F1 DataWeb > データベース > 1984年レース一覧 > 1984年第1戦ブラジルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1984-03-25(日) | リオ・デ・ジャネイロ | 61周 | 306.891km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 31 | 7 | BRA | ブラバム | MRD International | ブラバム BT53 | BMW 4t | ||
2 | T.ファビ | 29 | 2 | ITA | ブラバム | MRD International | ブラバム BT53 | BMW 4t | ||
3 | M.ブランドル | 24 | 1 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 012 | フォード V8 | ||
4 | S.ベロフ | 26 | 1 | DEU | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 012 | フォード V8 | ||
5 | J.ラフィー | 40 | 11 | FRA | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW09 | ホンダ V6t | ||
6 | K.ロズベルグ | 35 | 7 | FIN | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW09 | ホンダ V6t | ||
7 | A.プロスト | 29 | 5 | FRA | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2 | ポルシェ V6t | ||
8 | N.ラウダ | 35 | 11* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/2 | ポルシェ V6t | ||
9 | P.アリオー | 29 | 1 | FRA | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 02 | ハート 4t | ||
10 | Jon.パーマー | 27 | 2 | GBR | RAM | Skoal Bandit Formula 1 Team | ラム 01 | ハート 4t | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 25 | 6 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 95T | ルノー V6t | ||
12 | N.マンセル | 30 | 5 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 95T | ルノー V6t | ||
14 | M.ヴィンケルホック | 32 | 3* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D7 | BMW 4t | ||
15 | P.タンベイ | 34 | 7 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE50 | ルノー V6t | ||
16 | D.ワーウィック | 29 | 4 | GBR | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE50 | ルノー V6t | ||
17 | M.ズラー | 32 | 6 | CHE | アロウズ | Barclay Nordica Arrows BMW | アロウズ A6 | フォード V8 | ||
18 | T.ブーツェン | 26 | 2 | BEL | アロウズ | Barclay Nordica Arrows BMW | アロウズ A6 | フォード V8 | ||
19 | A.セナ | 24 | 1 | BRA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG183B | ハート 4t | ||
20 | J.チェコット | 28 | 2 | VEN | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG183B | ハート 4t | ||
21 | M.バルディ | 30 | 3 | ITA | スピリット | Spirit Racing | スピリット 101 | ハート 4t | ||
22 | R.パトレーゼ | 29 | 8 | ITA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 184T | アルファロメオ V8t | ||
23 | E.チーバー | 26 | 6 | USA | アルファロメオ | Benetton Team Alfa Romeo | アルファロメオ 184T | アルファロメオ V8t | ||
24 | P.ギンザーニ | 32 | 2* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1F | アルファロメオ V8t | ||
25 | F.エスノー | 27 | 1 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS23 | ルノー V6t | ||
26 | A.デ・チェザリス | 24 | 4* | ITA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS23 | ルノー V6t | ||
27 | M.アルボレート | 27 | 4 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C4 | フェラーリ V6t | ||
28 | R.アルヌー | 35 | 7 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C4 | フェラーリ V6t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:28.392 | 100.0% | |||
2 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:28.898 | +0.506 | +0.506 | 100.6% | |
3 | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 1:29.025 | +0.127 | +0.633 | 100.7% | |
4 | 7 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:29.330 | +0.305 | +0.938 | 101.1% | |
5 | 12 | N.マンセル | ロータス・ルノー | 1:29.364 | +0.034 | +0.972 | 101.1% | |
6 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 1:29.854 | +0.490 | +1.462 | 101.7% | |
7 | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:30.149 | +0.295 | +1.757 | 102.0% | |
8 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 1:30.554 | +0.405 | +2.162 | 102.4% | |
9 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:30.611 | +0.057 | +2.219 | 102.5% | |
10 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 1:30.695 | +0.084 | +2.303 | 102.6% | |
11 | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 1:30.973 | +0.278 | +2.581 | 102.9% | |
12 | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 1:31.282 | +0.309 | +2.890 | 103.3% | |
13 | 5 | J.ラフィー | ウィリアムズ・ホンダ | 1:31.548 | +0.266 | +3.156 | 103.6% | |
14 | 26 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 1:32.895 | +1.347 | +4.503 | 105.1% | |
15 | 2 | T.ファビ | ブラバム・BMW | 1:33.277 | +0.382 | +4.885 | 105.5% | |
16 | 19 | A.セナ | トールマン・ハート | 1:33.525 | +0.248 | +5.133 | 105.8% | |
17 | 20 | J.チェコット | トールマン・ハート | 1:35.300 | +1.775 | +6.908 | 107.8% | |
18 | 3 | M.ブランドル | ティレル・フォード | 1:36.081 | +0.781 | +7.689 | 108.7% | |
19 | 25 | F.エスノー | リジェ・ルノー | 1:36.238 | +0.157 | +7.846 | 108.9% | |
20 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・フォード | 1:36.312 | +0.074 | +7.920 | 109.0% | |
21 | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 1:36.434 | +0.122 | +8.042 | 109.1% | |
22 | 4 | S.ベロフ | ティレル・フォード | 1:36.609 | +0.175 | +8.217 | 109.3% | |
23 | 21 | M.バルディ | スピリット・ハート | 1:36.816 | +0.207 | +8.424 | 109.5% | |
24 | 17 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 1:37.204 | +0.388 | +8.812 | 110.0% | |
25 | 9 | P.アリオー | ラム・ハート | 1:37.709 | +0.505 | +9.317 | 110.5% | |
26 | 10 | Jon.パーマー | ラム・ハート | 1:37.919 | +0.210 | +9.527 | 110.8% | |
失格 | 14 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW | 1:32.997 | --- | --- | --- | 押し掛け(ピット) |
1 E.デ・アンジェリス |
|
2 M.アルボレート |
|
3 D.ワーウィック |
|
4 A.プロスト |
|
5 N.マンセル |
|
6 N.ラウダ |
|
7 N.ピケ |
|
8 P.タンベイ |
|
9 K.ロズベルグ |
|
10 R.アルヌー |
|
11 R.パトレーゼ |
|
12 E.チーバー |
|
13 J.ラフィー |
|
14 A.デ・チェザリス |
|
15 T.ファビ |
|
16 A.セナ |
|
17 J.チェコット |
|
18 M.ブランドル |
|
19 F.エスノー |
|
20 T.ブーツェン |
|
21 P.ギンザーニ |
|
22 S.ベロフ |
|
23 M.バルディ |
|
24 M.ズラー |
|
25 P.アリオー |
|
26 Jon.パーマー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:42:34.492 | 61 | |||
2 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・ホンダ | 1:43:15.006 | +40.514 | +40.514 | 61 | |
3 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:43:33.620 | +18.614 | +59.128 | 61 | |
4 | 23 | E.チーバー | アルファロメオ | 60 | ||||
失格 | 3 | M.ブランドル | ティレル・フォード | 60 | シーズン失格 | |||
5 | 15 | P.タンベイ | ルノー | 59 | ||||
6 | 18 | T.ブーツェン | アロウズ・フォード | 59 | ||||
7 | 17 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 59 | ||||
8 | 10 | Jon.パーマー | ラム・ハート | 58 | ||||
リタイア | 16 | D.ワーウィック | ルノー | 51 | フロントサスペンション | |||
リタイア | 26 | A.デ・チェザリス | リジェ・ルノー | 42 | ギアボックス | |||
リタイア | 22 | R.パトレーゼ | アルファロメオ | 41 | ギアボックス | |||
リタイア | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・ポルシェ | 38 | 電気系 | |||
リタイア | 12 | N.マンセル | ロータス・ルノー | 35 | アクシデント | |||
リタイア | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 32 | エンジン | |||
リタイア | 2 | T.ファビ | ブラバム・BMW | 32 | ターボ | |||
リタイア | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 30 | バッテリー | |||
リタイア | 24 | P.ギンザーニ | オゼッラ・アルファロメオ | 28 | ギアボックス | |||
リタイア | 25 | F.エスノー | リジェ・ルノー | 25 | オーバーヒート | |||
リタイア | 9 | P.アリオー | ラム・ハート | 24 | バッテリー | |||
リタイア | 20 | J.チェコット | トールマン・ハート | 18 | ターボ | |||
リタイア | 5 | J.ラフィー | ウィリアムズ・ホンダ | 15 | 電気系 | |||
リタイア | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 14 | ブレーキ | |||
リタイア | 21 | M.バルディ | スピリット・ハート | 12 | ディストリビューター | |||
失格 | 4 | S.ベロフ | ティレル・フォード | 11 | シーズン失格 | |||
リタイア | 19 | A.セナ | トールマン・ハート | 8 | ターボ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
7 | A.プロスト | マクラーレン・ポルシェ | 1:36.499 | 42 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-11 | 11 | M.アルボレート | |||
12-37 | 26 | N.ラウダ | |||
38 | 1 | A.プロスト | |||
39-50 | 12 | D.ワーウィック | |||
51-61 | 11 | A.プロスト |