F1 DataWeb > データベース > 1981年レース一覧 > 1981年第8戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1981-07-05(日) | ディジョン・プレノワ | 80周 | 304.000km | 晴れ一時雨 | ドライ一時ウェット |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | A.ジョーンズ | 34 | 7 | AUS | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW07C | フォード V8 | ||
| 2 | C.ロイテマン | 39 | 10 | ARG | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW07C | フォード V8 | ||
| 3 | E.チーバー | 23 | 3 | USA | ティレル | Tyrrell Racing | ティレル 010 | フォード V8 | ||
| 4 | M.アルボレート | 24 | 1 | ITA | ティレル | Tyrrell Racing | ティレル 010 | フォード V8 | ||
| 5 | N.ピケ | 28 | 4 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49C | フォード V8 | ||
| 6 | H.レバーク | 25 | 5 | MEX | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49C | フォード V8 | ||
| 7 | J.ワトソン | 35 | 8* | GBR | マクラーレン | McLaren International | マクラーレン MP4 | フォード V8 | ||
| 8 | A.デ・チェザリス | 22 | 1* | ITA | マクラーレン | McLaren International | マクラーレン MP4 | フォード V8 | ||
| 10 | S.ボルグッド | 34 | 1 | SWE | ATS | Team ATS | ATS HGS1 | フォード V8 | ||
| 11 | E.デ・アンジェリス | 23 | 3 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 87 | フォード V8 | ||
| 12 | N.マンセル | 27 | 2 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 87 | フォード V8 | ||
| 14 | E.サラザール | 26 | 1 | CHL | エンサイン | Ensign Racing | エンサイン N180B | フォード V8 | ||
| 15 | A.プロスト | 26 | 2 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30 | ルノー V6t | ||
| 16 | R.アルヌー | 33 | 4 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30 | ルノー V6t | ||
| 17 | D.デイリー | 28 | 4 | IRL | マーチ | March Grand Prix | マーチ 811 | フォード V8 | ||
| 20 | K.ロズベルグ | 32 | 4 | FIN | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F8C | フォード V8 | ||
| 21 | C.セラ | 24 | 1 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F8C | フォード V8 | ||
| 22 | M.アンドレッティ | 41 | 12* | USA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 179C | アルファロメオ V12 | ||
| 23 | B.ジャコメリ | 28 | 4* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 179C | アルファロメオ V12 | ||
| 25 | P.タンベイ | 32 | 4 | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS17 | マトラ V12 | ||
| 26 | J.ラフィー | 37 | 8 | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS17 | マトラ V12 | ||
| 27 | G.ヴィルヌーブ | 31 | 5 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126CK | フェラーリ V6t | ||
| 28 | D.ピローニ | 29 | 4 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126CK | フェラーリ V6t | ||
| 29 | R.パトレーゼ | 27 | 5 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A3 | フォード V8 | ||
| 30 | S.ストール | 28 | 1 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A3 | フォード V8 | ||
| 31 | B.ガビアーニ | 24 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1B | フォード V8 | ||
| 33 | M.ズラー | 29 | 3 | CHE | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール TY01 | フォード V8 | ||
| 35 | B.ヘントン | 34 | 4 | GBR | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG181 | ハート 4t | ||
| 36 | D.ワーウィック | 26 | 1 | GBR | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG181 | ハート 4t |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:05.950 | 100.0% | |||
| 2 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:06.360 | +0.410 | +0.410 | 100.6% | |
| 3 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:06.360 | +0.000 | +0.410 | 100.6% | |
| 4 | 5 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 1:06.910 | +0.550 | +0.960 | 101.5% | |
| 5 | 8 | A.デ・チェザリス | マクラーレン・フォード | 1:07.030 | +0.120 | +1.080 | 101.6% | |
| 6 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:07.090 | +0.060 | +1.140 | 101.7% | |
| 7 | 2 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 1:07.420 | +0.330 | +1.470 | 102.2% | |
| 8 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:07.520 | +0.100 | +1.570 | 102.4% | |
| 9 | 1 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:07.530 | +0.010 | +1.580 | 102.4% | |
| 10 | 22 | M.アンドレッティ | アルファロメオ | 1:07.560 | +0.030 | +1.610 | 102.4% | |
| 11 | 27 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:07.600 | +0.040 | +1.650 | 102.5% | |
| 12 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:07.630 | +0.030 | +1.680 | 102.5% | |
| 13 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:07.720 | +0.090 | +1.770 | 102.7% | |
| 14 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 1:08.090 | +0.370 | +2.140 | 103.2% | |
| 15 | 6 | H.レバーク | ブラバム・フォード | 1:08.210 | +0.120 | +2.260 | 103.4% | |
| 16 | 25 | P.タンベイ | リジェ・マトラ | 1:08.470 | +0.260 | +2.520 | 103.8% | |
| 17 | 20 | K.ロズベルグ | フィッティパルディ・フォード | 1:09.350 | +0.880 | +3.400 | 105.2% | |
| 18 | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:09.370 | +0.020 | +3.420 | 105.2% | |
| 19 | 3 | E.チーバー | ティレル・フォード | 1:09.880 | +0.510 | +3.930 | 106.0% | |
| 20 | 17 | D.デイリー | マーチ・フォード | 1:09.940 | +0.060 | +3.990 | 106.1% | |
| 21 | 33 | M.ズラー | セオドール・フォード | 1:10.210 | +0.270 | +4.260 | 106.5% | |
| 22 | 14 | E.サラザール | エンサイン・フォード | 1:10.500 | +0.290 | +4.550 | 106.9% | |
| 23 | 4 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:10.640 | +0.140 | +4.690 | 107.1% | |
| 24 | 21 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード | 1:10.860 | +0.220 | +4.910 | 107.4% | |
| 不通過 | 30 | S.ストール | アロウズ・フォード | |||||
| 不通過 | 35 | B.ヘントン | トールマン・ハート | |||||
| 不通過 | 10 | S.ボルグッド | ATS・フォード | |||||
| 不通過 | 31 | B.ガビアーニ | オゼッラ・フォード | |||||
| 不通過 | 36 | D.ワーウィック | トールマン・ハート |
| 1 R.アルヌー |
|
| 2 J.ワトソン |
|
| 3 A.プロスト |
|
| 4 N.ピケ |
|
| 5 A.デ・チェザリス |
|
| 6 J.ラフィー |
|
| 7 C.ロイテマン |
|
| 8 E.デ・アンジェリス |
|
| 9 A.ジョーンズ |
|
| 10 M.アンドレッティ |
|
| 11 G.ヴィルヌーブ |
|
| 12 B.ジャコメリ |
|
| 13 N.マンセル |
|
| 14 D.ピローニ |
|
| 15 H.レバーク |
|
| 16 P.タンベイ |
|
| 17 K.ロズベルグ |
|
| 18 R.パトレーゼ |
|
| 19 E.チーバー |
|
| 20 D.デイリー |
|
| 21 M.ズラー |
|
| 22 E.サラザール |
|
| 23 M.アルボレート |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:35:48.130 | 80 | |||
| 2 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:35:50.420 | +2.290 | +2.290 | 80 | |
| 3 | 5 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 1:36:12.350 | +21.930 | +24.220 | 80 | |
| 4 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:36:30.430 | +18.080 | +42.300 | 80 | |
| 5 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 79 | ||||
| 6 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 79 | ||||
| 7 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 79 | ||||
| 8 | 22 | M.アンドレッティ | アルファロメオ | 79 | ||||
| 9 | 6 | H.レバーク | ブラバム・フォード | 78 | ||||
| 10 | 2 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 78 | ||||
| 11 | 8 | A.デ・チェザリス | マクラーレン・フォード | 78 | ||||
| 12 | 33 | M.ズラー | セオドール・フォード | 78 | ||||
| 13 | 3 | E.チーバー | ティレル・フォード | 77 | ||||
| 14 | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 77 | ||||
| 15 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 77 | ||||
| 16 | 4 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 77 | ||||
| 17 | 1 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 76 | ||||
| リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 57 | フロントサスペンション | |||
| リタイア | 17 | D.デイリー | マーチ・フォード | 55 | エンジン | |||
| リタイア | 27 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 41 | 電気系 | |||
| リタイア | 25 | P.タンベイ | リジェ・マトラ | 30 | ホイールベアリング | |||
| リタイア | 20 | K.ロズベルグ | フィッティパルディ・フォード | 11 | リアサスペンション | |||
| リタイア | 14 | E.サラザール | エンサイン・フォード | 6 | リアサスペンション | |||
| 走行せず | 21 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 15 | A.プロスト | ルノー | 1:09.140 | 64 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |
|---|---|---|---|
| 1-58 | 58 | N.ピケ | |
| 59-80 | 22 | A.プロスト | |