F1 DataWeb > データベース > 2016年レース一覧 > 2016年第9戦オーストリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2016-07-03(日) | A1リンク | 71周 | 307.020km | くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 31 | 10 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 31 | 11 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 29 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 36 | 14 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 35 | 14 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 26 | 4 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 27 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 18 | 2 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 28 | 6 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 26 | 6 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 23 | 3 | DNK | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 25 | 1 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 21 | 2 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 22 | 3 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 25 | 3 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 23 | 2 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 34 | 15 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 36 | 17 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 21 | 1 | DEU | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
88 | R.ハリアント | 23 | 1 | IDN | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 30 | 6 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 24 | 3 | MEX | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:06.516 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:06.761 | +0.245 | +0.245 | 100.4% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:06.947 | +0.186 | +0.431 | 100.6% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:07.131 | +0.184 | +0.615 | 100.9% | |
5 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:07.148 | +0.017 | +0.632 | 101.0% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:07.240 | +0.092 | +0.724 | 101.1% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:07.385 | +0.145 | +0.869 | 101.3% | |
8 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:07.419 | +0.034 | +0.903 | 101.4% | |
9 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:07.500 | +0.081 | +0.984 | 101.5% | |
10 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:07.565 | +0.065 | +1.049 | 101.6% | |
11 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:07.618 | +0.053 | +1.102 | 101.7% | |
12 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:07.653 | +0.035 | +1.137 | 101.7% | |
13 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:07.657 | +0.004 | +1.141 | 101.7% | |
14 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:07.660 | +0.003 | +1.144 | 101.7% | |
15 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:07.662 | +0.002 | +1.146 | 101.7% | |
16 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:07.671 | +0.009 | +1.155 | 101.7% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:07.941 | +0.270 | +1.425 | 102.1% | |
不通過 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:07.965 | +0.024 | +1.449 | 102.2% | |
不通過 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 1:08.026 | +0.061 | +1.510 | 102.3% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:08.409 | +0.383 | +1.893 | 102.8% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:08.418 | +0.009 | +1.902 | 102.9% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:08.446 | +0.028 | +1.930 | 102.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:06.228 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:06.403 | +0.175 | +0.175 | 100.3% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:06.602 | +0.199 | +0.374 | 100.6% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:06.840 | +0.238 | +0.612 | 100.9% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:06.866 | +0.026 | +0.638 | 101.0% | |
6 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:06.911 | +0.045 | +0.683 | 101.0% | |
7 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:06.940 | +0.029 | +0.712 | 101.1% | |
8 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:07.145 | +0.205 | +0.917 | 101.4% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:07.257 | +0.112 | +1.029 | 101.6% | |
10 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:07.572 | +0.315 | +1.344 | 102.0% | |
不通過 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:07.578 | +0.006 | +1.350 | 102.0% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:07.700 | +0.122 | +1.472 | 102.2% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:07.850 | +0.150 | +1.622 | 102.4% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:08.154 | +0.304 | +1.926 | 102.9% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | |||||
不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:07.922 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:08.465 | +0.543 | +0.543 | 100.8% | |
3 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:09.285 | +0.820 | +1.363 | 102.0% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:09.781 | +0.496 | +1.859 | 102.7% | |
5 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:09.900 | +0.119 | +1.978 | 102.9% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:09.901 | +0.001 | +1.979 | 102.9% | |
7 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:09.980 | +0.079 | +2.058 | 103.0% | |
8 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:10.440 | +0.460 | +2.518 | 103.7% | |
9 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:11.153 | +0.713 | +3.231 | 104.8% | |
10 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:11.977 | +0.824 | +4.055 | 106.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:07.922 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:08.465 | +0.543 | +0.543 | 100.8% | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
3 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:09.285 | +0.820 | +1.363 | 102.0% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:09.781 | +0.496 | +1.859 | 102.7% | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
5 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:09.900 | +0.119 | +1.978 | 102.9% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:09.901 | +0.001 | +1.979 | 102.9% | |
7 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:09.980 | +0.079 | +2.058 | 103.0% | |
8 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:10.440 | +0.460 | +2.518 | 103.7% | |
9 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:11.153 | +0.713 | +3.231 | 104.8% | |
10 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:11.977 | +0.824 | +4.055 | 106.0% | |
11 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:07.578 | --- | --- | --- | |
12 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:07.700 | +0.122 | --- | --- | |
13 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:07.850 | +0.150 | --- | --- | |
14 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:08.154 | +0.304 | --- | --- | |
15 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | |||||
16 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | |||||
17 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:07.941 | --- | --- | --- | |
18 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:07.965 | +0.024 | --- | --- | 黄旗区間で減速しなかったため3グリッド降格 |
19 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 1:08.026 | +0.061 | --- | --- | 黄旗区間で減速しなかったため3グリッド降格 |
20 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:08.409 | +0.383 | --- | --- | |
21 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:08.418 | +0.009 | --- | --- | |
22 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:08.446 | +0.028 | --- | --- | 黄旗区間で減速しなかったため3グリッド降格 |
1 L.ハミルトン |
|
2 N.ヒュルケンベルグ |
|
3 J.バトン |
|
4 K.ライコネン |
|
5 D.リカルド |
|
6 N.ロズベルグ |
|
7 V.ボッタス |
|
8 M.フェルスタッペン |
|
9 S.ベッテル |
|
10 F.マッサ |
|
11 E.グティエレス |
|
12 P.ウェーレイン |
|
13 R.グロージャン |
|
14 F.アロンソ |
|
15 C.サインツ |
|
16 S.ペレス |
|
17 K.マグヌッセン |
|
18 D.クビアト |
|
19 M.エリクソン |
|
20 Jol.パーマー |
|
21 R.ハリアント |
|
22 F.ナッセ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:27:38.107 | 71 | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:27:43.826 | +5.719 | +5.719 | 71 | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:27:44.131 | +0.305 | +6.024 | 71 | |
4 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:28:04.817 | +20.686 | +26.710 | 71 | レース中のL.ハミルトンとの接触に対し、レース後タイムに10秒加算ペナルティ |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:28:09.088 | +4.271 | +30.981 | 71 | |
6 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:28:15.813 | +6.725 | +37.706 | 71 | |
7 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:28:22.775 | +6.962 | +44.668 | 71 | レース中のピットレーンスピード違反でレース後タイムに5秒加算ペナルティ |
8 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:28:25.507 | +2.732 | +47.400 | 71 | |
9 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 70 | ||||
10 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 70 | ||||
11 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 70 | ||||
12 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 70 | ||||
13 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 70 | ||||
14 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 70 | ||||
15 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 70 | ||||
16 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 70 | ||||
17 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 69 | ||||
18 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 64 | ||||
19 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 64 | ||||
20 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 63 | ||||
リタイア | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 26 | タイヤバースト | |||
リタイア | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 2 | メカニカル |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:08.411 | 67 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1-21 | 21 | L.ハミルトン | ||||
22 | 1 | K.ライコネン | ||||
23-26 | 4 | S.ベッテル | ||||
27-55 | 29 | N.ロズベルグ | ||||
56-60 | 5 | M.フェルスタッペン | ||||
61-70 | 10 | N.ロズベルグ | ||||
71 | 1 | L.ハミルトン |