F1 DataWeb > データベース > 2016年レース一覧 > 2016年第10戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2016-07-10(日) | シルバーストン | 52周 | 306.198km | くもりのち晴れ | ウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 31 | 10 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 31 | 11 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 29 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 36 | 14 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 35 | 14 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 26 | 4 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 27 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 18 | 2 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 28 | 6 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 26 | 6 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 23 | 3 | DNK | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 25 | 1 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 21 | 2 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 22 | 3 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 25 | 3 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 23 | 2 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 34 | 15 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 36 | 17 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 21 | 1 | DEU | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
88 | R.ハリアント | 23 | 1 | IDN | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 30 | 6 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 24 | 3 | MEX | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:30.724 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:30.739 | +0.015 | +0.015 | 100.0% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:31.305 | +0.566 | +0.581 | 100.6% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:31.326 | +0.021 | +0.602 | 100.7% | |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:31.606 | +0.280 | +0.882 | 101.0% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:31.684 | +0.078 | +0.960 | 101.1% | |
7 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31.913 | +0.229 | +1.189 | 101.3% | |
8 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:32.115 | +0.202 | +1.391 | 101.5% | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:32.146 | +0.031 | +1.422 | 101.6% | |
10 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:32.237 | +0.091 | +1.513 | 101.7% | |
11 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:32.281 | +0.044 | +1.557 | 101.7% | |
12 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:32.283 | +0.002 | +1.559 | 101.7% | |
13 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:32.336 | +0.053 | +1.612 | 101.8% | |
14 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:32.349 | +0.013 | +1.625 | 101.8% | |
15 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:32.553 | +0.204 | +1.829 | 102.0% | |
16 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:32.729 | +0.176 | +2.005 | 102.2% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:32.788 | +0.059 | +2.064 | 102.3% | |
不通過 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:32.905 | +0.117 | +2.181 | 102.4% | |
不通過 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 1:33.098 | +0.193 | +2.374 | 102.6% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:33.151 | +0.053 | +2.427 | 102.7% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:33.544 | +0.393 | +2.820 | 103.1% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:29.243 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:29.970 | +0.727 | +0.727 | 100.8% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:30.697 | +0.727 | +1.454 | 101.6% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:30.711 | +0.014 | +1.468 | 101.6% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:31.319 | +0.608 | +2.076 | 102.3% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:31.385 | +0.066 | +2.142 | 102.4% | |
7 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31.478 | +0.093 | +2.235 | 102.5% | |
8 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:31.708 | +0.230 | +2.465 | 102.8% | |
9 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:31.740 | +0.032 | +2.497 | 102.8% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:31.770 | +0.030 | +2.527 | 102.8% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:31.875 | +0.105 | +2.632 | 102.9% | |
不通過 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:32.002 | +0.127 | +2.759 | 103.1% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:32.050 | +0.048 | +2.807 | 103.1% | |
不通過 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:32.241 | +0.191 | +2.998 | 103.4% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:32.306 | +0.065 | +3.063 | 103.4% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:37.060 | +4.754 | +7.817 | 108.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:29.287 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:29.606 | +0.319 | +0.319 | 100.4% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:30.313 | +0.707 | +1.026 | 101.1% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:30.618 | +0.305 | +1.331 | 101.5% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:30.881 | +0.263 | +1.594 | 101.8% | |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:31.490 | +0.609 | +2.203 | 102.5% | |
7 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31.557 | +0.067 | +2.270 | 102.5% | |
8 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:31.989 | +0.432 | +2.702 | 103.0% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:32.172 | +0.183 | +2.885 | 103.2% | |
10 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:32.343 | +0.171 | +3.056 | 103.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:29.287 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:29.606 | +0.319 | +0.319 | 100.4% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:30.313 | +0.707 | +1.026 | 101.1% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:30.618 | +0.305 | +1.331 | 101.5% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:30.881 | +0.263 | +1.594 | 101.8% | |
6 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:31.490 | +0.609 | +2.203 | 102.5% | ギアボックス交換で5位グリッド降格 |
7 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31.557 | +0.067 | +2.270 | 102.5% | |
8 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:31.989 | +0.432 | +2.702 | 103.0% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:32.172 | +0.183 | +2.885 | 103.2% | |
10 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:32.343 | +0.171 | +3.056 | 103.4% | |
11 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:31.875 | --- | --- | --- | |
12 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:32.002 | +0.127 | --- | --- | |
13 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:32.050 | +0.048 | --- | --- | |
14 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:32.241 | +0.191 | --- | --- | |
15 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:32.306 | +0.065 | --- | --- | |
16 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:37.060 | +4.754 | --- | --- | |
17 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:32.788 | --- | --- | --- | |
18 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:32.905 | +0.117 | --- | --- | |
19 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 1:33.098 | +0.193 | --- | --- | |
20 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:33.151 | +0.053 | --- | --- | |
21 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:33.544 | +0.393 | --- | --- | |
22 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | ギアボックス交換で5位グリッド降格 |
1 L.ハミルトン |
|
2 N.ロズベルグ |
|
3 M.フェルスタッペン |
|
4 D.リカルド |
|
5 K.ライコネン |
|
6 V.ボッタス |
|
7 C.サインツ |
|
8 N.ヒュルケンベルグ |
|
9 F.アロンソ |
|
10 S.ペレス |
|
11 S.ベッテル |
|
12 F.マッサ |
|
13 R.グロージャン |
|
14 E.グティエレス |
|
15 D.クビアト |
|
16 K.マグヌッセン |
|
17 J.バトン |
|
18 Jol.パーマー |
|
19 R.ハリアント |
|
20 P.ウェーレイン |
|
21 F.ナッセ |
|
22 M.エリクソン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:34:55.831 | 52 | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:35:04.081 | +8.250 | +8.250 | 52 | |
3 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:35:12.742 | +8.661 | +16.911 | 52 | レース中のピットからの無線指示でレース後タイムに10秒加算ペナルティ |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:35:22.042 | +9.300 | +26.211 | 52 | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:36:05.574 | +43.532 | +1:09.743 | 52 | |
6 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:36:12.772 | +7.198 | +1:16.941 | 52 | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:36:13.543 | +0.771 | +1:17.712 | 52 | |
8 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:36:21.689 | +8.146 | +1:25.858 | 52 | |
9 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:36:27.485 | +5.796 | +1:31.654 | 52 | レース中に他車をコース外に押し出したとしてレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
10 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:36:28.431 | +0.946 | +1:32.600 | 52 | |
11 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 51 | ||||
12 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 51 | ||||
13 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 51 | ||||
14 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 51 | ||||
15 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 51 | ||||
16 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 51 | ||||
17 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 49 | ||||
リタイア | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 37 | ギアボックス | |||
リタイア | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 24 | スピン | |||
リタイア | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 17 | トランスミッション | |||
リタイア | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 11 | 電気系 | |||
リタイア | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 6 | スピン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:35.548 | 44 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-17 | 17 | L.ハミルトン | |
18 | 1 | M.フェルスタッペン | |
19-52 | 34 | L.ハミルトン |