F1 DataWeb > データベース > 2017年レース一覧 > 2017年第20戦アブダビグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2017-11-26(日) | ヤス・マリーナ | 55周 | 305.355km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 32 | 11 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W08 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 28 | 5 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W08 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 28 | 7 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB13 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 20 | 3 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB13 | タグホイヤー V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 30 | 11 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF70H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 38 | 15 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF70H | フェラーリ V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 27 | 7 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM10 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 21 | 2 | FRA | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM10 | メルセデス V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 36 | 15 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW40 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 19 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW40 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 36 | 16 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MCL32 | ホンダ V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 25 | 1* | BEL | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MCL32 | ホンダ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 30 | 7 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS17 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 23 | 3 | ESP | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS17 | ルノー V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 21 | 1 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR12 | ルノー V6t | PI | |
28 | B.ハートリー | 28 | 1 | NZL | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR12 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 31 | 7 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-17 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 25 | 4 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-17 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 27 | 4 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C36 | フェラーリ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 23 | 2 | DEU | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C36 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:37.356 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:37.391 | +0.035 | +0.035 | 100.0% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:37.453 | +0.062 | +0.097 | 100.1% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:37.817 | +0.364 | +0.461 | 100.5% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:38.016 | +0.199 | +0.660 | 100.7% | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:38.021 | +0.005 | +0.665 | 100.7% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:38.601 | +0.580 | +1.245 | 101.3% | |
8 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:38.629 | +0.028 | +1.273 | 101.3% | |
9 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:38.777 | +0.148 | +1.421 | 101.5% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:38.781 | +0.004 | +1.425 | 101.5% | |
11 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:38.810 | +0.029 | +1.454 | 101.5% | |
12 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:38.820 | +0.010 | +1.464 | 101.5% | |
13 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:38.896 | +0.076 | +1.540 | 101.6% | |
14 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:39.395 | +0.499 | +2.039 | 102.1% | |
15 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:39.503 | +0.108 | +2.147 | 102.2% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:39.516 | +0.013 | +2.160 | 102.2% | |
不通過 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ルノー | 1:39.724 | +0.208 | +2.368 | 102.4% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 1:39.930 | +0.206 | +2.574 | 102.6% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:39.994 | +0.064 | +2.638 | 102.7% | |
不通過 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ルノー | 1:40.471 | +0.477 | +3.115 | 103.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:36.742 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:36.822 | +0.080 | +0.080 | 100.1% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:37.023 | +0.201 | +0.281 | 100.3% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:37.302 | +0.279 | +0.560 | 100.6% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:37.583 | +0.281 | +0.841 | 100.9% | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:37.777 | +0.194 | +1.035 | 101.1% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:38.138 | +0.361 | +1.396 | 101.4% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:38.359 | +0.221 | +1.617 | 101.7% | |
9 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:38.392 | +0.033 | +1.650 | 101.7% | |
10 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:38.565 | +0.173 | +1.823 | 101.9% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:38.636 | +0.071 | +1.894 | 102.0% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:38.725 | +0.089 | +1.983 | 102.0% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:38.808 | +0.083 | +2.066 | 102.1% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:39.298 | +0.490 | +2.556 | 102.6% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:39.646 | +0.348 | +2.904 | 103.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:36.231 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:36.403 | +0.172 | +0.172 | 100.2% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:36.777 | +0.374 | +0.546 | 100.6% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:36.959 | +0.182 | +0.728 | 100.8% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:36.985 | +0.026 | +0.754 | 100.8% | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:37.328 | +0.343 | +1.097 | 101.1% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:38.282 | +0.954 | +2.051 | 102.1% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:38.374 | +0.092 | +2.143 | 102.2% | |
9 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:38.397 | +0.023 | +2.166 | 102.3% | |
10 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:38.550 | +0.153 | +2.319 | 102.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:36.231 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:36.403 | +0.172 | +0.172 | 100.2% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:36.777 | +0.374 | +0.546 | 100.6% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:36.959 | +0.182 | +0.728 | 100.8% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:36.985 | +0.026 | +0.754 | 100.8% | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:37.328 | +0.343 | +1.097 | 101.1% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:38.282 | +0.954 | +2.051 | 102.1% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:38.374 | +0.092 | +2.143 | 102.2% | |
9 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:38.397 | +0.023 | +2.166 | 102.3% | |
10 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:38.550 | +0.153 | +2.319 | 102.4% | |
11 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:38.636 | +0.086 | +2.405 | 102.5% | |
12 | 55 | C.サインツ | ルノー | 1:38.725 | +0.089 | +2.494 | 102.6% | |
13 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:38.808 | +0.083 | +2.577 | 102.7% | |
14 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:39.298 | +0.490 | +3.067 | 103.2% | |
15 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:39.646 | +0.348 | +3.415 | 103.5% | |
16 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:39.516 | --- | --- | --- | |
17 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ルノー | 1:39.724 | +0.208 | --- | --- | |
18 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 1:39.930 | +0.206 | --- | --- | |
19 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:39.994 | +0.064 | --- | --- | |
20 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ルノー | 1:40.471 | +0.477 | --- | --- | パワーユニットの交換で10グリッド降格 |
1 V.ボッタス |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 S.ベッテル |
|
4 D.リカルド |
|
5 K.ライコネン |
|
6 M.フェルスタッペン |
|
7 N.ヒュルケンベルグ |
|
8 S.ペレス |
|
9 E.オコン |
|
10 F.マッサ |
|
11 F.アロンソ |
|
12 C.サインツ |
|
13 S.バンドーン |
|
14 K.マグヌッセン |
|
15 L.ストロール |
|
16 R.グロージャン |
|
17 P.ガスリー |
|
18 P.ウェーレイン |
|
19 M.エリクソン |
|
20 B.ハートリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:34:14.062 | 55 | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:34:17.961 | +3.899 | +3.899 | 55 | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:34:33.392 | +15.431 | +19.330 | 55 | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:34:59.448 | +26.056 | +45.386 | 55 | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:35:00.331 | +0.883 | +46.269 | 55 | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:35:39.775 | +39.444 | +1:25.713 | 55 | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:35:46.124 | +6.349 | +1:32.062 | 55 | |
8 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:35:52.973 | +6.849 | +1:38.911 | 55 | |
9 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 54 | ||||
10 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 54 | ||||
11 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 54 | ||||
12 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 54 | ||||
13 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 54 | ||||
14 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 54 | ||||
15 | 28 | B.ハートリー | トロロッソ・ルノー | 54 | ||||
16 | 10 | P.ガスリー | トロロッソ・ルノー | 54 | ||||
17 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 54 | ||||
18 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 54 | ||||
リタイア | 55 | C.サインツ | ルノー | 31 | ホイール | |||
リタイア | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 20 | ハイドロリック |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:40.650 | 52 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-21 | 21 | V.ボッタス | |
22-24 | 3 | L.ハミルトン | |
25-55 | 31 | V.ボッタス |