F1 DataWeb > データベース > 2020年レース一覧 > 2020年第4戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2020-08-02(日) | シルバーストン | 52周 | 306.198km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 35 | 14 | GBR | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W11 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 30 | 8 | FIN | メルセデス | Mercedes-AMG Petronas F1 Team | メルセデス W11 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 33 | 14 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF1000 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 22 | 3 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF1000 | フェラーリ V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 22 | 6 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB16 | ホンダ V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 24 | 2 | THA | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB16 | ホンダ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 25 | 6 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35 | ルノー V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 20 | 2 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL35 | ルノー V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 31 | 10 | AUS | ルノー | Renault DP World F1 Team | ルノー R.S.20 | ルノー V6t | PI | |
31 | E.オコン | 23 | 4 | FRA | ルノー | Renault DP World F1 Team | ルノー R.S.20 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 26 | 6 | RUS | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT1 | ホンダ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 24 | 4 | FRA | アルファタウリ | Scuderia AlphaTauri Honda | アルファタウリ AT1 | ホンダ V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 21 | 4 | CAN | レーシングポイント | BWT Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP20 | メルセデス V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 32 | 10 | DEU | レーシングポイント | BWT Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP20 | メルセデス V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 40 | 18 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C39 | フェラーリ V6t | PI | |
99 | A.ジョビナッツィ | 26 | 2* | ITA | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing ORLEN | アルファロメオ C39 | フェラーリ V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 34 | 10 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-20 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 27 | 7 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-20 | フェラーリ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 22 | 2 | GBR | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ラティフィ | 25 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Williams Racing | ウィリアムズ FW43 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:25.801 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:25.900 | +0.099 | +0.099 | 100.1% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:26.115 | +0.215 | +0.314 | 100.4% | |
4 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:26.243 | +0.128 | +0.442 | 100.5% | |
5 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | レーシングポイント・メルセデス | 1:26.327 | +0.084 | +0.526 | 100.6% | |
6 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:26.343 | +0.016 | +0.542 | 100.6% | |
7 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:26.396 | +0.053 | +0.595 | 100.7% | |
8 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:26.469 | +0.073 | +0.668 | 100.8% | |
9 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:26.550 | +0.081 | +0.749 | 100.9% | |
10 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:26.565 | +0.015 | +0.764 | 100.9% | |
11 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:26.677 | +0.112 | +0.876 | 101.0% | |
12 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:26.715 | +0.038 | +0.914 | 101.1% | |
13 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:26.732 | +0.017 | +0.931 | 101.1% | |
14 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 1:26.774 | +0.042 | +0.973 | 101.1% | |
15 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:26.855 | +0.081 | +1.054 | 101.2% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:27.158 | +0.303 | +1.357 | 101.6% | |
不通過 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:27.164 | +0.006 | +1.363 | 101.6% | |
不通過 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:27.366 | +0.202 | +1.565 | 101.8% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:27.643 | +0.277 | +1.842 | 102.1% | |
不通過 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:27.705 | +0.062 | +1.904 | 102.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:25.015 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:25.347 | +0.332 | +0.332 | 100.4% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:26.144 | +0.797 | +1.129 | 101.3% | |
4 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:26.149 | +0.005 | +1.134 | 101.3% | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:26.203 | +0.054 | +1.188 | 101.4% | |
6 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:26.252 | +0.049 | +1.237 | 101.5% | |
7 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:26.339 | +0.087 | +1.324 | 101.6% | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:26.420 | +0.081 | +1.405 | 101.7% | |
9 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:26.455 | +0.035 | +1.440 | 101.7% | |
10 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:26.501 | +0.046 | +1.486 | 101.7% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:26.501 | +0.000 | +1.486 | 101.7% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:26.545 | +0.044 | +1.530 | 101.8% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | レーシングポイント・メルセデス | 1:26.566 | +0.021 | +1.551 | 101.8% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 1:26.744 | +0.178 | +1.729 | 102.0% | |
不通過 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:27.092 | +0.348 | +2.077 | 102.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:24.303 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:24.616 | +0.313 | +0.313 | 100.4% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:25.325 | +0.709 | +1.022 | 101.2% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:25.427 | +0.102 | +1.124 | 101.3% | |
5 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:25.782 | +0.355 | +1.479 | 101.8% | |
6 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:25.839 | +0.057 | +1.536 | 101.8% | |
7 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:25.965 | +0.126 | +1.662 | 102.0% | |
8 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:26.009 | +0.044 | +1.706 | 102.0% | |
9 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:26.209 | +0.200 | +1.906 | 102.3% | |
10 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:26.339 | +0.130 | +2.036 | 102.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:24.303 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:24.616 | +0.313 | +0.313 | 100.4% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:25.325 | +0.709 | +1.022 | 101.2% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:25.427 | +0.102 | +1.124 | 101.3% | |
5 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:25.782 | +0.355 | +1.479 | 101.8% | |
6 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:25.839 | +0.057 | +1.536 | 101.8% | |
7 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:25.965 | +0.126 | +1.662 | 102.0% | |
8 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:26.009 | +0.044 | +1.706 | 102.0% | |
9 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:26.209 | +0.200 | +1.906 | 102.3% | |
10 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:26.339 | +0.130 | +2.036 | 102.4% | |
11 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:26.501 | +0.162 | +2.198 | 102.6% | |
12 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:26.545 | +0.044 | +2.242 | 102.7% | |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | レーシングポイント・メルセデス | 1:26.566 | +0.021 | +2.263 | 102.7% | |
14 | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 1:26.744 | +0.178 | +2.441 | 102.9% | ギアボックス交換でグリッドは5グリッド降格 |
15 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:27.092 | +0.348 | +2.789 | 103.3% | 黄旗無視で5グリッド降格 |
16 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:27.158 | +0.066 | +2.855 | 103.4% | |
17 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:27.164 | +0.006 | +2.861 | 103.4% | |
18 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:27.366 | +0.202 | +3.063 | 103.6% | |
19 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:27.643 | +0.277 | +3.340 | 104.0% | |
20 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:27.705 | +0.062 | +3.402 | 104.0% |
1 L.ハミルトン |
|
2 V.ボッタス |
|
3 M.フェルスタッペン |
|
4 C.ルクレール |
|
5 L.ノリス |
|
6 L.ストロール |
|
7 C.サインツ |
|
8 D.リカルド |
|
9 E.オコン |
|
10 S.ベッテル |
|
11 P.ガスリー |
|
12 A.アルボン |
|
13 N.ヒュルケンベルグ |
|
14 K.マグヌッセン |
|
15 A.ジョビナッツィ |
|
16 K.ライコネン |
|
17 R.グロージャン |
|
18 N.ラティフィ |
|
19 D.クビアト |
|
20 G.ラッセル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:28:01.283 | 52 | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:28:07.139 | +5.856 | +5.856 | 52 | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:28:19.757 | +12.618 | +18.474 | 52 | |
4 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:28:20.933 | +1.176 | +19.650 | 52 | |
5 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:28:23.560 | +2.627 | +22.277 | 52 | |
6 | 31 | E.オコン | ルノー | 1:28:28.220 | +4.660 | +26.937 | 52 | |
7 | 10 | P.ガスリー | アルファタウリ・ホンダ | 1:28:32.471 | +4.251 | +31.188 | 52 | |
8 | 23 | A.アルボン | レッドブル・ホンダ | 1:28:33.953 | +1.482 | +32.670 | 52 | |
9 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・メルセデス | 1:28:38.594 | +4.641 | +37.311 | 52 | |
10 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:28:43.140 | +4.546 | +41.857 | 52 | |
11 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:28:43.450 | +0.310 | +42.167 | 52 | |
12 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:28:53.287 | +9.837 | +52.004 | 52 | |
13 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:28:54.653 | +1.366 | +53.370 | 52 | |
14 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:28:55.488 | +0.835 | +54.205 | 52 | セーフティカー走行中の違反でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
15 | 6 | N.ラティフィ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:28:55.832 | +0.344 | +54.549 | 52 | |
16 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:28:56.333 | +0.501 | +55.050 | 52 | |
17 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 51 | ||||
リタイア | 26 | D.クビアト | アルファタウリ・ホンダ | 11 | タイヤバースト | |||
リタイア | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1 | アクシデント | |||
走行せず | 27 | N.ヒュルケンベルグ | レーシングポイント・メルセデス | 0 | クラッチ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:27.097 | 52 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-52 | 52 | L.ハミルトン |