F1 DataWeb > データベース > 2016年レース一覧 > 2016年第4戦ロシアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2016-05-01(日) | ソチ | 53周 | 309.745km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 31 | 10 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 30 | 11 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 28 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 36 | 14 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 35 | 14 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 26 | 4 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 26 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 22 | 3 | RUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 28 | 6 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 26 | 6 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 23 | 3 | DNK | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 25 | 1 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 18 | 2 | NDL | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 21 | 2 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 25 | 3 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 23 | 2 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 34 | 15 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 36 | 17 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 21 | 1 | DEU | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
88 | R.ハリアント | 23 | 1 | IDN | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 30 | 6 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 24 | 3 | MEX | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:36.006 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:36.119 | +0.113 | +0.113 | 100.1% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:36.555 | +0.436 | +0.549 | 100.6% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:36.976 | +0.421 | +0.970 | 101.0% | |
5 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:37.746 | +0.770 | +1.740 | 101.8% | |
6 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:37.753 | +0.007 | +1.747 | 101.8% | |
7 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:37.784 | +0.031 | +1.778 | 101.9% | |
8 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:37.971 | +0.187 | +1.965 | 102.0% | |
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:38.006 | +0.035 | +2.000 | 102.1% | |
10 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:38.091 | +0.085 | +2.085 | 102.2% | |
11 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・フェラーリ | 1:38.123 | +0.032 | +2.117 | 102.2% | |
12 | 26 | D.クビアト | レッドブル・タグホイヤー | 1:38.265 | +0.142 | +2.259 | 102.4% | |
13 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:38.332 | +0.067 | +2.326 | 102.4% | |
14 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:38.383 | +0.051 | +2.377 | 102.5% | |
15 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:38.562 | +0.179 | +2.556 | 102.7% | |
16 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:38.678 | +0.116 | +2.672 | 102.8% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:38.914 | +0.236 | +2.908 | 103.0% | |
不通過 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:39.009 | +0.095 | +3.003 | 103.1% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:39.018 | +0.009 | +3.012 | 103.1% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:39.399 | +0.381 | +3.393 | 103.5% | |
不通過 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 1:39.463 | +0.064 | +3.457 | 103.6% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:39.519 | +0.056 | +3.513 | 103.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:35.337 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:35.820 | +0.483 | +0.483 | 100.5% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:36.623 | +0.803 | +1.286 | 101.3% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:36.741 | +0.118 | +1.404 | 101.5% | |
5 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:37.140 | +0.399 | +1.803 | 101.9% | |
6 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:37.230 | +0.090 | +1.893 | 102.0% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:37.282 | +0.052 | +1.945 | 102.0% | |
8 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・フェラーリ | 1:37.510 | +0.228 | +2.173 | 102.3% | |
9 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:37.569 | +0.059 | +2.232 | 102.3% | |
10 | 26 | D.クビアト | レッドブル・タグホイヤー | 1:37.606 | +0.037 | +2.269 | 102.4% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:37.652 | +0.046 | +2.315 | 102.4% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:37.701 | +0.049 | +2.364 | 102.5% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:37.771 | +0.070 | +2.434 | 102.6% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:37.807 | +0.036 | +2.470 | 102.6% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:38.055 | +0.248 | +2.718 | 102.9% | |
不通過 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:38.115 | +0.060 | +2.778 | 102.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:35.417 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:36.123 | +0.706 | +0.706 | 100.7% | |
3 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:36.536 | +0.413 | +1.119 | 101.2% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:36.663 | +0.127 | +1.246 | 101.3% | |
5 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:37.016 | +0.353 | +1.599 | 101.7% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:37.125 | +0.109 | +1.708 | 101.8% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:37.212 | +0.087 | +1.795 | 101.9% | |
8 | 26 | D.クビアト | レッドブル・タグホイヤー | 1:37.459 | +0.247 | +2.042 | 102.1% | |
9 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・フェラーリ | 1:37.583 | +0.124 | +2.166 | 102.3% | |
10 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:35.417 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:36.123 | +0.706 | +0.706 | 100.7% | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
3 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:36.536 | +0.413 | +1.119 | 101.2% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:36.663 | +0.127 | +1.246 | 101.3% | |
5 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:37.016 | +0.353 | +1.599 | 101.7% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:37.125 | +0.109 | +1.708 | 101.8% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:37.212 | +0.087 | +1.795 | 101.9% | |
8 | 26 | D.クビアト | レッドブル・タグホイヤー | 1:37.459 | +0.247 | +2.042 | 102.1% | |
9 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・フェラーリ | 1:37.583 | +0.124 | +2.166 | 102.3% | |
10 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | |||||
11 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:37.652 | --- | --- | --- | |
12 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:37.701 | +0.049 | --- | --- | |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:37.771 | +0.070 | --- | --- | |
14 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:37.807 | +0.036 | --- | --- | |
15 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:38.055 | +0.248 | --- | --- | |
16 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:38.115 | +0.060 | --- | --- | |
17 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:38.914 | +0.799 | --- | --- | |
18 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:39.009 | +0.095 | --- | --- | |
19 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:39.018 | +0.009 | --- | --- | |
20 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:39.399 | +0.381 | --- | --- | |
21 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 1:39.463 | +0.064 | --- | --- | |
22 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:39.519 | +0.056 | --- | --- |
1 N.ロズベルグ |
|
2 V.ボッタス |
|
3 K.ライコネン |
|
4 F.マッサ |
|
5 D.リカルド |
|
6 S.ペレス |
|
7 S.ベッテル |
|
8 D.クビアト |
|
9 M.フェルスタッペン |
|
10 L.ハミルトン |
|
11 C.サインツ |
|
12 J.バトン |
|
13 N.ヒュルケンベルグ |
|
14 F.アロンソ |
|
15 R.グロージャン |
|
16 E.グティエレス |
|
17 K.マグヌッセン |
|
18 Jol.パーマー |
|
19 F.ナッセ |
|
20 P.ウェーレイン |
|
21 R.ハリアント |
|
22 M.エリクソン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:32:41.997 | 53 | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:33:07.019 | +25.022 | +25.022 | 53 | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:33:13.995 | +6.976 | +31.998 | 53 | |
4 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:33:32.214 | +18.219 | +50.217 | 53 | |
5 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:33:56.424 | +24.210 | +1:14.427 | 53 | |
6 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 52 | ||||
7 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 52 | ||||
8 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 52 | ||||
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 52 | ||||
10 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 52 | ||||
11 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 52 | ||||
12 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 52 | ||||
13 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 52 | ||||
14 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 52 | ||||
15 | 26 | D.クビアト | レッドブル・タグホイヤー | 52 | ||||
16 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 52 | ||||
17 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 52 | ||||
18 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 51 | ||||
リタイア | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・フェラーリ | 33 | パワーユニット | |||
リタイア | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:39.094 | 52 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-53 | 53 | N.ロズベルグ |