F1 DataWeb > データベース > 1968年レース一覧 > 1968年第10戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1968-09-22(日) | モン・トランブラン | 90周 | 383.850km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | D.ハルム | 32 | 4 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
| 2 | B.マクラーレン | 31 | 10 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
| 3 | G.ヒル | 39 | 11 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
| 4 | J.オリバー | 26 | 1 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
| 5 | J.ブラバム | 42 | 12* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT26 | レプコ V8 | ||
| 6 | J.リント | 26 | 4* | AUT | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT26 | レプコ V8 | ||
| 8 | J.サーティース | 34 | 9 | GBR | ホンダ | Honda Racing | ホンダ RA301 | ホンダ V12 | ||
| 9 | C.エイモン | 25 | 6 | NZL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
| 10 | J.イクス | 23 | 1* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
| 11 | D.ガーニー | 37 | 10 | USA | イーグル | Anglo American Racers | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
| 12 | J.シフェール | 32 | 7 | CHE | - | Rob Walker/Jack Durlacher Racing Team | ロータス 49B | フォード V8 | ||
| 14 | J.スチュワート | 29 | 4 | GBR | ティレル | Matra International | マトラ MS10 | フォード V8 | ||
| 15 | J.セルボ=ギャバン | 26 | 1* | FRA | ティレル | Matra International | マトラ MS10 | フォード V8 | ||
| 16 | P.ロドリゲス | 28 | 5* | MEX | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P133 | BRM V12 | ||
| 18 | J.P.ベルトワーズ | 31 | 2 | FRA | マトラ | Matra Sports | マトラ MS11 | マトラ V12 | ||
| 19 | H.ペスカローロ | 25 | 1 | FRA | マトラ | Matra Sports | マトラ MS11 | マトラ V12 | ||
| 20 | L.ビアンキ | 33 | 6* | BEL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86B | BRM V12 | ||
| 21 | V.エルフォード | 33 | 1 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T86B | BRM V12 | ||
| 22 | J.ボニエ | 38 | 12* | SWE | - | Joakim Bonnier Racing Team | マクラーレン M5A | BRM V12 | ||
| 24 | P.カレッジ | 26 | 2 | GBR | - | Reg Parnell Racing | BRM P126 | BRM V12 | ||
| 25 | A.ピース | 46 | 2 | CAN | - | Castrol Oils Ltd | イーグル T1G | クライマックス 4 | ||
| 27 | B.ブラック | 32 | 1 | CAN | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 6 | J.リント | ブラバム・レプコ | 1:33.800 | 100.0% | |||
| 2 | 9 | C.エイモン | フェラーリ | 1:33.800 | +0.000 | +0.000 | 100.0% | |
| 3 | 12 | J.シフェール | ロータス・フォード | 1:34.500 | +0.700 | +0.700 | 100.7% | |
| 4 | 11 | D.ガーニー | マクラーレン・フォード | 1:34.500 | +0.000 | +0.700 | 100.7% | |
| 5 | 3 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:34.800 | +0.300 | +1.000 | 101.1% | |
| 6 | 1 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:34.900 | +0.100 | +1.100 | 101.2% | |
| 7 | 8 | J.サーティース | ホンダ | 1:34.900 | +0.000 | +1.100 | 101.2% | |
| 8 | 2 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 1:35.000 | +0.100 | +1.200 | 101.3% | |
| 9 | 4 | J.オリバー | ロータス・フォード | 1:35.200 | +0.200 | +1.400 | 101.5% | |
| 10 | 5 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:35.400 | +0.200 | +1.600 | 101.7% | |
| 11 | 14 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 1:35.400 | +0.000 | +1.600 | 101.7% | |
| 12 | 16 | P.ロドリゲス | BRM | 1:35.700 | +0.300 | +1.900 | 102.0% | |
| 13 | 15 | J.セルボ=ギャバン | マトラ・フォード | 1:36.600 | +0.900 | +2.800 | 103.0% | |
| 14 | 10 | J.イクス | フェラーリ | 1:36.600 | +0.000 | +2.800 | 103.0% | |
| 15 | 24 | P.カレッジ | BRM | 1:37.300 | +0.700 | +3.500 | 103.7% | |
| 16 | 18 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 1:38.700 | +1.400 | +4.900 | 105.2% | |
| 17 | 21 | V.エルフォード | クーパー・BRM | 1:39.400 | +0.700 | +5.600 | 106.0% | |
| 18 | 22 | J.ボニエ | マクラーレン・BRM | 1:39.600 | +0.200 | +5.800 | 106.2% | |
| 19 | 20 | L.ビアンキ | クーパー・BRM | 1:40.500 | +0.900 | +6.700 | 107.1% | |
| 20 | 19 | H.ペスカローロ | マトラ | 1:41.200 | +0.700 | +7.400 | 107.9% | |
| 21 | 27 | B.ブラック | ロータス・フォード | 1:41.200 | +0.000 | +7.400 | 107.9% | |
| 22 | 25 | A.ピース | イーグル・クライマックス | 1:49.600 | +8.400 | +15.800 | 116.8% |
| 3 J.シフェール |
2 C.エイモン |
1 J.リント |
||
| 5 G.ヒル |
4 D.ガーニー |
|||
| 8 B.マクラーレン |
7 J.サーティース |
6 D.ハルム |
||
| 10 J.ブラバム |
9 J.オリバー |
|||
| 13 J.セルボ=ギャバン |
12 P.ロドリゲス |
11 J.スチュワート |
||
| 15 J.P.ベルトワーズ |
14 P.カレッジ |
|||
| 18 L.ビアンキ |
17 J.ボニエ |
16 V.エルフォード |
||
| 20 B.ブラック |
19 H.ペスカローロ |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 1 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 2:27:11.200 | 90 | |||
| 2 | 2 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 89 | コンストラクタポイントなし | |||
| 3 | 16 | P.ロドリゲス | BRM | 88 | ||||
| 4 | 3 | G.ヒル | ロータス・フォード | 86 | ||||
| 5 | 21 | V.エルフォード | クーパー・BRM | 86 | ||||
| 6 | 14 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 83 | ||||
| リタイア | 18 | J.P.ベルトワーズ | マトラ | 77 | ギアボックス | |||
| リタイア | 9 | C.エイモン | フェラーリ | 72 | トランスミッション | |||
| リタイア | 15 | J.セルボ=ギャバン | マトラ・フォード | 71 | アクシデント | |||
| 周回不足 | 20 | L.ビアンキ | クーパー・BRM | 56 | ||||
| リタイア | 19 | H.ペスカローロ | マトラ | 54 | 油圧系 | |||
| リタイア | 6 | J.リント | ブラバム・レプコ | 39 | オーバーヒート | |||
| リタイア | 4 | J.オリバー | ロータス・フォード | 32 | トランスミッション | |||
| リタイア | 5 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 31 | サスペンション | |||
| リタイア | 12 | J.シフェール | ロータス・フォード | 29 | オイル漏れ | |||
| リタイア | 11 | D.ガーニー | マクラーレン・フォード | 29 | ラジエータ | |||
| リタイア | 24 | P.カレッジ | BRM | 22 | ギアボックス | |||
| リタイア | 27 | B.ブラック | ロータス・フォード | 18 | ドライブシャフト | |||
| リタイア | 8 | J.サーティース | ホンダ | 10 | ギアボックス | |||
| リタイア | 22 | J.ボニエ | マクラーレン・BRM | 0 | 燃料メーターユニット | |||
| 走行せず | 10 | J.イクス | フェラーリ | |||||
| 走行せず | 25 | A.ピース | イーグル・クライマックス |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 12 | J.シフェール | ロータス・フォード | 1:35.100 | 22 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | |
|---|---|---|---|
| 1-72 | 72 | C.エイモン | |
| 73-90 | 18 | D.ハルム | |