS17 | マトラ V12 | ||
26 | J.ラフィー | 37 | 8 | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS17 | マトラ V12 | ||
27 | G.ヴィルヌーブ | 31 | 5 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126CK | フェラーリ V6t | ||
28 | D.ピローニ | 29 | 4 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126CK | フェラーリ V6t | ||
29 | R.パトレーゼ | 27 | 5 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A3 | フォード V8 | ||
30 | J.ヴィルヌーブ | 27 | 1 | CAN | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A3 | フォード V8 | ||
31 | B.ガビアーニ | 24 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1B | フォード V8 | ||
32 | J.P.ジャリエ | 35 | 9* | FRA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1C | フォード V8 | ||
33 | M.ズラー | 30 | 3 | CHE | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール TY01 | フォード V8 | ||
35 | B.ヘントン | 35 | 4 | GBR | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG181 | ハート 4t | ||
36 | D.ワーウィック | 27 | 1 | GBR | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG181 | ハート 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 1:29.211 | 100.0% | |||
2 | 2 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 1:29.359 | +0.148 | +0.148 | 100.2% | |
3 | 1 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:29.728 | +0.369 | +0.517 | 100.6% | |
4 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:29.908 | +0.180 | +0.697 | 100.8% | |
5 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:29.997 | +0.089 | +0.786 | 100.9% | |
6 | 6 | H.レバーク | ブラバム・フォード | 1:30.182 | +0.185 | +0.971 | 101.1% | |
7 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:30.231 | +0.049 | +1.020 | 101.1% | |
8 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:30.232 | +0.001 | +1.021 | 101.1% | |
9 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:30.566 | +0.334 | +1.355 | 101.5% | |
10 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:30.705 | +0.139 | +1.494 | 101.7% | |
11 | 27 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:31.115 | +0.410 | +1.904 | 102.1% | |
12 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 1:31.350 | +0.235 | +2.139 | 102.4% | |
13 | 8 | A.デ・チェザリス | マクラーレン・フォード | 1:31.507 | +0.157 | +2.296 | 102.6% | |
14 | 3 | E.チーバー | ティレル・フォード | 1:31.547 | +0.040 | +2.336 | 102.6% | |
15 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:31.600 | +0.053 | +2.389 | 102.7% | |
16 | 22 | M.アンドレッティ | アルファロメオ | 1:31.740 | +0.140 | +2.529 | 102.8% | |
17 | 25 | P.タンベイ | リジェ・マトラ | 1:31.747 | +0.007 | +2.536 | 102.8% | |
18 | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:31.969 | +0.222 | +2.758 | 103.1% | |
19 | 33 | M.ズラー | セオドール・フォード | 1:32.253 | +0.284 | +3.042 | 103.4% | |
20 | 17 | D.デイリー | マーチ・フォード | 1:32.305 | +0.052 | +3.094 | 103.5% | |
21 | 10 | S.ボルグッド | ATS・フォード | 1:32.652 | +0.347 | +3.441 | 103.9% | |
22 | 4 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:32.709 | +0.057 | +3.498 | 103.9% | |
23 | 32 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 1:33.432 | +0.723 | +4.221 | 104.7% | |
24 | 14 | E.サラザール | エンサイン・フォード | 1:33.848 | +0.416 | +4.637 | 105.2% | |
不通過 | 20 | K.ロズベルグ | フィッティパルディ・フォード | |||||
不通過 | 21 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード | |||||
不通過 | 35 | B.ヘントン | トールマン・ハート | |||||
不通過 | 30 | J.ヴィルヌーブ | アロウズ・フォード | |||||
不通過 | 36 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | |||||
不通過 | 31 | B.ガビアーニ | オゼッラ・フォード |
1 N.ピケ |
|
2 C.ロイテマン |
|
3 A.ジョーンズ |
|
4 A.プロスト |
|
5 N.マンセル |
|
6 H.レバーク |
|
7 E.デ・アンジェリス |
|
8 R.アルヌー |
|
9 J.ワトソン |
|
10 J.ラフィー |
|
11 G.ヴィルヌーブ |
|
12 D.ピローニ |
|
13 A.デ・チェザリス |
|
14 E.チーバー |
|
15 B.ジャコメリ |
|
16 M.アンドレッティ |
|
17 P.タンベイ |
|
18 R.パトレーゼ |
|
19 M.ズラー |
|
20 D.デイリー |
|
21 S.ボルグッド |
|
22 M.アルボレート |
|
23 J.P.ジャリエ |
|
24 E.サラザール |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 2:01:25.205 | 63 | |||
2 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 2:01:31.438 | +6.233 | +6.233 | 63 | |
3 | 27 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 2:03:15.480 | +1:44.042 | +1:50.275 | 63 | |
4 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 62 | ||||
5 | 5 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 62 | ||||
6 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 62 | ||||
7 | 22 | M.アンドレッティ | アルファロメオ | 62 | ||||
8 | 17 | D.デイリー | マーチ・フォード | 61 | ||||
9 | 33 | M.ズラー | セオドール・フォード | 61 | ||||
10 | 2 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 60 | ||||
11 | 4 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 59 | ||||
12 | 3 | E.チーバー | ティレル・フォード | 56 | ||||
リタイア | 8 | A.デ・チェザリス | マクラーレン・フォード | 51 | スピン | |||
リタイア | 15 | A.プロスト | ルノー | 48 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 45 | アクシデント | |||
リタイア | 10 | S.ボルグッド | ATS・フォード | 39 | スピン | |||
リタイア | 6 | H.レバーク | ブラバム・フォード | 35 | スピン | |||
リタイア | 32 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 26 | アクシデント | |||
リタイア | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 24 | エンジン | |||
リタイア | 1 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 24 | ハンドリング | |||
リタイア | 14 | E.サラザール | エンサイン・フォード | 8 | スピン | |||
リタイア | 25 | P.タンベイ | リジェ・マトラ | 6 | スピン | |||
リタイア | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 6 | スピン | |||
リタイア | 16 | R.アルヌー | ルノー | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:49.475 | 43 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-6 | 6 | A.ジョーンズ | ||
7-12 | 6 | A.プロスト | ||
13-63 | 51 | J.ラフィー |