F1 DataWeb > データベース > 2020年レース一覧 > 2020年第16戦サクヒールグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2020-12-06(日) | バーレーン・インターナショナル | 87周 | 307.995km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
77 | V.ボッタス | 31 | 8 | FIN | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W11 | メルセデス V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 22 | 2 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W11 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 33 | 14 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF1000 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 23 | 3 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF1000 | フェラーリ V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 23 | 6 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB16 | ホンダ V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 24 | 2 | THA | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB16 | ホンダ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 26 | 6 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35 | ルノー V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 21 | 2 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35 | ルノー V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 31 | 10 | AUS | ルノー | Renault DP World F1 Team | ルノー R.S.20 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 24 | 4 | FRA | ルノー | Renault DP World F1 Team | ルノー R.S.20 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 26 | 6 | RUS | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT1 | ホンダ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 24 | 4 | FRA | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT1 | ホンダ V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 30 | 10 | MEX | レーシングポイント | BWT Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP20 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 22 | 4 | CAN | レーシングポイント | BWT Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP20 | メルセデス V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 41 | 18 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C39 | フェラーリ V6t | PI | |
99 | A.ジョビナッツィ | 26 | 2* | ITA | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C39 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 28 | 7 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-20 | フェラーリ V6t | PI | |
51 | P.フィッティパルディ | 24 | 1 | BRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-20 | フェラーリ V6t | PI | |
6 | N.ラティフィ | 25 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43 | メルセデス V6t | PI | |
89 | J.エイトケン | 25 | 1 | GBR | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 53.904 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 54.037 | +0.133 | +0.133 | 100.2% | |
3 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 54.160 | +0.123 | +0.256 | 100.5% | |
4 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 54.194 | +0.034 | +0.290 | 100.5% | |
5 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 54.207 | +0.013 | +0.303 | 100.6% | |
6 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 54.236 | +0.029 | +0.332 | 100.6% | |
7 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 54.249 | +0.013 | +0.345 | 100.6% | |
8 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 54.301 | +0.052 | +0.397 | 100.7% | |
9 | 31 | E.オコン | ルノー | 54.309 | +0.008 | +0.405 | 100.8% | |
10 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 54.346 | +0.037 | +0.442 | 100.8% | |
11 | 3 | D.リカルド | ルノー | 54.388 | +0.042 | +0.484 | 100.9% | |
12 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 54.450 | +0.062 | +0.546 | 101.0% | |
13 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 54.523 | +0.073 | +0.619 | 101.1% | |
14 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 54.595 | +0.072 | +0.691 | 101.3% | |
15 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 54.620 | +0.025 | +0.716 | 101.3% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 54.705 | +0.085 | +0.801 | 101.5% | |
不通過 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 54.796 | +0.091 | +0.892 | 101.7% | |
不通過 | 89 | J.エイトケン | ウィリアムズ・メルセデス | 54.892 | +0.096 | +0.988 | 101.8% | |
不通過 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 54.963 | +0.071 | +1.059 | 102.0% | |
不通過 | 51 | P.フィッティパルディ | ハース・フェラーリ | 55.426 | +0.463 | +1.522 | 102.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 53.647 | 100.0% | |||
2 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 53.787 | +0.140 | +0.140 | 100.3% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 53.803 | +0.016 | +0.156 | 100.3% | |
4 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 53.818 | +0.015 | +0.171 | 100.3% | |
5 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 53.819 | +0.001 | +0.172 | 100.3% | |
6 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 53.825 | +0.006 | +0.178 | 100.3% | |
7 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 53.840 | +0.015 | +0.193 | 100.4% | |
8 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 53.856 | +0.016 | +0.209 | 100.4% | |
9 | 3 | D.リカルド | ルノー | 53.871 | +0.015 | +0.224 | 100.4% | |
10 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 53.941 | +0.070 | +0.294 | 100.5% | |
不通過 | 31 | E.オコン | ルノー | 53.995 | +0.054 | +0.348 | 100.6% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 54.026 | +0.031 | +0.379 | 100.7% | |
不通過 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 54.175 | +0.149 | +0.528 | 101.0% | |
不通過 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 54.377 | +0.202 | +0.730 | 101.4% | |
不通過 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 54.693 | +0.316 | +1.046 | 101.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 53.377 | 100.0% | |||
2 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 53.403 | +0.026 | +0.026 | 100.0% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 53.433 | +0.030 | +0.056 | 100.1% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 53.613 | +0.180 | +0.236 | 100.4% | |
5 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 53.790 | +0.177 | +0.413 | 100.8% | |
6 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 53.906 | +0.116 | +0.529 | 101.0% | |
7 | 3 | D.リカルド | ルノー | 53.957 | +0.051 | +0.580 | 101.1% | |
8 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 54.010 | +0.053 | +0.633 | 101.2% | |
9 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 54.154 | +0.144 | +0.777 | 101.5% | |
10 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 54.200 | +0.046 | +0.823 | 101.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 53.377 | 100.0% | |||
2 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 53.403 | +0.026 | +0.026 | 100.0% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 53.433 | +0.030 | +0.056 | 100.1% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 53.613 | +0.180 | +0.236 | 100.4% | |
5 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 53.790 | +0.177 | +0.413 | 100.8% | |
6 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 53.906 | +0.116 | +0.529 | 101.0% | |
7 | 3 | D.リカルド | ルノー | 53.957 | +0.051 | +0.580 | 101.1% | |
8 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 54.010 | +0.053 | +0.633 | 101.2% | |
9 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 54.154 | +0.144 | +0.777 | 101.5% | |
10 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 54.200 | +0.046 | +0.823 | 101.5% | |
11 | 31 | E.オコン | ルノー | 53.995 | --- | --- | --- | |
12 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 54.026 | +0.031 | --- | --- | |
13 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 54.175 | +0.149 | --- | --- | |
14 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 54.377 | +0.202 | --- | --- | |
15 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 54.693 | +0.316 | --- | --- | パワーユニットの交換でグリッドは最後尾 |
16 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 54.705 | +0.012 | --- | --- | |
17 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 54.796 | +0.091 | --- | --- | |
18 | 89 | J.エイトケン | ウィリアムズ・メルセデス | 54.892 | +0.096 | --- | --- | |
19 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 54.963 | +0.071 | --- | --- | |
20 | 51 | P.フィッティパルディ | ハース・フェラーリ | 55.426 | +0.463 | --- | --- | パワーユニットの交換でグリッドは最後尾 |
1 V.ボッタス |
|
2 G.ラッセル |
|
3 M.フェルスタッペン |
|
4 C.ルクレール |
|
5 S.ペレス |
|
6 D.クビアト |
|
7 D.リカルド |
|
8 C.サインツ |
|
9 P.ガスリー |
|
10 L.ストロール |
|
11 E.オコン |
|
12 A.アルボン |
|
13 S.ベッテル |
|
14 A.ジョビナッツィ |
|
15 K.マグヌッセン |
|
16 N.ラティフィ |
|
17 J.エイトケン |
|
18 K.ライコネン |
|
19 L.ノリス |
|
20 P.フィッティパルディ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・メルセデス | 1:31:15.114 | 87 | |||
2 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:31:25.632 | +10.518 | +10.518 | 87 | |
3 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:31:26.983 | +1.351 | +11.869 | 87 | |
4 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:31:27.694 | +0.711 | +12.580 | 87 | |
5 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:31:28.444 | +0.750 | +13.330 | 87 | |
6 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:31:28.956 | +0.512 | +13.842 | 87 | |
7 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 1:31:29.648 | +0.692 | +14.534 | 87 | |
8 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:31:30.503 | +0.855 | +15.389 | 87 | |
9 | 63 | G.ラッセル | メルセデス | 1:31:33.670 | +3.167 | +18.556 | 87 | |
10 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:31:34.655 | +0.985 | +19.541 | 87 | |
11 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:31:35.641 | +0.986 | +20.527 | 87 | |
12 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:31:37.725 | +2.084 | +22.611 | 87 | |
13 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:31:39.225 | +1.500 | +24.111 | 87 | |
14 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:31:41.267 | +2.042 | +26.153 | 87 | |
15 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:31:47.484 | +6.217 | +32.370 | 87 | |
16 | 89 | J.エイトケン | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31:48.788 | +1.304 | +33.674 | 87 | |
17 | 51 | P.フィッティパルディ | ハース・フェラーリ | 1:31:51.972 | +3.184 | +36.858 | 87 | |
リタイア | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 52 | オイル漏れ | |||
リタイア | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 0 | 他車との接触に対して次戦3グリッド降格ペナルティ/アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
63 | G.ラッセル | メルセデス | 55.404 | 80 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-45 | 45 | G.ラッセル | ||
46-49 | 4 | V.ボッタス | ||
50-63 | 14 | G.ラッセル | ||
64-87 | 24 | S.ペレス |