F1 DataWeb > データベース > 1981年レース一覧 > 1981年第1戦アメリカ西グランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1981-03-15(日) | ロング・ビーチ | 80.5周 | 261.706km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.ジョーンズ | 34 | 7 | AUS | ウィリアムズ | Albilad-Williams Racing Team | ウィリアムズ FW07C | フォード V8 | ||
2 | C.ロイテマン | 38 | 10 | ARG | ウィリアムズ | Albilad-Williams Racing Team | ウィリアムズ FW07C | フォード V8 | ||
3 | E.チーバー | 23 | 3 | USA | ティレル | Tyrrell Racing | ティレル 010 | フォード V8 | ||
4 | K.コーガン | 24 | 2 | USA | ティレル | Tyrrell Racing | ティレル 010 | フォード V8 | ||
5 | N.ピケ | 28 | 4 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49C | フォード V8 | ||
6 | H.レバーク | 25 | 5 | MEX | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49C | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 34 | 8* | GBR | マクラーレン | McLaren International | マクラーレン M29F | フォード V8 | ||
8 | A.デ・チェザリス | 21 | 1* | ITA | マクラーレン | McLaren International | マクラーレン M29F | フォード V8 | ||
9 | J.ラマース | 24 | 3 | NDL | ATS | Team ATS | ATS D4 | フォード V8 | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 22 | 3 | ITA | ロータス | Team Essex Lotus | ロータス 81B | フォード V8 | ||
12 | N.マンセル | 27 | 2 | GBR | ロータス | Team Essex Lotus | ロータス 81B | フォード V8 | ||
14 | M.ズラー | 29 | 3 | CHE | エンサイン | Ensign Racing | エンサイン N180B | フォード V8 | ||
15 | A.プロスト | 26 | 2 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE20B | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 32 | 4 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE20B | ルノー V6t | ||
17 | D.デイリー | 28 | 4 | IRL | マーチ | March Grand Prix | マーチ 811 | フォード V8 | ||
18 | E.サラザール | 26 | 1 | CHL | マーチ | March Grand Prix | マーチ 811 | フォード V8 | ||
20 | K.ロズベルグ | 32 | 4 | FIN | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F8C | フォード V8 | ||
21 | C.セラ | 24 | 1 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F8C | フォード V8 | ||
22 | M.アンドレッティ | 41 | 12* | USA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 179C | アルファロメオ V12 | ||
23 | B.ジャコメリ | 28 | 4* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 179C | アルファロメオ V12 | ||
25 | J.P.ジャリエ | 34 | 9* | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS17 | マトラ V12 | ||
26 | J.ラフィー | 37 | 8 | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS17 | マトラ V12 | ||
27 | G.ヴィルヌーブ | 31 | 5 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126CK | フェラーリ V6t | ||
28 | D.ピローニ | 28 | 4 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126CK | フェラーリ V6t | ||
29 | R.パトレーゼ | 26 | 5 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A3 | フォード V8 | ||
30 | S.ストール | 28 | 1 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A3 | フォード V8 | ||
31 | M.A.グェラ | 27 | 1 | ARG | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1B | フォード V8 | ||
32 | B.ガビアーニ | 24 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1B | フォード V8 | ||
33 | P.タンベイ | 31 | 4 | FRA | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール TY01 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:19.399 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:19.408 | +0.009 | +0.009 | 100.0% | |
3 | 2 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 1:20.149 | +0.741 | +0.750 | 100.9% | |
4 | 5 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 1:20.289 | +0.140 | +0.890 | 101.1% | |
5 | 27 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:20.462 | +0.173 | +1.063 | 101.3% | |
6 | 22 | M.アンドレッティ | アルファロメオ | 1:20.475 | +0.013 | +1.076 | 101.4% | |
7 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:20.573 | +0.098 | +1.174 | 101.5% | |
8 | 3 | E.チーバー | ティレル・フォード | 1:20.643 | +0.070 | +1.244 | 101.6% | |
9 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:20.664 | +0.021 | +1.265 | 101.6% | |
10 | 25 | J.P.ジャリエ | リジェ・マトラ | 1:20.787 | +0.123 | +1.388 | 101.7% | |
11 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 1:20.909 | +0.122 | +1.510 | 101.9% | |
12 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:20.926 | +0.017 | +1.527 | 101.9% | |
13 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:20.928 | +0.002 | +1.529 | 101.9% | |
14 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:20.980 | +0.052 | +1.581 | 102.0% | |
15 | 6 | H.レバーク | ブラバム・フォード | 1:21.000 | +0.020 | +1.601 | 102.0% | |
16 | 20 | K.ロズベルグ | フィッティパルディ・フォード | 1:21.001 | +0.001 | +1.602 | 102.0% | |
17 | 33 | P.タンベイ | セオドール・フォード | 1:21.298 | +0.297 | +1.899 | 102.4% | |
18 | 21 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード | 1:21.409 | +0.111 | +2.010 | 102.5% | |
19 | 14 | M.ズラー | エンサイン・フォード | 1:21.522 | +0.113 | +2.123 | 102.7% | |
20 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:21.540 | +0.018 | +2.141 | 102.7% | |
21 | 9 | J.ラマース | ATS・フォード | 1:21.758 | +0.218 | +2.359 | 103.0% | |
22 | 8 | A.デ・チェザリス | マクラーレン・フォード | 1:22.028 | +0.270 | +2.629 | 103.3% | |
23 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:22.183 | +0.155 | +2.784 | 103.5% | |
24 | 32 | B.ガビアーニ | オゼッラ・フォード | 1:22.213 | +0.030 | +2.814 | 103.5% | |
不通過 | 4 | K.コーガン | ティレル・フォード | |||||
不通過 | 17 | D.デイリー | マーチ・フォード | |||||
不通過 | 31 | M.A.グェラ | オゼッラ・フォード | |||||
不通過 | 30 | S.ストール | アロウズ・フォード | |||||
不通過 | 18 | E.サラザール | マーチ・フォード |
1 R.パトレーゼ |
|
2 A.ジョーンズ |
|
3 C.ロイテマン |
|
4 N.ピケ |
|
5 G.ヴィルヌーブ |
|
6 M.アンドレッティ |
|
7 N.マンセル |
|
8 E.チーバー |
|
9 B.ジャコメリ |
|
10 J.P.ジャリエ |
|
11 D.ピローニ |
|
12 J.ラフィー |
|
13 E.デ・アンジェリス |
|
14 A.プロスト |
|
15 H.レバーク |
|
16 K.ロズベルグ |
|
17 P.タンベイ |
|
18 C.セラ |
|
19 M.ズラー |
|
20 R.アルヌー |
|
21 J.ラマース |
|
22 A.デ・チェザリス |
|
23 J.ワトソン |
|
24 B.ガビアーニ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:50:41.330 | 80 | |||
2 | 2 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 1:50:50.520 | +9.190 | +9.190 | 80 | |
3 | 5 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 1:51:16.250 | +25.730 | +34.920 | 80 | |
4 | 22 | M.アンドレッティ | アルファロメオ | 1:51:30.640 | +14.390 | +49.310 | 80 | |
5 | 3 | E.チーバー | ティレル・フォード | 1:51:48.030 | +17.390 | +1:06.700 | 80 | |
6 | 33 | P.タンベイ | セオドール・フォード | 79 | ||||
7 | 21 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード | 78 | ||||
8 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 77 | ||||
リタイア | 14 | M.ズラー | エンサイン・フォード | 70 | 電気系 | |||
リタイア | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 67 | エンジン | |||
リタイア | 25 | J.P.ジャリエ | リジェ・マトラ | 64 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 6 | H.レバーク | ブラバム・フォード | 49 | アクシデント | |||
リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 41 | アクシデント | |||
リタイア | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 41 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | J.ラマース | ATS・フォード | 41 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | K.ロズベルグ | フィッティパルディ・フォード | 41 | ディストリビューター | |||
リタイア | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 33 | 燃料フィルタ | |||
リタイア | 32 | B.ガビアーニ | オゼッラ・フォード | 26 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 25 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 17 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 16 | エンジン | |||
リタイア | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 13 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | A.プロスト | ルノー | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | A.デ・チェザリス | マクラーレン・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:20.901 | 31 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-24 | 24 | R.パトレーゼ | ||
25-31 | 7 | C.ロイテマン | ||
32-80 | 49 | A.ジョーンズ |