F1 DataWeb > データベース > 1967年レース一覧 > 1967年第2戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1967-05-07(日) | モンテカルロ | 100周 | 314.500km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.P.ベルトワーズ | 30 | 1 | FRA | マトラ | Matra Sports | マトラ MS7 | フォード 4 | ||
2 | J.セルボ=ギャバン | 25 | 1 | FRA | マトラ | Matra Sports | マトラ MS7 | フォード 4 | ||
4 | J.スチュワート | 27 | 3 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
5 | M.スペンス | 30 | 4* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P83 | BRM H16 | ||
6 | P.カレッジ | 24 | 1 | GBR | - | Reg Parnell Racing | BRM P261 | BRM V8 | ||
7 | J.サーティース | 33 | 8 | GBR | ホンダ | Honda Racing | ホンダ RA273 | ホンダ V12 | ||
8 | J.ブラバム | 41 | 11* | AUS | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT19 | レプコ V8 | ||
9 | D.ハルム | 30 | 3 | NZL | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT20 | レプコ V8 | ||
10 | J.リント | 25 | 3* | AUT | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
11 | P.ロドリゲス | 27 | 4* | MEX | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
12 | J.クラーク | 31 | 8 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
14 | G.ヒル | 38 | 10 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | BRM V8 | ||
15 | B.アンダーソン | 35 | 4* | GBR | - | DW Racing Enterprises | ブラバム BT11 | クライマックス 4 | ||
16 | B.マクラーレン | 29 | 9 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M4B | BRM V8 | ||
17 | J.シフェール | 30 | 6 | CHE | - | Rob Walker-Jack Durlacher Racing Team | クーパー T81 | マセラティ V12 | ||
18 | L.バンディーニ | 31 | 7 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
20 | C.エイモン | 23 | 5 | NZL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
22 | R.ギンサー | 36 | 8 | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | ウェスレイク V12 | ||
23 | D.ガーニー | 36 | 9 | USA | イーグル | Anglo American Racers | イーグル T1G | ウェスレイク V12 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 1:27.600 | 100.0% | |||
2 | 18 | L.バンディーニ | フェラーリ | 1:28.300 | +0.700 | +0.700 | 100.8% | |
3 | 7 | J.サーティース | ホンダ | 1:28.400 | +0.100 | +0.800 | 100.9% | |
4 | 9 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 1:28.800 | +0.400 | +1.200 | 101.4% | |
5 | 12 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:28.800 | +0.000 | +1.200 | 101.4% | |
6 | 4 | J.スチュワート | BRM | 1:29.000 | +0.200 | +1.400 | 101.6% | |
7 | 23 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 1:29.300 | +0.300 | +1.700 | 101.9% | |
8 | 14 | G.ヒル | ロータス・BRM | 1:29.900 | +0.600 | +2.300 | 102.6% | |
9 | 17 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 1:30.000 | +0.100 | +2.400 | 102.7% | |
10 | 16 | B.マクラーレン | マクラーレン・BRM | 1:30.000 | +0.000 | +2.400 | 102.7% | |
11 | 2 | J.セルボ=ギャバン | マトラ・フォード | 1:30.400 | +0.400 | +2.800 | 103.2% | |
12 | 5 | M.スペンス | BRM | 1:30.600 | +0.200 | +3.000 | 103.4% | |
13 | 6 | P.カレッジ | BRM | 1:30.600 | +0.000 | +3.000 | 103.4% | |
14 | 20 | C.エイモン | フェラーリ | 1:30.700 | +0.100 | +3.100 | 103.5% | |
15 | 10 | J.リント | クーパー・マセラティ | 1:30.800 | +0.100 | +3.200 | 103.7% | |
16 | 11 | P.ロドリゲス | クーパー・マセラティ | 1:32.400 | +1.600 | +4.800 | 105.5% | |
不通過 | 15 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 1:30.600 | --- | --- | --- | |
不通過 | 1 | J.P.ベルトワーズ | マトラ・フォード | 1:31.000 | +0.400 | --- | --- | |
不通過 | 22 | R.ギンサー | イーグル・ウェスレイク | 1:31.100 | +0.100 | --- | --- |
1 J.ブラバム |
2 L.バンディーニ |
||
3 J.サーティース |
4 D.ハルム |
||
5 J.クラーク |
6 J.スチュワート |
||
7 D.ガーニー |
8 G.ヒル |
||
9 J.シフェール |
10 B.マクラーレン |
||
11 J.セルボ=ギャバン |
12 M.スペンス |
||
13 P.カレッジ |
14 C.エイモン |
||
15 J.リント |
16 P.ロドリゲス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 9 | D.ハルム | ブラバム・レプコ | 2:34:34.300 | 100 | |||
2 | 14 | G.ヒル | ロータス・BRM | 99 | ||||
3 | 20 | C.エイモン | フェラーリ | 98 | ||||
4 | 16 | B.マクラーレン | マクラーレン・BRM | 97 | ||||
5 | 11 | P.ロドリゲス | クーパー・マセラティ | 96 | ||||
6 | 5 | M.スペンス | BRM | 96 | ||||
リタイア | 18 | L.バンディーニ | フェラーリ | 81 | アクシデント | |||
リタイア | 6 | P.カレッジ | BRM | 64 | スピン | |||
リタイア | 12 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 42 | リアサスペンション | |||
リタイア | 7 | J.サーティース | ホンダ | 32 | エンジン | |||
リタイア | 17 | J.シフェール | クーパー・マセラティ | 31 | エンジン | |||
リタイア | 10 | J.リント | クーパー・マセラティ | 14 | ギアボックス | |||
リタイア | 4 | J.スチュワート | BRM | 14 | クラウンホイール | |||
リタイア | 23 | D.ガーニー | イーグル・ウェスレイク | 4 | 燃料ポンプ | |||
リタイア | 2 | J.セルボ=ギャバン | マトラ・フォード | 4 | 燃料インジェクション | |||
リタイア | 8 | J.ブラバム | ブラバム・レプコ | 0 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
12 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:29.500 | 38 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1 | 1 | L.バンディーニ | ||
2-5 | 4 | D.ハルム | ||
6-14 | 9 | J.スチュワート | ||
15-100 | 86 | D.ハルム |