F1 DataWeb > データベース > 2017年レース一覧 > 2017年第5戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2017-05-14(日) | カタロニア | 66周 | 307.104km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 32 | 11 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W08 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 27 | 5 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W08 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 27 | 7 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB13 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 19 | 3 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB13 | タグホイヤー V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 29 | 11 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF70H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 37 | 15 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF70H | フェラーリ V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 27 | 7 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM10 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 20 | 2 | FRA | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM10 | メルセデス V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 36 | 15 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW40 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 18 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW40 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 35 | 16 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MCL32 | ホンダ V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 25 | 1* | BEL | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MCL32 | ホンダ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 29 | 7 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS17 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 26 | 2 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS17 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 23 | 4 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR12 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 22 | 3 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR12 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 31 | 7 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-17 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 24 | 4 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-17 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 26 | 4 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C36 | フェラーリ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 22 | 2 | DEU | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C36 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:20.511 | 100.0% | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:20.742 | +0.231 | +0.231 | 100.3% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:20.939 | +0.197 | +0.428 | 100.5% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:20.991 | +0.052 | +0.480 | 100.6% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:21.430 | +0.439 | +0.919 | 101.1% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:21.704 | +0.274 | +1.193 | 101.5% | |
7 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:21.822 | +0.118 | +1.311 | 101.6% | |
8 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:21.901 | +0.079 | +1.390 | 101.7% | |
9 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:21.941 | +0.040 | +1.430 | 101.8% | |
10 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:21.945 | +0.004 | +1.434 | 101.8% | |
11 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:21.998 | +0.053 | +1.487 | 101.8% | |
12 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:22.015 | +0.017 | +1.504 | 101.9% | |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:22.091 | +0.076 | +1.580 | 102.0% | |
14 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:22.138 | +0.047 | +1.627 | 102.0% | |
15 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 1:22.327 | +0.189 | +1.816 | 102.3% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:22.332 | +0.005 | +1.821 | 102.3% | |
不通過 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:22.401 | +0.069 | +1.890 | 102.3% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:22.411 | +0.010 | +1.900 | 102.4% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:22.532 | +0.121 | +2.021 | 102.5% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:22.746 | +0.214 | +2.235 | 102.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:20.210 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:20.295 | +0.085 | +0.085 | 100.1% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:20.300 | +0.005 | +0.090 | 100.1% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:20.621 | +0.321 | +0.411 | 100.5% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:20.722 | +0.101 | +0.512 | 100.6% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:20.855 | +0.133 | +0.645 | 100.8% | |
7 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:21.148 | +0.293 | +0.938 | 101.2% | |
8 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.222 | +0.074 | +1.012 | 101.3% | |
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:21.239 | +0.017 | +1.029 | 101.3% | |
10 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:21.251 | +0.012 | +1.041 | 101.3% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:21.329 | +0.078 | +1.119 | 101.4% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:21.371 | +0.042 | +1.161 | 101.4% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:21.397 | +0.026 | +1.187 | 101.5% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:21.517 | +0.120 | +1.307 | 101.6% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 1:21.803 | +0.286 | +1.593 | 102.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.149 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:19.200 | +0.051 | +0.051 | 100.1% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:19.373 | +0.173 | +0.224 | 100.3% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:19.439 | +0.066 | +0.290 | 100.4% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:19.706 | +0.267 | +0.557 | 100.7% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:20.175 | +0.469 | +1.026 | 101.3% | |
7 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:21.048 | +0.873 | +1.899 | 102.4% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:21.070 | +0.022 | +1.921 | 102.4% | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.232 | +0.162 | +2.083 | 102.6% | |
10 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:21.272 | +0.040 | +2.123 | 102.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:19.149 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:19.200 | +0.051 | +0.051 | 100.1% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:19.373 | +0.173 | +0.224 | 100.3% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:19.439 | +0.066 | +0.290 | 100.4% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:19.706 | +0.267 | +0.557 | 100.7% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:20.175 | +0.469 | +1.026 | 101.3% | |
7 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:21.048 | +0.873 | +1.899 | 102.4% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:21.070 | +0.022 | +1.921 | 102.4% | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:21.232 | +0.162 | +2.083 | 102.6% | |
10 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:21.272 | +0.040 | +2.123 | 102.7% | |
11 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:21.329 | +0.057 | +2.180 | 102.8% | |
12 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:21.371 | +0.042 | +2.222 | 102.8% | |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:21.397 | +0.026 | +2.248 | 102.8% | |
14 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:21.517 | +0.120 | +2.368 | 103.0% | |
15 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 1:21.803 | +0.286 | +2.654 | 103.4% | |
16 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:22.332 | +0.529 | +3.183 | 104.0% | |
17 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:22.401 | +0.069 | +3.252 | 104.1% | |
18 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:22.411 | +0.010 | +3.262 | 104.1% | |
19 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:22.532 | +0.121 | +3.383 | 104.3% | パワーユニットのパーツ交換で10グリッド降格 |
20 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:22.746 | +0.214 | +3.597 | 104.5% |
1 L.ハミルトン |
|
2 S.ベッテル |
|
3 V.ボッタス |
|
4 K.ライコネン |
|
5 M.フェルスタッペン |
|
6 D.リカルド |
|
7 F.アロンソ |
|
8 S.ペレス |
|
9 F.マッサ |
|
10 E.オコン |
|
11 K.マグヌッセン |
|
12 C.サインツ |
|
13 N.ヒュルケンベルグ |
|
14 R.グロージャン |
|
15 P.ウェーレイン |
|
16 M.エリクソン |
|
17 Jol.パーマー |
|
18 L.ストロール |
|
19 D.クビアト |
|
20 S.バンドーン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:35:56.497 | 66 | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:35:59.987 | +3.490 | +3.490 | 66 | |
3 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:37:12.317 | +1:12.330 | +1:15.820 | 66 | |
4 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 65 | ||||
5 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 65 | ||||
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 65 | ||||
7 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 65 | ||||
8 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 65 | ||||
9 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 65 | ||||
10 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 65 | ||||
11 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 64 | ||||
12 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 64 | ||||
13 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 64 | ||||
14 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 64 | ||||
15 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 64 | ||||
16 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 64 | ||||
リタイア | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 38 | パワーユニット | |||
リタイア | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 32 | F.マッサとの接触で次戦グリッド3位降格ペナルティ/アクシデント | |||
リタイア | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:23.593 | 64 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-13 | 13 | S.ベッテル | ||
14-21 | 8 | L.ハミルトン | ||
22-24 | 3 | V.ボッタス | ||
25-43 | 19 | S.ベッテル | ||
44-66 | 23 | L.ハミルトン |