F1 DataWeb > データベース > 1967年レース一覧 > 1967年第4戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1967-06-18(日) | スパ・フランコルシャン | 28周 | 394.800km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | C.エイモン | 23 | 5 | NZL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
2 | L.スカルフィオッティ | 33 | 4* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
3 | M.パークス | 35 | 2* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
7 | J.サーティース | 33 | 8 | GBR | ホンダ | Honda Racing | ホンダ RA273 | ホンダ V12 | ||
12 | M.スペンス | 30 | 4* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P83 | BRM H16 | ||
14 | J.スチュワート | 28 | 3 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P83 | BRM H16 | ||
17 | C.アーウィン | 24 | 1* | GBR | - | Reg Parnell Racing | BRM P261 | BRM V8 | ||
19 | B.アンダーソン | 36 | 4* | GBR | - | DW Racing Enterprises | ブラバム BT11 | クライマックス 4 | ||
21 | J.クラーク | 31 | 8 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 49 | フォード V8 | ||
22 | G.ヒル | 38 | 10 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 49 | フォード V8 | ||
25 | J.ブラバム | 41 | 11* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT24 | レプコ V8 | ||
26 | D.ハルム | 31 | 3 | NZL | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT19 | レプコ V8 | ||
29 | J.リント | 25 | 3* | AUT | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81B | マセラティ V12 | ||
30 | P.ロドリゲス | 27 | 4* | MEX | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
32 | G.リジェ | 36 | 2 | FRA | - | Guy Ligier | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
34 | J.シフェール | 30 | 6 | CHE | - | Rob Walker-Jack Durlacher Racing Team | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
36 | D.ガーニー | 36 | 9 | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | ウェスレイク V12 | ||
39 | J.ボニエ | 37 | 11* | SWE | - | Joakim Bonnier Racing Team | クーパー T81 | マセラティ V12 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 21 | J.クラーク | ロータス・フォード | 3:28.100 | 100.0% | |||
2 | 36 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 3:31.200 | +3.100 | +3.100 | 101.5% | |
3 | 22 | G.ヒル | ロータス・フォード | 3:32.900 | +1.700 | +4.800 | 102.3% | |
4 | 29 | J.リント | クーパー・マセラティ | 3:34.300 | +1.400 | +6.200 | 103.0% | |
5 | 1 | C.エイモン | フェラーリ | 3:34.300 | +0.000 | +6.200 | 103.0% | |
6 | 14 | J.スチュワート | BRM | 3:34.800 | +0.500 | +6.700 | 103.2% | |
7 | 25 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 3:35.000 | +0.200 | +6.900 | 103.3% | |
8 | 3 | M.パークス | フェラーリ | 3:36.600 | +1.600 | +8.500 | 104.1% | |
9 | 2 | L.スカルフィオッティ | フェラーリ | 3:37.700 | +1.100 | +9.600 | 104.6% | |
10 | 7 | J.サーティース | ホンダ | 3:38.400 | +0.700 | +10.300 | 104.9% | |
11 | 12 | M.スペンス | BRM | 3:38.500 | +0.100 | +10.400 | 105.0% | |
12 | 39 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 3:39.100 | +0.600 | +11.000 | 105.3% | |
13 | 30 | P.ロドリゲス | クーパー・マセラティ | 3:39.500 | +0.400 | +11.400 | 105.5% | |
14 | 26 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 3:40.300 | +0.800 | +12.200 | 105.9% | |
15 | 17 | C.アーウィン | BRM | 3:44.300 | +4.000 | +16.200 | 107.8% | |
16 | 34 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 3:45.400 | +1.100 | +17.300 | 108.3% | |
17 | 19 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 3:49.500 | +4.100 | +21.400 | 110.3% | |
18 | 32 | G.リジェ | クーパー・マセラティ | 4:01.200 | +11.700 | +33.100 | 115.9% |
1 J.クラーク |
2 D.ガーニー |
3 G.ヒル |
||
4 J.リント |
5 C.エイモン |
|||
6 J.スチュワート |
7 J.ブラバム |
8 M.パークス |
||
9 L.スカルフィオッティ |
10 J.サーティース |
|||
11 M.スペンス |
12 J.ボニエ |
13 P.ロドリゲス |
||
14 D.ハルム |
15 C.アーウィン |
|||
16 J.シフェール |
17 B.アンダーソン |
18 G.リジェ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 36 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 1:40:49.450 | 28 | |||
2 | 14 | J.スチュワート | BRM | 1:41:52.400 | +1:02.950 | +1:02.950 | 28 | |
3 | 1 | C.エイモン | フェラーリ | 1:42:29.400 | +37.000 | +1:39.950 | 28 | |
4 | 29 | J.リント | クーパー・マセラティ | 1:43:03.300 | +33.900 | +2:13.850 | 28 | |
5 | 12 | M.スペンス | BRM | 27 | コンストラクタポイントなし | |||
6 | 21 | J.クラーク | ロータス・フォード | 27 | ||||
7 | 34 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 27 | ||||
8 | 19 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 26 | ||||
9 | 30 | P.ロドリゲス | クーパー・マセラティ | 25 | ||||
10 | 32 | G.リジェ | クーパー・マセラティ | 25 | ||||
周回不足 | 2 | L.スカルフィオッティ | フェラーリ | 24 | ||||
リタイア | 25 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 15 | エンジン | |||
リタイア | 26 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 14 | エンジン | |||
リタイア | 39 | J.ボニエ | クーパー・マセラティ | 10 | 燃料系 | |||
リタイア | 22 | G.ヒル | ロータス・フォード | 3 | クラッチ | |||
リタイア | 17 | C.アーウィン | BRM | 1 | カムシャフト | |||
リタイア | 7 | J.サーティース | ホンダ | 1 | クランクシャフト | |||
リタイア | 3 | M.パークス | フェラーリ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
36 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 3:31.900 | 19 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-12 | 12 | J.クラーク | ||
13-20 | 8 | J.スチュワート | ||
21-28 | 8 | D.ガーニー |