F1 DataWeb > データベース > 2014年レース一覧 > 2014年第19戦アブダビグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2014-11-23(日) | ヤス・マリーナ | 55周 | 305.355km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | 27 | 8 | DEU | レッドブル | INFINITI Red Bull Racing | レッドブル RB10 | ルノー V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 25 | 4 | AUS | レッドブル | INFINITI Red Bull Racing | レッドブル RB10 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 29 | 8 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W05 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 29 | 9 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W05 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 33 | 13 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F14 T | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 35 | 12 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F14 T | フェラーリ V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 28 | 4 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E22 | ルノー V6t | PI | |
13 | P.マルドナド | 29 | 4 | VEN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E22 | ルノー V6t | PI | |
22 | J.バトン | 34 | 15 | GBR | マクラーレン | McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-29 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 22 | 1 | DNK | マクラーレン | McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-29 | メルセデス V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 27 | 4 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM07 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 24 | 4 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM07 | メルセデス V6t | PI | |
99 | A.スーティル | 31 | 7 | DEU | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C33 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 23 | 2 | MEX | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C33 | フェラーリ V6t | PI | |
25 | J.E.ベルニュ | 24 | 3 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR9 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 20 | 1 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR9 | ルノー V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 33 | 12 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW36 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 25 | 2 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW36 | メルセデス V6t | PI | |
10 | 小林可夢偉 | 28 | 4* | JPN | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT05 | ルノー V6t | PI | |
46 | W.スティーブンス | 23 | 1 | GBR | ケータハム | Caterham F1 Team | ケータハム CT05 | ルノー V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:41.207 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:41.308 | +0.101 | +0.101 | 100.1% | |
3 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:41.475 | +0.167 | +0.268 | 100.3% | |
4 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:42.104 | +0.629 | +0.897 | 100.9% | |
5 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:42.137 | +0.033 | +0.930 | 100.9% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:42.204 | +0.067 | +0.997 | 101.0% | |
7 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:42.302 | +0.098 | +1.095 | 101.1% | |
8 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:42.346 | +0.044 | +1.139 | 101.1% | |
9 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:42.413 | +0.067 | +1.206 | 101.2% | |
10 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:42.439 | +0.026 | +1.232 | 101.2% | |
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:42.444 | +0.005 | +1.237 | 101.2% | |
12 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:42.467 | +0.023 | +1.260 | 101.2% | |
13 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:42.495 | +0.028 | +1.288 | 101.3% | |
14 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:42.654 | +0.159 | +1.447 | 101.4% | |
15 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 1:42.746 | +0.092 | +1.539 | 101.5% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:42.768 | +0.022 | +1.561 | 101.5% | |
不通過 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:42.819 | +0.051 | +1.612 | 101.6% | |
不通過 | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 1:42.860 | +0.041 | +1.653 | 101.6% | |
不通過 | 10 | 小林可夢偉 | ケータハム・ルノー | 1:44.540 | +1.680 | +3.333 | 103.3% | |
不通過 | 46 | W.スティーブンス | ケータハム・ルノー | 1:45.095 | +0.555 | +3.888 | 103.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:40.920 | 100.0% | |||
2 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:41.144 | +0.224 | +0.224 | 100.2% | |
3 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:41.376 | +0.232 | +0.456 | 100.5% | |
4 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:41.459 | +0.083 | +0.539 | 100.5% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:41.692 | +0.233 | +0.772 | 100.8% | |
6 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:41.875 | +0.183 | +0.955 | 100.9% | |
7 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:41.940 | +0.065 | +1.020 | 101.0% | |
8 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:42.082 | +0.142 | +1.162 | 101.2% | |
9 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:42.147 | +0.065 | +1.227 | 101.2% | |
10 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:42.168 | +0.021 | +1.248 | 101.2% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:42.198 | +0.030 | +1.278 | 101.3% | |
不通過 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:42.207 | +0.009 | +1.287 | 101.3% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:42.239 | +0.032 | +1.319 | 101.3% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:42.384 | +0.145 | +1.464 | 101.5% | |
不通過 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 1:43.074 | +0.690 | +2.154 | 102.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:40.480 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:40.866 | +0.386 | +0.386 | 100.4% | |
3 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:41.025 | +0.159 | +0.545 | 100.5% | |
4 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:41.119 | +0.094 | +0.639 | 100.6% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:41.267 | +0.148 | +0.787 | 100.8% | |
6 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:41.893 | +0.626 | +1.413 | 101.4% | |
7 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:41.908 | +0.015 | +1.428 | 101.4% | |
8 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:41.964 | +0.056 | +1.484 | 101.5% | |
9 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:42.236 | +0.272 | +1.756 | 101.7% | |
10 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:42.866 | +0.630 | +2.386 | 102.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:40.480 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:40.866 | +0.386 | +0.386 | 100.4% | |
3 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:41.025 | +0.159 | +0.545 | 100.5% | |
4 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:41.119 | +0.094 | +0.639 | 100.6% | |
抹消 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:41.267 | +0.148 | +0.787 | 100.8% | フロントウィング違反(剛性不足)で予選タイム抹消 |
抹消 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:41.893 | +0.626 | +1.413 | 101.4% | フロントウィング違反(剛性不足)で予選タイム抹消 |
5 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:41.908 | +0.015 | +1.428 | 101.4% | |
6 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:41.964 | +0.056 | +1.484 | 101.5% | |
7 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:42.236 | +0.272 | +1.756 | 101.7% | |
8 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:42.866 | +0.630 | +2.386 | 102.4% | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:42.198 | --- | --- | --- | |
10 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:42.207 | +0.009 | --- | --- | |
11 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:42.239 | +0.032 | --- | --- | |
12 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:42.384 | +0.145 | --- | --- | |
13 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 1:43.074 | +0.690 | --- | --- | |
14 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:42.768 | --- | --- | --- | パワーユニット交換でグリッドは+20位。消化不可分としてドライブスルーペナルティ |
15 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:42.819 | +0.051 | --- | --- | |
16 | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 1:42.860 | +0.041 | --- | --- | |
17 | 10 | 小林可夢偉 | ケータハム・ルノー | 1:44.540 | +1.680 | --- | --- | |
18 | 46 | W.スティーブンス | ケータハム・ルノー | 1:45.095 | +0.555 | --- | --- |
1 N.ロズベルグ |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 V.ボッタス |
|
4 F.マッサ |
|
5 D.クビアト |
|
6 J.バトン |
|
7 K.ライコネン |
|
8 F.アロンソ |
|
9 K.マグヌッセン |
|
10 J.E.ベルニュ |
|
11 S.ペレス |
|
12 N.ヒュルケンベルグ |
|
13 A.スーティル |
|
14 E.グティエレス |
|
15 P.マルドナド |
|
16 小林可夢偉 |
|
17 W.スティーブンス |
|
18 R.グロージャン |
|
19 D.リカルド |
|
20 S.ベッテル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:39:02.619 | 55 | |||
2 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:39:05.195 | +2.576 | +2.576 | 55 | |
3 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:39:31.499 | +26.304 | +28.880 | 55 | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:39:39.856 | +8.357 | +37.237 | 55 | |
5 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:40:02.953 | +23.097 | +1:00.334 | 55 | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:40:04.767 | +1.814 | +1:02.148 | 55 | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:40:13.679 | +8.912 | +1:11.060 | 55 | |
8 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:40:14.664 | +0.985 | +1:12.045 | 55 | |
9 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:40:28.432 | +13.768 | +1:25.813 | 55 | |
10 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:40:30.439 | +2.007 | +1:27.820 | 55 | |
11 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:40:32.995 | +2.556 | +1:30.376 | 55 | |
12 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:40:34.566 | +1.571 | +1:31.947 | 55 | |
13 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 54 | ||||
14 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 54 | ||||
15 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 54 | ||||
16 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 54 | ||||
17 | 46 | W.スティーブンス | ケータハム・ルノー | 54 | ||||
リタイア | 10 | 小林可夢偉 | ケータハム・ルノー | 42 | ブレーキ | |||
リタイア | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 26 | 火災 | |||
リタイア | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 14 | 電気系 |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:44.496 | 50 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-10 | 10 | L.ハミルトン | ||
11 | 1 | N.ロズベルグ | ||
12-13 | 2 | F.マッサ | ||
14-31 | 18 | L.ハミルトン | ||
32-43 | 12 | F.マッサ | ||
44-55 | 12 | L.ハミルトン |