F1 DataWeb > データベース > 2021年レース一覧 > 2021年第18戦メキシコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2021-11-07(日) | メキシコ・シティ | 71周 | 305.354km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 36 | 15 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W12 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 32 | 9 | FIN | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W12 | メルセデス V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 24 | 7 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing Honda | レッドブル RB16B | ホンダ V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 31 | 11 | MEX | レッドブル | Red Bull Racing Honda | レッドブル RB16B | ホンダ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 32 | 11 | AUS | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35M | メルセデス V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 21 | 3 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35M | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 23 | 5 | CAN | アストンマーティン | Aston Martin Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR21 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 34 | 15 | DEU | アストンマーティン | Aston Martin Cognizant F1 Team | アストンマーティン AMR21 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 40 | 18 | ESP | アルピーヌ | Alpine F1 Team | アルピーヌ A521 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 25 | 5 | FRA | アルピーヌ | Alpine F1 Team | アルピーヌ A521 | ルノー V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 24 | 4 | MCO | フェラーリ | Scuderia Mission Winnow Ferrari | フェラーリ SF21 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 27 | 7 | ESP | フェラーリ | Scuderia Mission Winnow Ferrari | フェラーリ SF21 | フェラーリ V6t | PI | |
22 | 角田裕毅 | 21 | 1 | JPN | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT02 | ホンダ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 25 | 5 | FRA | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT02 | ホンダ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 42 | 19 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C41 | フェラーリ V6t | PI | |
99 | A.ジョビナッツィ | 27 | 3* | ITA | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C41 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | N.マゼピン | 22 | 1 | RUS | ハース | Uralkali Haas F1 Team | ハース VF-21 | フェラーリ V6t | PI | |
47 | Mick.シューマッハ | 22 | 1 | DEU | ハース | Uralkali Haas F1 Team | ハース VF-21 | フェラーリ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 23 | 3 | GBR | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43B | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ラティフィ | 26 | 2 | CAN | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43B | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:16.727 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:16.748 | +0.021 | +0.021 | 100.0% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:16.788 | +0.040 | +0.061 | 100.1% | |
4 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:16.908 | +0.120 | +0.181 | 100.2% | |
5 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 1:17.003 | +0.095 | +0.276 | 100.4% | |
6 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:17.207 | +0.204 | +0.480 | 100.6% | |
7 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・ホンダ | 1:17.330 | +0.123 | +0.603 | 100.8% | |
8 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:17.502 | +0.172 | +0.775 | 101.0% | |
9 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:17.517 | +0.015 | +0.790 | 101.0% | |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:17.569 | +0.052 | +0.842 | 101.1% | |
11 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:17.606 | +0.037 | +0.879 | 101.1% | |
12 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:17.719 | +0.113 | +0.992 | 101.3% | |
13 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:17.897 | +0.178 | +1.170 | 101.5% | |
14 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:17.958 | +0.061 | +1.231 | 101.6% | |
15 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:18.126 | +0.168 | +1.399 | 101.8% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:18.452 | +0.326 | +1.725 | 102.2% | |
不通過 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:18.756 | +0.304 | +2.029 | 102.6% | |
不通過 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:18.858 | +0.102 | +2.131 | 102.8% | |
不通過 | 9 | N.マゼピン | ハース・フェラーリ | 1:19.303 | +0.445 | +2.576 | 103.4% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:20.873 | +1.570 | +4.146 | 105.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:16.474 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:16.483 | +0.009 | +0.009 | 100.0% | |
3 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・ホンダ | 1:16.701 | +0.218 | +0.227 | 100.3% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:16.864 | +0.163 | +0.390 | 100.5% | |
5 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:16.955 | +0.091 | +0.481 | 100.6% | |
6 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:17.034 | +0.079 | +0.560 | 100.7% | |
7 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 1:17.055 | +0.021 | +0.581 | 100.8% | |
8 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:17.092 | +0.037 | +0.618 | 100.8% | |
9 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:17.248 | +0.156 | +0.774 | 101.0% | |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:17.473 | +0.225 | +0.999 | 101.3% | |
不通過 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:17.746 | +0.273 | +1.272 | 101.7% | |
不通過 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:17.958 | +0.212 | +1.484 | 101.9% | |
不通過 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:18.172 | +0.214 | +1.698 | 102.2% | |
不通過 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:18.290 | +0.118 | +1.816 | 102.4% | |
不通過 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:18.405 | +0.115 | +1.931 | 102.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:15.875 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:16.020 | +0.145 | +0.145 | 100.2% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:16.225 | +0.205 | +0.350 | 100.5% | |
4 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 1:16.342 | +0.117 | +0.467 | 100.6% | |
5 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:16.456 | +0.114 | +0.581 | 100.8% | |
6 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:16.761 | +0.305 | +0.886 | 101.2% | |
7 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:16.763 | +0.002 | +0.888 | 101.2% | |
8 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:16.837 | +0.074 | +0.962 | 101.3% | |
9 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・ホンダ | 1:17.158 | +0.321 | +1.283 | 101.7% | |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:36.830 | +19.672 | +20.955 | 127.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:15.875 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:16.020 | +0.145 | +0.145 | 100.2% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:16.225 | +0.205 | +0.350 | 100.5% | |
4 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 1:16.342 | +0.117 | +0.467 | 100.6% | |
5 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:16.456 | +0.114 | +0.581 | 100.8% | |
6 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 1:16.761 | +0.305 | +0.886 | 101.2% | |
7 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 1:16.763 | +0.002 | +0.888 | 101.2% | |
8 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:16.837 | +0.074 | +0.962 | 101.3% | |
9 | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・ホンダ | 1:17.158 | +0.321 | +1.283 | 101.7% | PUの追加でグリッドは最後尾 |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 1:36.830 | +19.672 | +20.955 | 127.6% | PUの追加でグリッドは最後尾 |
11 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 1:17.746 | --- | --- | --- | |
12 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:17.958 | +0.212 | --- | --- | |
13 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:18.172 | +0.214 | --- | --- | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
14 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:18.290 | +0.118 | --- | --- | |
15 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 1:18.405 | +0.115 | --- | --- | PUの追加でグリッドは最後尾 |
16 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 1:18.452 | +0.047 | --- | --- | |
17 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:18.756 | +0.304 | --- | --- | |
18 | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 1:18.858 | +0.102 | --- | --- | |
19 | 9 | N.マゼピン | ハース・フェラーリ | 1:19.303 | +0.445 | --- | --- | |
20 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 1:20.873 | +1.570 | --- | --- | ギアボックス交換で5グリッド降格、PUの追加でグリッドは最後尾 |
1 V.ボッタス |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 M.フェルスタッペン |
|
4 S.ペレス |
|
5 P.ガスリー |
|
6 C.サインツ |
|
7 D.リカルド |
|
8 C.ルクレール |
|
9 S.ベッテル |
|
10 K.ライコネン |
|
11 A.ジョビナッツィ |
|
12 F.アロンソ |
|
13 N.ラティフィ |
|
14 Mick.シューマッハ |
|
15 N.マゼピン |
|
16 G.ラッセル |
|
17 角田裕毅 |
|
18 L.ノリス |
|
19 E.オコン |
|
20 L.ストロール |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:38:39.086 | 71 | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:38:55.641 | +16.555 | +16.555 | 71 | |
3 | 11 | S.ペレス | レッドブル・ホンダ | 1:38:56.838 | +1.197 | +17.752 | 71 | |
4 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:39:42.931 | +46.093 | +1:03.845 | 71 | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:40:00.123 | +17.192 | +1:21.037 | 71 | |
6 | 55 | C.サインツ | フェラーリ | 70 | ||||
7 | 5 | S.ベッテル | アストンマーティン・メルセデス | 70 | ||||
8 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 70 | ||||
9 | 14 | F.アロンソ | アルピーヌ・ルノー | 70 | ||||
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・メルセデス | 70 | ||||
11 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 70 | ||||
12 | 3 | D.リカルド | マクラーレン・メルセデス | 70 | ||||
13 | 31 | E.オコン | アルピーヌ・ルノー | 70 | ||||
14 | 18 | L.ストロール | アストンマーティン・メルセデス | 69 | ||||
15 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 69 | ||||
16 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 69 | ||||
17 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 69 | ||||
18 | 9 | N.マゼピン | ハース・フェラーリ | 68 | ||||
リタイア | 47 | Mick.シューマッハ | ハース・フェラーリ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | 角田裕毅 | アルファタウリ・ホンダ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:17.774 | 69 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-33 | 33 | M.フェルスタッペン | |
34-39 | 6 | S.ペレス | |
40-71 | 32 | M.フェルスタッペン |