F1 DataWeb > データベース > 2016年レース一覧 > 2016年第12戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2016-07-31(日) | ホッケンハイム | 67周 | 306.458km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 31 | 10 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 31 | 11 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 29 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 36 | 14 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 35 | 14 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 26 | 4 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 27 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 18 | 2 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 28 | 6 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 26 | 6 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 23 | 3 | DNK | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 25 | 1 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 21 | 2 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 22 | 3 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 25 | 3 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 23 | 2 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 35 | 15 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 36 | 17 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 21 | 1 | DEU | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
88 | R.ハリアント | 23 | 1 | IDN | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 30 | 6 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 24 | 3 | MEX | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:15.243 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:15.485 | +0.242 | +0.242 | 100.3% | |
3 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:15.591 | +0.106 | +0.348 | 100.5% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:15.752 | +0.161 | +0.509 | 100.7% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:15.875 | +0.123 | +0.632 | 100.8% | |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:15.927 | +0.052 | +0.684 | 100.9% | |
7 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.952 | +0.025 | +0.709 | 100.9% | |
8 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:15.987 | +0.035 | +0.744 | 101.0% | |
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:16.169 | +0.182 | +0.926 | 101.2% | |
10 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:16.172 | +0.003 | +0.929 | 101.2% | |
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:16.301 | +0.129 | +1.058 | 101.4% | |
12 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.317 | +0.016 | +1.074 | 101.4% | |
13 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:16.328 | +0.011 | +1.085 | 101.4% | |
14 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:16.338 | +0.010 | +1.095 | 101.5% | |
15 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:16.503 | +0.165 | +1.260 | 101.7% | |
16 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:16.636 | +0.133 | +1.393 | 101.9% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:16.716 | +0.080 | +1.473 | 102.0% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:16.717 | +0.001 | +1.474 | 102.0% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.876 | +0.159 | +1.633 | 102.2% | |
不通過 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 1:16.977 | +0.101 | +1.734 | 102.3% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:17.123 | +0.146 | +1.880 | 102.5% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:17.238 | +0.115 | +1.995 | 102.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:14.748 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:14.839 | +0.091 | +0.091 | 100.1% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:15.124 | +0.285 | +0.376 | 100.5% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:15.242 | +0.118 | +0.494 | 100.7% | |
5 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.490 | +0.248 | +0.742 | 101.0% | |
6 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:15.500 | +0.010 | +0.752 | 101.0% | |
7 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:15.545 | +0.045 | +0.797 | 101.1% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:15.623 | +0.078 | +0.875 | 101.2% | |
9 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:15.630 | +0.007 | +0.882 | 101.2% | |
10 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.699 | +0.069 | +0.951 | 101.3% | |
不通過 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:15.883 | +0.184 | +1.135 | 101.5% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:15.909 | +0.026 | +1.161 | 101.6% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:15.989 | +0.080 | +1.241 | 101.7% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:16.041 | +0.052 | +1.293 | 101.7% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:16.086 | +0.045 | +1.338 | 101.8% | |
不通過 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:16.665 | +0.579 | +1.917 | 102.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:14.363 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:14.470 | +0.107 | +0.107 | 100.1% | |
3 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:14.726 | +0.256 | +0.363 | 100.5% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:14.834 | +0.108 | +0.471 | 100.6% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:15.142 | +0.308 | +0.779 | 101.0% | |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:15.315 | +0.173 | +0.952 | 101.3% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:15.510 | +0.195 | +1.147 | 101.5% | |
8 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.530 | +0.020 | +1.167 | 101.6% | |
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:15.537 | +0.007 | +1.174 | 101.6% | |
10 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.615 | +0.078 | +1.252 | 101.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:14.363 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:14.470 | +0.107 | +0.107 | 100.1% | |
3 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:14.726 | +0.256 | +0.363 | 100.5% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:14.834 | +0.108 | +0.471 | 100.6% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:15.142 | +0.308 | +0.779 | 101.0% | |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:15.315 | +0.173 | +0.952 | 101.3% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:15.510 | +0.195 | +1.147 | 101.5% | 不適切なタイヤを使用したため1グリッド降格 |
8 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.530 | +0.020 | +1.167 | 101.6% | |
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:15.537 | +0.007 | +1.174 | 101.6% | |
10 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.615 | +0.078 | +1.252 | 101.7% | |
11 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:15.883 | +0.268 | +1.520 | 102.0% | |
12 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:15.909 | +0.026 | +1.546 | 102.1% | |
13 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:15.989 | +0.080 | +1.626 | 102.2% | 予選中に他車を妨害したため3グリッド降格 |
14 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:16.041 | +0.052 | +1.678 | 102.3% | |
15 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:16.086 | +0.045 | +1.723 | 102.3% | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
16 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:16.665 | +0.579 | +2.302 | 103.1% | |
17 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:16.716 | +0.051 | +2.353 | 103.2% | |
18 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:16.717 | +0.001 | +2.354 | 103.2% | |
19 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:16.876 | +0.159 | +2.513 | 103.4% | |
20 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 1:16.977 | +0.101 | +2.614 | 103.5% | |
21 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:17.123 | +0.146 | +2.760 | 103.7% | |
22 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:17.238 | +0.115 | +2.875 | 103.9% |
1 N.ロズベルグ |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 D.リカルド |
|
4 M.フェルスタッペン |
|
5 K.ライコネン |
|
6 S.ベッテル |
|
7 V.ボッタス |
|
8 N.ヒュルケンベルグ |
|
9 S.ペレス |
|
10 F.マッサ |
|
11 E.グティエレス |
|
12 J.バトン |
|
13 F.アロンソ |
|
14 Jol.パーマー |
|
15 C.サインツ |
|
16 K.マグヌッセン |
|
17 P.ウェーレイン |
|
18 D.クビアト |
|
19 R.ハリアント |
|
20 R.グロージャン |
|
21 F.ナッセ |
|
22 M.エリクソン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:30:44.200 | 67 | |||
2 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:30:51.196 | +6.996 | +6.996 | 67 | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:30:57.613 | +6.417 | +13.413 | 67 | |
4 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:31:00.045 | +2.432 | +15.845 | 67 | |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:31:16.770 | +16.725 | +32.570 | 67 | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:31:21.223 | +4.453 | +37.023 | 67 | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:31:54.249 | +33.026 | +1:10.049 | 67 | |
8 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 66 | ||||
9 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 66 | ||||
10 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 66 | ||||
11 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 66 | ||||
12 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 66 | ||||
13 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 66 | ||||
14 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 66 | ||||
15 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 66 | ||||
16 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 66 | ||||
17 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 65 | ||||
18 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 65 | ||||
19 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 65 | ||||
20 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 65 | ||||
リタイア | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 57 | パワーユニット | |||
リタイア | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 36 | サスペンション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:18.442 | 48 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-67 | 67 | L.ハミルトン |