F1 DataWeb > データベース > 1965年レース一覧 > 1965年第5戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1965-07-10(土) | シルバーストン | 80周 | 376.844km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.サーティース | 31 | 6 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 1512 | フェラーリ F12 | ||
2 | L.バンディーニ | 29 | 5 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 158 | フェラーリ V8 | ||
3 | G.ヒル | 36 | 8 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
4 | J.スチュワート | 26 | 1 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P261 | BRM V8 | ||
5 | J.クラーク | 29 | 6 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
6 | M.スペンス | 28 | 2* | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 33 | クライマックス V8 | ||
7 | D.ガーニー | 34 | 7 | USA | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
9 | B.マクラーレン | 27 | 7 | NZL | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T77 | クライマックス V8 | ||
10 | J.リント | 23 | 1* | AUT | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T77 | クライマックス V8 | ||
11 | R.ギンサー | 34 | 6 | USA | ホンダ | Honda R&D | ホンダ RA272 | ホンダ V12 | ||
12 | M.グレゴリー | 33 | 8 | USA | - | Scuderia Centro Sud | BRM P57 | BRM V8 | ||
14 | D.ハルム | 29 | 1 | NZL | ブラバム | Brabham Racing Organisation | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
15 | J.ボニエ | 35 | 9* | SWE | - | Rob Walker Racing Team | ブラバム BT7 | クライマックス V8 | ||
16 | J.シフェール | 29 | 4 | CHE | - | Rob Walker Racing Team | ブラバム BT11 | BRM V8 | ||
17 | F.ガードナー | 34 | 1* | AUS | - | John Willment Automobiles | ブラバム BT11 | BRM V8 | ||
18 | B.アンダーソン | 34 | 2* | GBR | - | DW Racing Enterprises | ブラバム BT11 | クライマックス V8 | ||
20 | J.ローズ | 37 | 1 | GBR | - | Bob Gerard Racing | クーパー T60 | クライマックス V8 | ||
22 | R.アトウッド | 25 | 1* | GBR | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 | ||
23 | I.アイルランド | 35 | 7 | GBR | - | Reg Parnell Racing Team | ロータス 25 | BRM V8 | ||
24 | I.レイビー | 43 | 3 | GBR | - | Ian Raby Racing | ブラバム BT3 | BRM V8 | ||
25 | A.ロリンソン | 22 | 1 | GBR | - | Bob Gerard Racing | クーパー T76 | フォード 4 | ||
26 | B.ガビー | 31 | 1 | GBR | - | Brian Gubby | ロータス 24 | クライマックス V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 1:30.800 | 100.0% | |||
2 | 3 | G.ヒル | BRM | 1:31.000 | +0.200 | +0.200 | 100.2% | |
3 | 11 | R.ギンサー | ホンダ | 1:31.300 | +0.300 | +0.500 | 100.6% | |
4 | 4 | J.スチュワート | BRM | 1:31.300 | +0.000 | +0.500 | 100.6% | |
5 | 1 | J.サーティース | フェラーリ | 1:31.300 | +0.000 | +0.500 | 100.6% | |
6 | 6 | M.スペンス | ロータス・クライマックス | 1:31.700 | +0.400 | +0.900 | 101.0% | |
7 | 7 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 1:31.900 | +0.200 | +1.100 | 101.2% | |
8 | 7 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | 1:32.500 | +0.600 | +1.700 | 101.9% | |
9 | 2 | L.バンディーニ | フェラーリ | 1:32.700 | +0.200 | +1.900 | 102.1% | |
10 | 14 | D.ハルム | ブラバム・クライマックス | 1:32.700 | +0.000 | +1.900 | 102.1% | |
11 | 9 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 1:32.800 | +0.100 | +2.000 | 102.2% | |
12 | 10 | J.リント | クーパー・クライマックス | 1:32.900 | +0.100 | +2.100 | 102.3% | |
13 | 17 | F.ガードナー | ブラバム・BRM | 1:33.400 | +0.500 | +2.600 | 102.9% | |
14 | 15 | J.ボニエ | ブラバム・クライマックス | 1:33.500 | +0.100 | +2.700 | 103.0% | |
15 | 23 | I.アイルランド | ロータス・BRM | 1:33.600 | +0.100 | +2.800 | 103.1% | |
16 | 22 | R.アトウッド | ロータス・BRM | 1:33.800 | +0.200 | +3.000 | 103.3% | |
17 | 18 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 1:34.100 | +0.300 | +3.300 | 103.6% | |
18 | 16 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 1:34.200 | +0.100 | +3.400 | 103.7% | |
19 | 24 | C.エイモン | ブラバム・BRM | 1:35.300 | +1.100 | +4.500 | 105.0% | |
20 | 12 | M.グレゴリー | BRM | 1:35.900 | +0.600 | +5.100 | 105.6% | |
21 | 24 | I.レイビー | ブラバム・BRM | 1:36.000 | +0.100 | +5.200 | 105.7% | |
22 | 20 | J.ローズ | クーパー・クライマックス | 1:39.400 | +3.400 | +8.600 | 109.5% | |
不通過 | 25 | A.ロリンソン | クーパー・フォード | 1:40.000 | +0.600 | +9.200 | 110.1% | |
不通過 | 26 | B.ガビー | ロータス・クライマックス | 1:45.100 | +5.100 | +14.300 | 115.7% |
4 J.スチュワート |
3 R.ギンサー |
2 G.ヒル |
1 J.クラーク |
|||
7 D.ガーニー |
6 M.スペンス |
5 J.サーティース |
||||
11 B.マクラーレン |
10 D.ハルム |
9 L.バンディーニ |
||||
14 J.ボニエ |
13 F.ガードナー |
12 J.リント |
||||
18 J.シフェール |
17 B.アンダーソン |
16 R.アトウッド |
15 I.アイルランド |
|||
21 J.ローズ |
20 I.レイビー |
19 M.グレゴリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | J.クラーク | ロータス・クライマックス | 2:05:25.400 | 80 | |||
2 | 3 | G.ヒル | BRM | 2:05:28.600 | +3.200 | +3.200 | 80 | |
3 | 1 | J.サーティース | フェラーリ | 2:05:53.000 | +24.400 | +27.600 | 80 | |
4 | 6 | M.スペンス | ロータス・クライマックス | 2:06:05.000 | +12.000 | +39.600 | 80 | コンストラクタポイントなし |
5 | 4 | J.スチュワート | BRM | 2:06:40.000 | +35.000 | +1:14.600 | 80 | コンストラクタポイントなし |
6 | 7 | D.ガーニー | ブラバム・クライマックス | 79 | ||||
7 | 15 | J.ボニエ | ブラバム・クライマックス | 79 | ||||
8 | 17 | F.ガードナー | ブラバム・BRM | 78 | ||||
9 | 16 | J.シフェール | ブラバム・BRM | 78 | ||||
10 | 9 | B.マクラーレン | クーパー・クライマックス | 77 | ||||
11 | 24 | I.レイビー | ブラバム・BRM | 73 | ||||
12 | 12 | M.グレゴリー | BRM | 70 | ||||
13 | 22 | R.アトウッド | ロータス・BRM | 63 | ||||
14 | 10 | J.リント | クーパー・クライマックス | 63 | ||||
リタイア | 23 | I.アイルランド | ロータス・BRM | 41 | エンジン | |||
リタイア | 20 | J.ローズ | クーパー・クライマックス | 38 | イグニッション | |||
リタイア | 18 | B.アンダーソン | ブラバム・クライマックス | 33 | ギアボックス | |||
リタイア | 14 | D.ハルム | ブラバム・クライマックス | 29 | オルタネータ | |||
リタイア | 11 | R.ギンサー | ホンダ | 26 | イグニッション | |||
リタイア | 2 | L.バンディーニ | フェラーリ | 2 | ピストン | |||
走行せず | 7 | J.ブラバム | ブラバム・クライマックス | |||||
走行せず | 24 | C.エイモン | ブラバム・BRM |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | G.ヒル | BRM | 1:32.200 | 80 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-80 | 80 | J.クラーク |