2017年第5戦スペイングランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2017年レース一覧 > 2017年第5戦スペイングランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2017年第4戦ロシアグランプリ

2017年第6戦モナコグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2017-05-14(日) カタロニア 66周 307.104km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
44 L.ハミルトン 32 11 GBR メルセデス Mercedes AMG Petronas F1 Team メルセデス F1 W08 メルセデス V6t PI
77 V.ボッタス 27 5 FIN メルセデス Mercedes AMG Petronas F1 Team メルセデス F1 W08 メルセデス V6t PI
3 D.リカルド 27 7 AUS レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB13 タグホイヤー V6t PI
33 M.フェルスタッペン 19 3 NDL レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB13 タグホイヤー V6t PI
5 S.ベッテル 29 11 DEU フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF70H フェラーリ V6t PI
7 K.ライコネン 37 15 FIN フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF70H フェラーリ V6t PI
11 S.ペレス 27 7 MEX フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM10 メルセデス V6t PI
31 E.オコン 20 2 FRA フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM10 メルセデス V6t PI
19 F.マッサ 36 15 BRA ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW40 メルセデス V6t PI
18 L.ストロール 18 1 CAN ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW40 メルセデス V6t PI
14 F.アロンソ 35 16 ESP マクラーレン McLaren Honda マクラーレン MCL32 ホンダ V6t PI
2 S.バンドーン 25 1* BEL マクラーレン McLaren Honda マクラーレン MCL32 ホンダ V6t PI
27 N.ヒュルケンベルグ 29 7 DEU ルノー Renault Sport F1 Team ルノー RS17 ルノー V6t PI
30 Jol.パーマー 26 2 GBR ルノー Renault Sport F1 Team ルノー RS17 ルノー V6t PI
26 D.クビアト 23 4 RUS トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR12 ルノー V6t PI
55 C.サインツ 22 3 ESP トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR12 ルノー V6t PI
8 R.グロージャン 31 7 FRA ハース Haas F1 Team ハース VF-17 フェラーリ V6t PI
20 K.マグヌッセン 24 4 DNK ハース Haas F1 Team ハース VF-17 フェラーリ V6t PI
9 M.エリクソン 26 4 SWE ザウバー Sauber F1 Team ザウバー C36 フェラーリ V6t PI
94 P.ウェーレイン 22 2 DEU ザウバー Sauber F1 Team ザウバー C36 フェラーリ V6t PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:20.511 100.0%
2 7 K.ライコネン フェラーリ 1:20.742 +0.231 +0.231 100.3%
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:20.939 +0.197 +0.428 100.5%
4 77 V.ボッタス メルセデス 1:20.991 +0.052 +0.480 100.6%
5 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:21.430 +0.439 +0.919 101.1%
6 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:21.704 +0.274 +1.193 101.5%
7 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:21.822 +0.118 +1.311 101.6%
8 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:21.901 +0.079 +1.390 101.7%
9 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:21.941 +0.040 +1.430 101.8%
10 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:21.945 +0.004 +1.434 101.8%
11 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:21.998 +0.053 +1.487 101.8%
12 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:22.015 +0.017 +1.504 101.9%
13 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:22.091 +0.076 +1.580 102.0%
14 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:22.138 +0.047 +1.627 102.0%
15 94 P.ウェーレイン ザウバーフェラーリ 1:22.327 +0.189 +1.816 102.3%
不通過 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:22.332 +0.005 +1.821 102.3%
不通過 30 Jol.パーマー ルノー 1:22.401 +0.069 +1.890 102.3%
不通過 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:22.411 +0.010 +1.900 102.4%
不通過 2 S.バンドーン マクラーレンホンダ 1:22.532 +0.121 +2.021 102.5%
不通過 26 D.クビアト トロロッソルノー 1:22.746 +0.214 +2.235 102.8%

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:20.210 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:20.295 +0.085 +0.085 100.1%
3 77 V.ボッタス メルセデス 1:20.300 +0.005 +0.090 100.1%
4 7 K.ライコネン フェラーリ 1:20.621 +0.321 +0.411 100.5%
5 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:20.722 +0.101 +0.512 100.6%
6 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:20.855 +0.133 +0.645 100.8%
7 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:21.148 +0.293 +0.938 101.2%
8 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:21.222 +0.074 +1.012 101.3%
9 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:21.239 +0.017 +1.029 101.3%
10 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:21.251 +0.012 +1.041 101.3%
不通過 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:21.329 +0.078 +1.119 101.4%
不通過 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:21.371 +0.042 +1.161 101.4%
不通過 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:21.397 +0.026 +1.187 101.5%
不通過 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:21.517 +0.120 +1.307 101.6%
不通過 94 P.ウェーレイン ザウバーフェラーリ 1:21.803 +0.286 +1.593 102.0%

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:19.149 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:19.200 +0.051 +0.051 100.1%
3 77 V.ボッタス メルセデス 1:19.373 +0.173 +0.224 100.3%
4 7 K.ライコネン フェラーリ 1:19.439 +0.066 +0.290 100.4%
5 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:19.706 +0.267 +0.557 100.7%
6 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:20.175 +0.469 +1.026 101.3%
7 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:21.048 +0.873 +1.899 102.4%
8 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:21.070 +0.022 +1.921 102.4%
9 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:21.232 +0.162 +2.083 102.6%
10 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:21.272 +0.040 +2.123 102.7%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:19.149 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:19.200 +0.051 +0.051 100.1%
3 77 V.ボッタス メルセデス 1:19.373 +0.173 +0.224 100.3%
4 7 K.ライコネン フェラーリ 1:19.439 +0.066 +0.290 100.4%
5 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:19.706 +0.267 +0.557 100.7%
6 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:20.175 +0.469 +1.026 101.3%
7 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:21.048 +0.873 +1.899 102.4%
8 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:21.070 +0.022 +1.921 102.4%
9 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:21.232 +0.162 +2.083 102.6%
10 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:21.272 +0.040 +2.123 102.7%
11 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:21.329 +0.057 +2.180 102.8%
12 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:21.371 +0.042 +2.222 102.8%
13 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:21.397 +0.026 +2.248 102.8%
14 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:21.517 +0.120 +2.368 103.0%
15 94 P.ウェーレイン ザウバーフェラーリ 1:21.803 +0.286 +2.654 103.4%
16 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:22.332 +0.529 +3.183 104.0%
17 30 Jol.パーマー ルノー 1:22.401 +0.069 +3.252 104.1%
18 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:22.411 +0.010 +3.262 104.1%
19 2 S.バンドーン マクラーレンホンダ 1:22.532 +0.121 +3.383 104.3% パワーユニットのパーツ交換で10グリッド降格
20 26 D.クビアト トロロッソルノー 1:22.746 +0.214 +3.597 104.5%

ページ先頭に戻る

グリッド

1 L.ハミルトン
2 S.ベッテル
3 V.ボッタス
4 K.ライコネン
5 M.フェルスタッペン
6 D.リカルド
7 F.アロンソ
8 S.ペレス
9 F.マッサ
10 E.オコン
11 K.マグヌッセン
12 C.サインツ
13 N.ヒュルケンベルグ
14 R.グロージャン
15 P.ウェーレイン
16 M.エリクソン
17 Jol.パーマー
18 L.ストロール
19 D.クビアト
20 S.バンドーン

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:35:56.497 66
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:35:59.987 +3.490 +3.490 66
3 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:37:12.317 +1:12.330 +1:15.820 66
4 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 65
5 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 65
6 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 65
7 55 C.サインツ トロロッソルノー 65
8 94 P.ウェーレイン ザウバーフェラーリ 65
9 26 D.クビアト トロロッソルノー 65
10 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 65
11 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 64
12 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 64
13 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 64
14 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 64
15 30 Jol.パーマー ルノー 64
16 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 64
リタイア 77 V.ボッタス メルセデス 38 パワーユニット
リタイア 2 S.バンドーン マクラーレンホンダ 32 F.マッサとの接触で次戦グリッド3位降格ペナルティ/アクシデント
リタイア 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1 アクシデント
リタイア 7 K.ライコネン フェラーリ 0 アクシデント

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
44 L.ハミルトン メルセデス 1:23.593 64

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-13 13 S.ベッテル
14-21 8 L.ハミルトン
22-24 3 V.ボッタス
25-43 19 S.ベッテル
44-66 23 L.ハミルトン

ページ先頭に戻る

コメント
 




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←2017年第4戦ロシアグランプリ

2017年第6戦モナコグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.