F1 DataWeb > データベース > 2016年レース一覧 > 2016年第6戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2016-05-29(日) | モンテカルロ | 78周 | 260.286km | 雨のち晴れ | ウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 31 | 10 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 30 | 11 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 28 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 36 | 14 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 35 | 14 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 26 | 4 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 26 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 18 | 2 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 28 | 6 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 26 | 6 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 23 | 3 | DNK | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 25 | 1 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 21 | 2 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 22 | 3 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 25 | 3 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 23 | 2 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 34 | 15 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 36 | 17 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 21 | 1 | DEU | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
88 | R.ハリアント | 23 | 1 | IDN | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 30 | 6 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 24 | 3 | MEX | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:14.610 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:14.826 | +0.216 | +0.216 | 100.3% | |
3 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:14.873 | +0.047 | +0.263 | 100.4% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:14.912 | +0.039 | +0.302 | 100.4% | |
5 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:15.328 | +0.416 | +0.718 | 101.0% | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:15.333 | +0.005 | +0.723 | 101.0% | |
7 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:15.384 | +0.051 | +0.774 | 101.0% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:15.465 | +0.081 | +0.855 | 101.1% | |
9 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:15.467 | +0.002 | +0.857 | 101.1% | |
10 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:15.499 | +0.032 | +0.889 | 101.2% | |
11 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:15.504 | +0.005 | +0.894 | 101.2% | |
12 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.521 | +0.017 | +0.911 | 101.2% | |
13 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:15.554 | +0.033 | +0.944 | 101.3% | |
14 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:15.592 | +0.038 | +0.982 | 101.3% | |
15 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.710 | +0.118 | +1.100 | 101.5% | |
16 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:16.253 | +0.543 | +1.643 | 102.2% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:16.299 | +0.046 | +1.689 | 102.3% | |
不通過 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:16.586 | +0.287 | +1.976 | 102.6% | |
不通過 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 1:17.295 | +0.709 | +2.685 | 103.6% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:17.452 | +0.157 | +2.842 | 103.8% | |
不通過 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:22.467 | +5.015 | +7.857 | 110.5% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:14.043 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:14.056 | +0.013 | +0.013 | 100.0% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:14.318 | +0.262 | +0.275 | 100.4% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:14.357 | +0.039 | +0.314 | 100.4% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:14.789 | +0.432 | +0.746 | 101.0% | |
6 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:14.794 | +0.005 | +0.751 | 101.0% | |
7 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:14.805 | +0.011 | +0.762 | 101.0% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:14.937 | +0.132 | +0.894 | 101.2% | |
9 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:14.989 | +0.052 | +0.946 | 101.3% | |
10 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:15.107 | +0.118 | +1.064 | 101.4% | |
不通過 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.273 | +0.166 | +1.230 | 101.7% | |
不通過 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:15.293 | +0.020 | +1.250 | 101.7% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:15.352 | +0.059 | +1.309 | 101.8% | |
不通過 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.385 | +0.033 | +1.342 | 101.8% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:15.571 | +0.186 | +1.528 | 102.1% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:16.058 | +0.487 | +2.015 | 102.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:13.622 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:13.791 | +0.169 | +0.169 | 100.2% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:13.942 | +0.151 | +0.320 | 100.4% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:14.552 | +0.610 | +0.930 | 101.3% | |
5 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:14.726 | +0.174 | +1.104 | 101.5% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:14.732 | +0.006 | +1.110 | 101.5% | |
7 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:14.749 | +0.017 | +1.127 | 101.5% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:14.902 | +0.153 | +1.280 | 101.7% | |
9 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:15.273 | +0.371 | +1.651 | 102.2% | |
10 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:15.363 | +0.090 | +1.741 | 102.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:13.622 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:13.791 | +0.169 | +0.169 | 100.2% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:13.942 | +0.151 | +0.320 | 100.4% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:14.552 | +0.610 | +0.930 | 101.3% | |
5 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:14.726 | +0.174 | +1.104 | 101.5% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:14.732 | +0.006 | +1.110 | 101.5% | ギアボックス交換でグリッド5位降格 |
7 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:14.749 | +0.017 | +1.127 | 101.5% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:14.902 | +0.153 | +1.280 | 101.7% | |
9 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 1:15.273 | +0.371 | +1.651 | 102.2% | |
10 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:15.363 | +0.090 | +1.741 | 102.4% | |
11 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.273 | --- | --- | --- | |
12 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:15.293 | +0.020 | --- | --- | |
13 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:15.352 | +0.059 | --- | --- | |
14 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:15.385 | +0.033 | --- | --- | |
15 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:15.571 | +0.186 | --- | --- | |
16 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:16.058 | +0.487 | --- | --- | |
17 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:16.299 | +0.241 | --- | --- | |
18 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:16.586 | +0.287 | --- | --- | |
19 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 1:17.295 | +0.709 | --- | --- | |
20 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:17.452 | +0.157 | --- | --- | |
21 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:22.467 | +5.015 | --- | --- | ピットスタート |
22 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | ピットスタート |
1 D.リカルド |
|
2 N.ロズベルグ |
|
3 L.ハミルトン |
|
4 S.ベッテル |
|
5 N.ヒュルケンベルグ |
|
6 C.サインツ |
|
7 S.ペレス |
|
8 D.クビアト |
|
9 F.アロンソ |
|
10 V.ボッタス |
|
11 K.ライコネン |
|
12 E.グティエレス |
|
13 J.バトン |
|
14 F.マッサ |
|
15 R.グロージャン |
|
16 K.マグヌッセン |
|
17 M.エリクソン |
|
18 Jol.パーマー |
|
19 R.ハリアント |
|
20 P.ウェーレイン |
|
(P) M.フェルスタッペン |
|
(P) F.ナッセ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:59:29.133 | 78 | |||
2 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:59:36.385 | +7.252 | +7.252 | 78 | |
3 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:59:42.958 | +6.573 | +13.825 | 78 | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:59:44.979 | +2.021 | +15.846 | 78 | |
5 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 2:00:54.209 | +1:09.230 | +1:25.076 | 78 | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 2:01:02.132 | +7.923 | +1:32.999 | 78 | |
7 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 2:01:02.423 | +0.291 | +1:33.290 | 78 | |
8 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 77 | ||||
9 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 77 | ||||
10 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 77 | ||||
11 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 77 | ||||
12 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 77 | ||||
13 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 76 | ||||
14 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 76 | ||||
15 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 74 | ||||
リタイア | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 51 | F.ナッセとの接触により次戦カナダGPで3グリッド降格ペナルティ/アクシデント | |||
リタイア | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 48 | アクシデント | |||
リタイア | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 34 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 32 | アクシデント | |||
リタイア | 26 | D.クビアト | トロロッソ・フェラーリ | 18 | K.マグヌッセンとの接触により次戦カナダGPで3グリッド降格ペナルティ/アクシデント | |||
リタイア | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 10 | アクシデント | |||
リタイア | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 7 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:17.939 | 71 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-22 | 22 | D.リカルド | |
23-30 | 8 | L.ハミルトン | |
31-32 | 2 | D.リカルド | |
33-78 | 46 | L.ハミルトン |