F1 DataWeb > データベース > 2014年レース一覧 > 2014年第17戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2014-11-02(日) | サーキット・オブ・ジ・アメリカズ | 56周 | 308.405km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | 27 | 8 | DEU | レッドブル | INFINITI Red Bull Racing | レッドブル RB10 | ルノー V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 25 | 4 | AUS | レッドブル | INFINITI Red Bull Racing | レッドブル RB10 | ルノー V6t | PI | |
44 | L.ハミルトン | 29 | 8 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W05 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 29 | 9 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W05 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 33 | 13 | ESP | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F14 T | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 35 | 12 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F14 T | フェラーリ V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 28 | 4 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E22 | ルノー V6t | PI | |
13 | P.マルドナド | 29 | 4 | VEN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E22 | ルノー V6t | PI | |
22 | J.バトン | 34 | 15 | GBR | マクラーレン | McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-29 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 22 | 1 | DNK | マクラーレン | McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-29 | メルセデス V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 27 | 4 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM07 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 24 | 4 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM07 | メルセデス V6t | PI | |
99 | A.スーティル | 31 | 7 | DEU | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C33 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 23 | 2 | MEX | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C33 | フェラーリ V6t | PI | |
25 | J.E.ベルニュ | 24 | 3 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR9 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 20 | 1 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR9 | ルノー V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 33 | 12 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW36 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 25 | 2 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW36 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:37.196 | 100.0% | |||
2 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:37.877 | +0.681 | +0.681 | 100.7% | |
3 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:38.249 | +0.372 | +1.053 | 101.1% | |
4 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:38.303 | +0.054 | +1.107 | 101.1% | |
5 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:38.349 | +0.046 | +1.153 | 101.2% | |
6 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:38.557 | +0.208 | +1.361 | 101.4% | |
7 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:38.574 | +0.017 | +1.378 | 101.4% | |
8 | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 1:38.608 | +0.034 | +1.412 | 101.5% | |
9 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:38.669 | +0.061 | +1.473 | 101.5% | |
10 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:38.814 | +0.145 | +1.618 | 101.7% | |
11 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 1:38.855 | +0.041 | +1.659 | 101.7% | |
12 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:38.931 | +0.076 | +1.735 | 101.8% | |
13 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:38.936 | +0.005 | +1.740 | 101.8% | |
14 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:39.200 | +0.264 | +2.004 | 102.1% | |
不通過 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:39.250 | +0.050 | +2.054 | 102.1% | |
不通過 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:39.555 | +0.305 | +2.359 | 102.4% | |
不通過 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:39.621 | +0.066 | +2.425 | 102.5% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:39.679 | +0.058 | +2.483 | 102.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:36.290 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:37.287 | +0.997 | +0.997 | 101.0% | |
3 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:37.347 | +0.060 | +1.057 | 101.1% | |
4 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:37.499 | +0.152 | +1.209 | 101.3% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:37.873 | +0.374 | +1.583 | 101.6% | |
6 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:38.010 | +0.137 | +1.720 | 101.8% | |
7 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:38.024 | +0.014 | +1.734 | 101.8% | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:38.047 | +0.023 | +1.757 | 101.8% | |
9 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:38.263 | +0.216 | +1.973 | 102.0% | |
10 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 1:38.378 | +0.115 | +2.088 | 102.2% | |
不通過 | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 1:38.467 | +0.089 | +2.177 | 102.3% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:38.554 | +0.087 | +2.264 | 102.4% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:38.598 | +0.044 | +2.308 | 102.4% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:38.699 | +0.101 | +2.409 | 102.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:36.067 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:36.443 | +0.376 | +0.376 | 100.4% | |
3 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:36.906 | +0.463 | +0.839 | 100.9% | |
4 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:37.205 | +0.299 | +1.138 | 101.2% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:37.244 | +0.039 | +1.177 | 101.2% | |
6 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:37.610 | +0.366 | +1.543 | 101.6% | |
7 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:37.655 | +0.045 | +1.588 | 101.7% | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:37.706 | +0.051 | +1.639 | 101.7% | |
9 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:37.804 | +0.098 | +1.737 | 101.8% | |
10 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 1:38.810 | +1.006 | +2.743 | 102.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:36.067 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:36.443 | +0.376 | +0.376 | 100.4% | |
3 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:36.906 | +0.463 | +0.839 | 100.9% | |
4 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:37.205 | +0.299 | +1.138 | 101.2% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:37.244 | +0.039 | +1.177 | 101.2% | |
6 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:37.610 | +0.366 | +1.543 | 101.6% | |
7 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 1:37.655 | +0.045 | +1.588 | 101.7% | ギアボックス交換でグリッドは+5位 |
8 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:37.706 | +0.051 | +1.639 | 101.7% | |
9 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:37.804 | +0.098 | +1.737 | 101.8% | |
10 | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 1:38.810 | +1.006 | +2.743 | 102.9% | |
11 | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 1:38.467 | --- | --- | --- | |
12 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:38.554 | +0.087 | --- | --- | |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:38.598 | +0.044 | --- | --- | |
14 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:38.699 | +0.101 | --- | --- | 規定数以上のパワーユニット使用でグリッドは+10位(次戦持ち越し) |
15 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:39.250 | +0.551 | --- | --- | |
16 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 1:39.555 | +0.305 | --- | --- | |
17 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:39.621 | +0.066 | --- | --- | 全パワーユニットの交換回数超過でピットレーンスタート |
18 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 1:39.679 | +0.058 | --- | --- |
1 N.ロズベルグ |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 V.ボッタス |
|
4 F.マッサ |
|
5 D.リカルド |
|
6 F.アロンソ |
|
7 K.マグヌッセン |
|
8 K.ライコネン |
|
9 A.スーティル |
|
10 P.マルドナド |
|
11 S.ペレス |
|
12 J.バトン |
|
13 N.ヒュルケンベルグ |
|
14 J.E.ベルニュ |
|
15 E.グティエレス |
|
16 R.グロージャン |
|
17 D.クビアト |
|
(P) S.ベッテル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:40:04.785 | 56 | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:40:09.099 | +4.314 | +4.314 | 56 | |
3 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:40:30.345 | +21.246 | +25.560 | 56 | |
4 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:40:31.709 | +1.364 | +26.924 | 56 | |
5 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:40:35.777 | +4.068 | +30.992 | 56 | |
6 | 14 | F.アロンソ | フェラーリ | 1:41:40.016 | +1:04.239 | +1:35.231 | 56 | |
7 | 1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:41:40.519 | +0.503 | +1:35.734 | 56 | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | マクラーレン・メルセデス | 1:41:45.467 | +4.948 | +1:40.682 | 56 | |
9 | 13 | P.マルドナド | ロータス・ルノー | 1:41:52.655 | +7.188 | +1:47.870 | 56 | |
10 | 25 | J.E.ベルニュ | トロロッソ・ルノー | 1:41:53.648 | +0.993 | +1:48.863 | 56 | 他車をコース外に押し出したため、レース後タイムに5秒加算ペナルティ |
11 | 8 | R.グロージャン | ロータス・ルノー | 55 | ||||
12 | 22 | J.バトン | マクラーレン・メルセデス | 55 | ||||
13 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 55 | ||||
14 | 21 | E.グティエレス | ザウバー・フェラーリ | 55 | ||||
15 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 55 | ||||
リタイア | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 16 | パワーユニット | |||
リタイア | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1 | A.スーティルとの接触により次戦ブラジルGPで7グリッド降格ペナルティ/アクシデント | |||
リタイア | 99 | A.スーティル | ザウバー・フェラーリ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | S.ベッテル | レッドブル・ルノー | 1:41.379 | 50 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-15 | 15 | N.ロズベルグ | |
16 | 1 | L.ハミルトン | |
17-23 | 7 | N.ロズベルグ | |
24-33 | 10 | L.ハミルトン | |
34 | 1 | N.ロズベルグ | |
35-56 | 22 | L.ハミルトン |