F1 DataWeb > データベース > 1974年レース一覧 > 1974年第7戦スウェーデングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1974-06-09(日) | アンデルストープ | 80周 | 321.440km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | R.ピーターソン | 30 | 5 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
2 | J.イクス | 29 | 7* | BEL | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
3 | J.シェクター | 24 | 2* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
4 | P.ドゥパイエ | 29 | 1* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 007 | フォード V8 | ||
5 | E.フィッティパルディ | 27 | 5 | BRA | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
6 | D.ハルム | 37 | 10 | NZL | マクラーレン | Marlboro Team Texaco | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
7 | C.ロイテマン | 32 | 3 | ARG | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT44 | フォード V8 | ||
8 | R.フォン・オペル | 26 | 2 | LIE | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT44 | フォード V8 | ||
9 | R.ウィセル | 32 | 4* | SWE | マーチ | March Engineering | マーチ 741 | フォード V8 | ||
10 | V.ブランビラ | 36 | 1 | ITA | マーチ | March Engineering | マーチ 741 | フォード V8 | ||
11 | C.レガッツォーニ | 34 | 5 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
12 | N.ラウダ | 25 | 3* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
14 | J.P.ベルトワーズ | 37 | 8 | FRA | BRM | Team Motul BRM | BRM P201 | BRM V12 | ||
15 | H.ペスカローロ | 31 | 6 | FRA | BRM | Team Motul BRM | BRM P201 | BRM V12 | ||
16 | B.ルース | 30 | 1 | SWE | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN3 | フォード V8 | ||
17 | J.P.ジャリエ | 27 | 2* | FRA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN3 | フォード V8 | ||
18 | C.パーチェ | 29 | 3 | BRA | サーティース | Bang & Olufsen Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
19 | J.マス | 27 | 2 | DEU | サーティース | Bang & Olufsen Team Surtees | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
20 | R.ロバーツ | 29 | 1 | GBR | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ FW02 | フォード V8 | ||
21 | T.ベルソ | 31 | 1* | DNK | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ FW02 | フォード V8 | ||
22 | V.シュパン | 31 | 1* | AUS | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N174 | フォード V8 | ||
23 | L.キヌーネン | 30 | 1 | FIN | - | AAW Racing Team | サーティース TS16 | フォード V8 | ||
24 | J.ハント | 26 | 2 | GBR | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308 | フォード V8 | ||
26 | G.ヒル | 45 | 17 | GBR | ローラ | Embassy Racing with Graham Hill | ローラ T370 | フォード V8 | ||
27 | G.エドワーズ | 31 | 1 | GBR | ローラ | Embassy Racing with Graham Hill | ローラ T370 | フォード V8 | ||
28 | J.ワトソン | 28 | 1* | GBR | - | John Goldie Racing | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
33 | M.ヘイルウッド | 34 | 6* | GBR | - | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:24.758 | 100.0% | |||
2 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:25.076 | +0.318 | +0.318 | 100.4% | |
3 | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 1:25.161 | +0.085 | +0.403 | 100.5% | |
4 | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:25.276 | +0.115 | +0.518 | 100.6% | |
5 | 1 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:25.390 | +0.114 | +0.632 | 100.7% | |
6 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:25.556 | +0.166 | +0.798 | 100.9% | |
7 | 2 | J.イクス | ロータス・フォード | 1:25.650 | +0.094 | +0.892 | 101.1% | |
8 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:25.725 | +0.075 | +0.967 | 101.1% | |
9 | 5 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:25.938 | +0.213 | +1.180 | 101.4% | |
10 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:25.962 | +0.024 | +1.204 | 101.4% | |
11 | 33 | M.ヘイルウッド | マクラーレン・フォード | 1:26.040 | +0.078 | +1.282 | 101.5% | |
12 | 6 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:26.480 | +0.440 | +1.722 | 102.0% | |
13 | 14 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 1:26.813 | +0.333 | +2.055 | 102.4% | |
14 | 28 | J.ワトソン | ブラバム・フォード | 1:27.100 | +0.287 | +2.342 | 102.8% | |
15 | 26 | G.ヒル | ローラ・フォード | 1:27.173 | +0.073 | +2.415 | 102.8% | |
16 | 9 | R.ウィセル | マーチ・フォード | 1:27.382 | +0.209 | +2.624 | 103.1% | |
17 | 10 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1:27.390 | +0.008 | +2.632 | 103.1% | |
18 | 27 | G.エドワーズ | ローラ・フォード | 1:27.407 | +0.017 | +2.649 | 103.1% | |
19 | 15 | H.ペスカローロ | BRM | 1:27.503 | +0.096 | +2.745 | 103.2% | |
20 | 8 | R.フォン・オペル | ブラバム・フォード | 1:27.690 | +0.187 | +2.932 | 103.5% | |
21 | 21 | T.ベルソ | イソ・マールボロ・フォード | 1:27.889 | +0.199 | +3.131 | 103.7% | |
22 | 19 | J.マス | サーティース・フォード | 1:28.119 | +0.230 | +3.361 | 104.0% | |
23 | 16 | B.ルース | シャドー・フォード | 1:28.298 | +0.179 | +3.540 | 104.2% | |
24 | 18 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 1:28.574 | +0.276 | +3.816 | 104.5% | |
25 | 20 | R.ロバーツ | イソ・マールボロ・フォード | 1:28.930 | +0.356 | +4.172 | 104.9% | |
26 | 23 | L.キヌーネン | サーティース・フォード | 1:29.387 | +0.457 | +4.629 | 105.5% | |
27 | 22 | V.シュパン | エンサイン・フォード | 1:29.480 | +0.093 | +4.722 | 105.6% | |
28 | 20 | A.メルヅァリオ | イソ・マールボロ・フォード | 1:53.677 | +24.197 | +28.919 | 134.1% |
2 J.シェクター |
1 P.ドゥパイエ |
||
4 C.レガッツォーニ |
3 N.ラウダ |
||
6 J.ハント |
5 R.ピーターソン |
||
8 J.P.ジャリエ |
7 J.イクス |
||
10 C.ロイテマン |
9 E.フィッティパルディ |
||
12 D.ハルム |
11 M.ヘイルウッド |
||
14 J.ワトソン |
13 J.P.ベルトワーズ |
||
16 R.ウィセル |
15 G.ヒル |
||
18 G.エドワーズ |
17 V.ブランビラ |
||
20 R.フォン・オペル |
19 H.ペスカローロ |
||
22 J.マス |
21 T.ベルソ |
||
24 C.パーチェ |
23 B.ルース |
||
26 V.シュパン |
25 L.キヌーネン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:58:31.391 | 80 | |||
2 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:58:31.771 | +0.380 | +0.380 | 80 | コンストラクタポイントなし |
3 | 24 | J.ハント | ヘスケス・フォード | 1:58:34.716 | +2.945 | +3.325 | 80 | |
4 | 5 | E.フィッティパルディ | マクラーレン・フォード | 1:59:24.898 | +50.182 | +53.507 | 80 | |
5 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:59:47.794 | +22.896 | +1:16.403 | 80 | |
6 | 26 | G.ヒル | ローラ・フォード | 79 | ||||
7 | 27 | G.エドワーズ | ローラ・フォード | 79 | ||||
8 | 21 | T.ベルソ | イソ・マールボロ・フォード | 79 | ||||
9 | 8 | R.フォン・オペル | ブラバム・フォード | 79 | ||||
10 | 10 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 79 | ||||
11 | 28 | J.ワトソン | ブラバム・フォード | 77 | ||||
失格 | 22 | V.シュパン | エンサイン・フォード | 77 | 不正スタート | |||
リタイア | 12 | N.ラウダ | フェラーリ | 70 | トランスミッション | |||
リタイア | 9 | R.ウィセル | マーチ・フォード | 59 | サスペンション | |||
リタイア | 6 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 56 | サスペンション | |||
リタイア | 19 | J.マス | サーティース・フォード | 53 | サスペンション | |||
リタイア | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 30 | オイル漏れ | |||
リタイア | 2 | J.イクス | ロータス・フォード | 27 | 油圧系 | |||
リタイア | 11 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 24 | ギアボックス | |||
リタイア | 18 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 15 | ハンドリング | |||
リタイア | 23 | L.キヌーネン | サーティース・フォード | 8 | 電気系 | |||
リタイア | 1 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 8 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 33 | M.ヘイルウッド | マクラーレン・フォード | 5 | 燃料漏れ | |||
リタイア | 14 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 3 | エンジン | |||
リタイア | 16 | B.ルース | シャドー・フォード | 2 | ギアボックス | |||
リタイア | 15 | H.ペスカローロ | BRM | 0 | 火災 | |||
走行せず | 20 | R.ロバーツ | イソ・マールボロ・フォード | |||||
走行せず | 20 | A.メルヅァリオ | イソ・マールボロ・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:27.262 | 72 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-80 | 80 | J.シェクター |