F1 DataWeb > データベース > 1998年レース一覧 > 1998年第4戦サンマリノグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1998-04-26(日) | イモラ | 62周 | 305.443km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.ヴィルヌーブ | 27 | 3 | CAN | ウィリアムズ | Winfield Williams | ウィリアムズ FW20 | メカクローム V10 | GY | |
2 | H.H.フレンツェン | 30 | 5 | DEU | ウィリアムズ | Winfield Williams | ウィリアムズ FW20 | メカクローム V10 | GY | |
3 | M.シューマッハ | 29 | 8 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F300 | フェラーリ V10 | GY | |
4 | E.アーバイン | 32 | 5* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F300 | フェラーリ V10 | GY | |
5 | G.フィジケラ | 25 | 3 | ITA | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B198 | プレイライフ V10 | BS | |
6 | A.ヴルツ | 24 | 2 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B198 | プレイライフ V10 | BS | |
7 | D.クルサード | 27 | 5 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/13 | メルセデス V10 | BS | |
8 | M.ハッキネン | 29 | 8 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/13 | メルセデス V10 | BS | |
9 | D.ヒル | 37 | 7 | GBR | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン 198 | 無限 V10 | GY | |
10 | R.シューマッハ | 22 | 2 | DEU | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン 198 | 無限 V10 | GY | |
11 | O.パニス | 31 | 5 | FRA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP01 | プジョー V10 | BS | |
12 | J.トゥルーリ | 23 | 2 | ITA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP01 | プジョー V10 | BS | |
14 | J.アレジ | 33 | 10 | FRA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C17 | ペトロナス V10 | GY | |
15 | J.ハーバート | 33 | 10 | GBR | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C17 | ペトロナス V10 | GY | |
16 | P.ディニス | 27 | 4 | BRA | アロウズ | Danka Zepter Arrows | アロウズ A19 | アロウズ V10 | BS | |
17 | M.サロ | 31 | 4* | FIN | アロウズ | Danka Zepter Arrows | アロウズ A19 | アロウズ V10 | BS | |
18 | R.バリチェロ | 25 | 6 | BRA | スチュワート | Stewart Ford | スチュワート SF-2 | フォード V10 | BS | |
19 | J.マグヌッセン | 24 | 2* | DNK | スチュワート | Stewart Ford | スチュワート SF-2 | フォード V10 | BS | |
20 | R.ロセット | 29 | 3 | BRA | ティレル | Tyrrell Ford | ティレル 026 | フォード V10 | GY | |
21 | 高木虎之介 | 24 | 1 | JPN | ティレル | Tyrrell Ford | ティレル 026 | フォード V10 | GY | |
22 | 中野信治 | 27 | 2 | JPN | ミナルディ | Fondmetal Minardi Ford | ミナルディ M198 | フォード V10 | BS | |
23 | E.トゥエロ | 20 | 1 | ARG | ミナルディ | Fondmetal Minardi Ford | ミナルディ M198 | フォード V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:25.973 | 100.0% | |||
2 | 8 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:26.075 | +0.102 | +0.102 | 100.1% | |
3 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:26.437 | +0.362 | +0.464 | 100.5% | |
4 | 4 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:27.165 | +0.728 | +1.192 | 101.4% | |
5 | 6 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:27.273 | +0.108 | +1.300 | 101.5% | |
6 | 1 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・メカクローム | 1:27.390 | +0.117 | +1.417 | 101.6% | |
7 | 9 | D.ヒル | ジョーダン・無限 | 1:27.592 | +0.202 | +1.619 | 101.9% | |
8 | 2 | H.H.フレンツェン | ウィリアムズ・メカクローム | 1:27.645 | +0.053 | +1.672 | 101.9% | |
9 | 10 | R.シューマッハ | ジョーダン・無限 | 1:27.866 | +0.221 | +1.893 | 102.2% | |
10 | 5 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:27.937 | +0.071 | +1.964 | 102.3% | |
11 | 15 | J.ハーバート | ザウバー・ペトロナス | 1:28.111 | +0.174 | +2.138 | 102.5% | |
12 | 14 | J.アレジ | ザウバー・ペトロナス | 1:28.191 | +0.080 | +2.218 | 102.6% | |
13 | 11 | O.パニス | プロスト・プジョー | 1:28.270 | +0.079 | +2.297 | 102.7% | |
14 | 17 | M.サロ | アロウズ | 1:28.798 | +0.528 | +2.825 | 103.3% | |
15 | 21 | 高木虎之介 | ティレル・フォード | 1:29.073 | +0.275 | +3.100 | 103.6% | |
16 | 12 | J.トゥルーリ | プロスト・プジョー | 1:29.584 | +0.511 | +3.611 | 104.2% | |
17 | 18 | R.バリチェロ | スチュワート・フォード | 1:29.641 | +0.057 | +3.668 | 104.3% | |
18 | 16 | P.ディニス | アロウズ | 1:29.932 | +0.291 | +3.959 | 104.6% | |
19 | 23 | E.トゥエロ | ミナルディ・フォード | 1:30.649 | +0.717 | +4.676 | 105.4% | |
20 | 19 | J.マグヌッセン | スチュワート・フォード | 1:31.017 | +0.368 | +5.044 | 105.9% | |
21 | 22 | 中野信治 | ミナルディ・フォード | 1:31.255 | +0.238 | +5.282 | 106.1% | |
22 | 20 | R.ロセット | ティレル・フォード | 1:31.482 | +0.227 | +5.509 | 106.4% |
1 D.クルサード |
|
2 M.ハッキネン |
|
3 M.シューマッハ |
|
4 E.アーバイン |
|
5 A.ヴルツ |
|
6 J.ヴィルヌーブ |
|
7 D.ヒル |
|
8 H.H.フレンツェン |
|
9 R.シューマッハ |
|
10 G.フィジケラ |
|
11 J.ハーバート |
|
12 J.アレジ |
|
13 O.パニス |
|
14 M.サロ |
|
15 高木虎之介 |
|
16 J.トゥルーリ |
|
17 R.バリチェロ |
|
18 P.ディニス |
|
19 E.トゥエロ |
|
20 J.マグヌッセン |
|
21 中野信治 |
|
22 R.ロセット |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:34:24.593 | 62 | |||
2 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:34:29.147 | +4.554 | +4.554 | 62 | |
3 | 4 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:35:16.369 | +47.222 | +51.776 | 62 | |
4 | 1 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・メカクローム | 1:35:19.183 | +2.814 | +54.590 | 62 | |
5 | 2 | H.H.フレンツェン | ウィリアムズ・メカクローム | 1:35:42.070 | +22.887 | +1:17.477 | 62 | |
6 | 14 | J.アレジ | ザウバー・ペトロナス | 61 | ||||
7 | 10 | R.シューマッハ | ジョーダン・無限 | 60 | ||||
8 | 23 | E.トゥエロ | ミナルディ・フォード | 60 | ||||
9 | 17 | M.サロ | アロウズ | 60 | ||||
10 | 9 | D.ヒル | ジョーダン・無限 | 57 | ||||
11 | 11 | O.パニス | プロスト・プジョー | 56 | ||||
リタイア | 20 | R.ロセット | ティレル・フォード | 48 | エアコンプレッサー | |||
リタイア | 21 | 高木虎之介 | ティレル・フォード | 40 | エアコンプレッサー | |||
リタイア | 12 | J.トゥルーリ | プロスト・プジョー | 34 | スロットル | |||
リタイア | 22 | 中野信治 | ミナルディ・フォード | 27 | エンジン | |||
リタイア | 16 | P.ディニス | アロウズ | 18 | エンジン | |||
リタイア | 8 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 17 | ギアボックス | |||
リタイア | 5 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 17 | スピン | |||
リタイア | 6 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 17 | ギアボックス | |||
リタイア | 15 | J.ハーバート | ザウバー・ペトロナス | 12 | パンクチャー | |||
リタイア | 19 | J.マグヌッセン | スチュワート・フォード | 8 | トランスミッション | |||
リタイア | 18 | R.バリチェロ | スチュワート・フォード | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:29.345 | 48 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-62 | 62 | D.クルサード |