1964年第10戦メキシコグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1964年レース一覧 > 1964年第10戦メキシコグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1964年第9戦アメリカグランプリ

1965年第1戦南アフリカグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1964-10-25(日) メキシコ・シティ 65周 325.000km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.クラーク 28 5 GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 クライマックス V8
2 M.スペンス 27 1* GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
3 G.ヒル 35 7 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
4 R.ギンサー 34 5 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
5 J.ブラバム 38 8* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT11 クライマックス V8
6 D.ガーニー 33 6 USA ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
7 J.サーティース 30 5 GBR - North American Racing Team フェラーリ 158 フェラーリ V8
8 L.バンディーニ 28 4 ITA - North American Racing Team フェラーリ 1512 フェラーリ F12
9 B.マクラーレン 27 6 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T73 クライマックス V8
10 P.ヒル 37 7 USA クーパー Cooper Car Co クーパー T73 クライマックス V8
11 I.アイルランド 34 6 GBR BRP British Racing Partnership BRP 2 BRM V8
12 T.テイラー 27 3* GBR BRP British Racing Partnership BRP 2 BRM V8
14 M.ヘイルウッド 24 1* GBR - Reg Parnell Racing Team ロータス 25 BRM V8
15 C.エイモン 21 2 NZL - Reg Parnell Racing Team ロータス 25 BRM V8
16 J.ボニエ 34 8* SWE - Rob Walker Racing Team ブラバム BT7 クライマックス V8
17 M.ソラーナ 28 2 MEX ロータス Team Lotus ロータス 33 クライマックス V8
18 P.ロドリゲス 24 1* MEX - North American Racing Team フェラーリ 156 フェラーリ V6
22 J.シフェール 28 3 CHE - Rob Walker Racing Team ブラバム BT11 BRM V8
23 H.シャープ 36 2* USA - Rob Walker Racing Team ブラバム BT11 BRM V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 J.クラーク ロータスクライマックス 1:57.240 100.0%
2 6 D.ガーニー ブラバムクライマックス 1:58.100 +0.860 +0.860 100.7%
3 8 L.バンディーニ フェラーリ 1:58.600 +0.500 +1.360 101.2%
4 7 J.サーティース フェラーリ 1:58.700 +0.100 +1.460 101.2%
5 2 M.スペンス ロータスクライマックス 1:59.210 +0.510 +1.970 101.7%
6 3 G.ヒル BRM 1:59.800 +0.590 +2.560 102.2%
7 5 J.ブラバム ブラバムクライマックス 1:59.990 +0.190 +2.750 102.3%
8 16 J.ボニエ ブラバムクライマックス 2:00.170 +0.180 +2.930 102.5%
9 18 P.ロドリゲス フェラーリ 2:00.900 +0.730 +3.660 103.1%
10 9 B.マクラーレン クーパークライマックス 2:01.120 +0.220 +3.880 103.3%
11 4 R.ギンサー BRM 2:01.150 +0.030 +3.910 103.3%
12 15 C.エイモン ロータスBRM 2:01.170 +0.020 +3.930 103.4%
13 22 J.シフェール ブラバムBRM 2:01.370 +0.200 +4.130 103.5%
14 17 M.ソラーナ ロータスクライマックス 2:01.430 +0.060 +4.190 103.6%
15 10 P.ヒル クーパークライマックス 2:02.000 +0.570 +4.760 104.1%
16 11 I.アイルランド BRPBRM 2:02.350 +0.350 +5.110 104.4%
17 14 M.ヘイルウッド ロータスBRM 2:04.110 +1.760 +6.870 105.9%
18 12 T.テイラー BRPBRM 2:04.900 +0.790 +7.660 106.5%
19 23 H.シャープ ブラバムBRM 2:06.900 +2.000 +9.660 108.2%

ページ先頭に戻る

グリッド

2 D.ガーニー
1 J.クラーク
4 J.サーティース
3 L.バンディーニ
6 G.ヒル
5 M.スペンス
8 J.ボニエ
7 J.ブラバム
10 B.マクラーレン
9 P.ロドリゲス
12 C.エイモン
11 R.ギンサー
14 M.ソラーナ
13 J.シフェール
16 I.アイルランド
15 P.ヒル
18 T.テイラー
17 M.ヘイルウッド
19 H.シャープ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 6 D.ガーニー ブラバムクライマックス 2:09:50.320 65
2 7 J.サーティース フェラーリ 2:10:59.260 +1:08.940 +1:08.940 65
3 8 L.バンディーニ フェラーリ 2:10:59.950 +0.690 +1:09.630 65 コンストラクタポイントなし
4 2 M.スペンス ロータスクライマックス 2:11:12.180 +12.230 +1:21.860 65
5 1 J.クラーク ロータスクライマックス 64 コンストラクタポイントなし
6 18 P.ロドリゲス フェラーリ 64 コンストラクタポイントなし
7 9 B.マクラーレン クーパークライマックス 64
8 4 R.ギンサー BRM 64
9 10 P.ヒル クーパークライマックス 63
10 17 M.ソラーナ ロータスクライマックス 63
11 3 G.ヒル BRM 63
12 11 I.アイルランド BRPBRM 61
13 23 H.シャープ ブラバムBRM 60
リタイア 15 C.エイモン ロータスBRM 45 ギアボックス
15 5 J.ブラバム ブラバムクライマックス 44
リタイア 14 M.ヘイルウッド ロータスBRM 11 オーバーヒート
リタイア 22 J.シフェール ブラバムBRM 10 燃料ポンプ
リタイア 16 J.ボニエ ブラバムクライマックス 9 サスペンション
リタイア 12 T.テイラー BRPBRM 5 オーバーヒート

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
1 J.クラーク ロータスクライマックス 1:58.370

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-63 63 J.クラーク
64-65 2 D.ガーニー

ページ先頭に戻る

コメント
 




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←1964年第9戦アメリカグランプリ

1965年第1戦南アフリカグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]