F1 DataWeb > データベース > 1951年レース一覧 > 1951年第3戦ベルギーグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
|---|---|---|---|---|---|
| 1951-06-17(日) | スパ・フランコルシャン | 36周 | 508.320km | 晴れ | ドライ |
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2 | J.M.ファンジオ | 39 | 2 | ARG | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 159 | アルファロメオ 8s | ||
| 4 | G.ファリーナ | 44 | 2 | ITA | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 159 | アルファロメオ 8s | ||
| 6 | C.サネージ | 40 | 1* | ITA | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 159 | アルファロメオ 8s | ||
| 8 | A.アスカリ | 32 | 2 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 375 | フェラーリ V12 | ||
| 10 | L.ヴィッロレージ | 42 | 2 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 375 | フェラーリ V12 | ||
| 12 | P.タルッフィ | 44 | 1* | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 375 | フェラーリ V12 | ||
| 14 | L.ロジェ | 45 | 2 | FRA | - | Ecurie Rosier | タルボ T26C-DA | タルボ 6 | ||
| 16 | J.クレエ | 34 | 2 | BEL | - | Ecurie Belge | タルボ T26C-DA | タルボ 6 | ||
| 18 | L.シロン | 51 | 2 | MCO | - | Ecurie Rosier | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
| 20 | P.エタンセラン | 54 | 2 | FRA | - | Philippe Etancelin | タルボ T26C-DA | タルボ 6 | ||
| 22 | Y.ジロー=カバントゥー | 46 | 2 | FRA | - | Yves Giraud-Cabantous | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
| 24 | A.ピレット | 32 | 1 | BEL | - | Ecurie Belgique | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
| 26 | P.ルベー | 45 | 2 | FRA | - | Pierre Levegh | タルボ T26C | タルボ 6 |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | J.M.ファンジオ | アルファロメオ | 4:25.000 | 100.0% | |||
| 2 | 4 | G.ファリーナ | アルファロメオ | 4:28.000 | +3.000 | +3.000 | 101.1% | |
| 3 | 10 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 4:29.000 | +1.000 | +4.000 | 101.5% | |
| 4 | 8 | A.アスカリ | フェラーリ | 4:30.000 | +1.000 | +5.000 | 101.9% | |
| 5 | 12 | P.タルッフィ | フェラーリ | 4:32.000 | +2.000 | +7.000 | 102.6% | |
| 6 | 6 | C.サネージ | アルファロメオ | 4:36.000 | +4.000 | +11.000 | 104.2% | |
| 7 | 14 | L.ロジェ | タルボ | 4:45.000 | +9.000 | +20.000 | 107.5% | |
| 8 | 22 | Y.ジロー=カバントゥー | タルボ | 4:52.000 | +7.000 | +27.000 | 110.2% | |
| 9 | 18 | L.シロン | タルボ | 5:01.000 | +9.000 | +36.000 | 113.6% | |
| 10 | 20 | P.エタンセラン | タルボ | 5:04.000 | +3.000 | +39.000 | 114.7% | |
| 11 | 16 | J.クレエ | タルボ | 5:09.000 | +5.000 | +44.000 | 116.6% | |
| 12 | 24 | A.ピレット | タルボ | 5:16.000 | +7.000 | +51.000 | 119.2% | |
| 13 | 26 | P.ルベー | タルボ | 5:17.000 | +1.000 | +52.000 | 119.6% |
| 1 J.M.ファンジオ |
2 G.ファリーナ |
3 L.ヴィッロレージ |
||
| 4 A.アスカリ |
5 P.タルッフィ |
|||
| 6 C.サネージ |
7 L.ロジェ |
8 Y.ジロー=カバントゥー |
||
| 9 L.シロン |
10 P.エタンセラン |
|||
| 11 J.クレエ |
12 A.ピレット |
13 P.ルベー |
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 4 | G.ファリーナ | アルファロメオ | 2:45:46.200 | 36 | |||
| 2 | 8 | A.アスカリ | フェラーリ | 2:48:37.200 | +2:51.000 | +2:51.000 | 36 | |
| 3 | 10 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 2:50:08.100 | +1:30.900 | +4:21.900 | 36 | |
| 4 | 14 | L.ロジェ | タルボ | 34 | ||||
| 5 | 22 | Y.ジロー=カバントゥー | タルボ | 34 | ||||
| 6 | 24 | A.ピレット | タルボ | 33 | ||||
| 7 | 16 | J.クレエ | タルボ | 33 | ||||
| 8 | 26 | P.ルベー | タルボ | 32 | ||||
| 9 | 2 | J.M.ファンジオ | アルファロメオ | 32 | ||||
| リタイア | 18 | L.シロン | タルボ | 28 | ピストン | |||
| リタイア | 6 | C.サネージ | アルファロメオ | 11 | ラジエータ | |||
| リタイア | 12 | P.タルッフィ | フェラーリ | 8 | リア車軸 | |||
| リタイア | 20 | P.エタンセラン | タルボ | 0 | トランスミッション |
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|
| 2 | J.M.ファンジオ | アルファロメオ | 4:22.100 | 10 |
| 周 | 周回数 | ドライバー | ||
|---|---|---|---|---|
| 1-2 | 2 | L.ヴィッロレージ | ||
| 3-14 | 12 | G.ファリーナ | ||
| 15 | 1 | J.M.ファンジオ | ||
| 16-36 | 21 | G.ファリーナ | ||