F1 DataWeb > データベース > 2008年レース一覧 > 2008年第4戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2008-04-27(日) | カタロニア | 66周 | 307.104km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | K.ライコネン | 28 | 8 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2008 | フェラーリ V8 | BS | |
2 | F.マッサ | 27 | 6 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2008 | フェラーリ V8 | BS | |
3 | N.ハイドフェルド | 30 | 9 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.08 | BMW V8 | BS | |
4 | R.クビサ | 23 | 3 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.08 | BMW V8 | BS | |
5 | F.アロンソ | 26 | 7 | ESP | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R28 | ルノー V8 | BS | |
6 | N.ピケ | 22 | 1 | BRA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R28 | ルノー V8 | BS | |
7 | N.ロズベルグ | 22 | 3 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW30 | トヨタ V8 | BS | |
8 | 中嶋一貴 | 23 | 1* | JPN | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW30 | トヨタ V8 | BS | |
9 | D.クルサード | 37 | 15 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB4 | ルノー V8 | BS | |
10 | M.ウェバー | 31 | 7 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB4 | ルノー V8 | BS | |
11 | J.トゥルーリ | 33 | 12 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF108 | トヨタ V8 | BS | |
12 | T.グロック | 26 | 2 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF108 | トヨタ V8 | BS | |
14 | S.ブルデー | 29 | 1 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
15 | S.ベッテル | 20 | 2 | DEU | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
16 | J.バトン | 28 | 9 | GBR | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA108 | ホンダ V8 | BS | |
17 | R.バリチェロ | 35 | 16 | BRA | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA108 | ホンダ V8 | BS | |
18 | 佐藤琢磨 | 31 | 7 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA08A | ホンダ V8 | BS | |
19 | A.デビッドソン | 29 | 3* | GBR | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA08A | ホンダ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 25 | 2 | DEU | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM01 | フェラーリ V8 | BS | |
21 | G.フィジケラ | 35 | 13 | ITA | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM01 | フェラーリ V8 | BS | |
22 | L.ハミルトン | 23 | 2 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-23 | メルセデス V8 | BS | |
23 | H.コバライネン | 26 | 2 | FIN | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-23 | メルセデス V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:20.701 | 100.0% | |||
2 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:21.158 | +0.457 | +0.457 | 100.6% | |
3 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:21.347 | +0.189 | +0.646 | 100.8% | |
4 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.366 | +0.019 | +0.665 | 100.8% | |
5 | 6 | N.ピケ | ルノー | 1:21.409 | +0.043 | +0.708 | 100.9% | |
6 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:21.423 | +0.014 | +0.722 | 100.9% | |
7 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:21.427 | +0.004 | +0.726 | 100.9% | |
8 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:21.430 | +0.003 | +0.729 | 100.9% | |
9 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:21.466 | +0.036 | +0.765 | 100.9% | |
10 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:21.472 | +0.006 | +0.771 | 101.0% | |
11 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:21.494 | +0.022 | +0.793 | 101.0% | |
12 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:21.528 | +0.034 | +0.827 | 101.0% | |
13 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:21.540 | +0.012 | +0.839 | 101.0% | |
14 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:21.548 | +0.008 | +0.847 | 101.0% | |
15 | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:21.690 | +0.142 | +0.989 | 101.2% | |
16 | 16 | J.バトン | ホンダ | 1:21.757 | +0.067 | +1.056 | 101.3% | |
不通過 | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:21.810 | +0.053 | +1.109 | 101.4% | |
不通過 | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:22.108 | +0.298 | +1.407 | 101.7% | |
不通過 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・フェラーリ | 1:22.516 | +0.408 | +1.815 | 102.2% | |
不通過 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・フェラーリ | 1:23.224 | +0.708 | +2.523 | 103.1% | |
不通過 | 19 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:23.318 | +0.094 | +2.617 | 103.2% | |
不通過 | 18 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:23.496 | +0.178 | +2.795 | 103.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:20.584 | 100.0% | |||
2 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:20.597 | +0.013 | +0.013 | 100.0% | |
3 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:20.784 | +0.187 | +0.200 | 100.2% | |
4 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:20.804 | +0.020 | +0.220 | 100.3% | |
5 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:20.815 | +0.011 | +0.231 | 100.3% | |
6 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.817 | +0.002 | +0.233 | 100.3% | |
7 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:20.825 | +0.008 | +0.241 | 100.3% | |
8 | 6 | N.ピケ | ルノー | 1:20.894 | +0.069 | +0.310 | 100.4% | |
9 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:20.907 | +0.013 | +0.323 | 100.4% | |
10 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:20.984 | +0.077 | +0.400 | 100.5% | |
不通過 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:21.049 | +0.065 | +0.465 | 100.6% | |
不通過 | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:21.117 | +0.068 | +0.533 | 100.7% | |
不通過 | 16 | J.バトン | ホンダ | 1:21.211 | +0.094 | +0.627 | 100.8% | |
不通過 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:21.230 | +0.019 | +0.646 | 100.8% | |
不通過 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:21.349 | +0.119 | +0.765 | 100.9% | |
不通過 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:21.724 | +0.375 | +1.140 | 101.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:21.813 | 100.0% | |||
2 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:21.904 | +0.091 | +0.091 | 100.1% | |
3 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:22.058 | +0.154 | +0.245 | 100.3% | |
4 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:22.065 | +0.007 | +0.252 | 100.3% | |
5 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:22.096 | +0.031 | +0.283 | 100.3% | |
6 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:22.231 | +0.135 | +0.418 | 100.5% | |
7 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:22.429 | +0.198 | +0.616 | 100.8% | |
8 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:22.529 | +0.100 | +0.716 | 100.9% | |
9 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:22.542 | +0.013 | +0.729 | 100.9% | |
10 | 6 | N.ピケ | ルノー | 1:22.699 | +0.157 | +0.886 | 101.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:21.813 | 100.0% | |||
2 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:21.904 | +0.091 | +0.091 | 100.1% | |
3 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:22.058 | +0.154 | +0.245 | 100.3% | |
4 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:22.065 | +0.007 | +0.252 | 100.3% | |
5 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:22.096 | +0.031 | +0.283 | 100.3% | |
6 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:22.231 | +0.135 | +0.418 | 100.5% | |
7 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:22.429 | +0.198 | +0.616 | 100.8% | |
8 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:22.529 | +0.100 | +0.716 | 100.9% | |
9 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:22.542 | +0.013 | +0.729 | 100.9% | |
10 | 6 | N.ピケ | ルノー | 1:22.699 | +0.157 | +0.886 | 101.1% | |
11 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:21.049 | --- | --- | --- | |
12 | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:21.117 | +0.068 | --- | --- | |
13 | 16 | J.バトン | ホンダ | 1:21.211 | +0.094 | --- | --- | |
14 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:21.230 | +0.019 | --- | --- | |
15 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:21.349 | +0.119 | --- | --- | |
16 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:21.724 | +0.375 | --- | --- | |
17 | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:21.810 | +0.086 | --- | --- | |
18 | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:22.108 | +0.298 | --- | --- | |
19 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・フェラーリ | 1:22.516 | +0.408 | --- | --- | |
20 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・フェラーリ | 1:23.224 | +0.708 | --- | --- | |
21 | 19 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:23.318 | +0.094 | --- | --- | |
22 | 18 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:23.496 | +0.178 | --- | --- |
1 K.ライコネン |
|
2 F.アロンソ |
|
3 F.マッサ |
|
4 R.クビサ |
|
5 L.ハミルトン |
|
6 H.コバライネン |
|
7 M.ウェバー |
|
8 J.トゥルーリ |
|
9 N.ハイドフェルド |
|
10 N.ピケ |
|
11 R.バリチェロ |
|
12 中嶋一貴 |
|
13 J.バトン |
|
14 T.グロック |
|
15 N.ロズベルグ |
|
16 S.ブルデー |
|
17 D.クルサード |
|
18 S.ベッテル |
|
19 G.フィジケラ |
|
20 A.スーティル |
|
21 A.デビッドソン |
|
22 佐藤琢磨 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:38:19.051 | 66 | |||
2 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:38:22.279 | +3.228 | +3.228 | 66 | |
3 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:38:23.238 | +0.959 | +4.187 | 66 | |
4 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:38:24.745 | +1.507 | +5.694 | 66 | |
5 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:38:54.989 | +30.244 | +35.938 | 66 | |
6 | 16 | J.バトン | ホンダ | 1:39:12.061 | +17.072 | +53.010 | 66 | |
7 | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:39:17.295 | +5.234 | +58.244 | 66 | |
8 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:39:18.486 | +1.191 | +59.435 | 66 | |
9 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:39:22.124 | +3.638 | +1:03.073 | 66 | |
10 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・フェラーリ | 65 | ||||
11 | 12 | T.グロック | トヨタ | 65 | ||||
12 | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 65 | ||||
13 | 18 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 65 | ||||
リタイア | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 41 | メカニカル | |||
リタイア | 5 | F.アロンソ | ルノー | 34 | エンジン | |||
リタイア | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 34 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 21 | アクシデント | |||
リタイア | 19 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 8 | ラジエータ | |||
リタイア | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 7 | アクシデント | |||
リタイア | 6 | N.ピケ | ルノー | 6 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 20 | A.スーティル | フォースインディア・フェラーリ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:21.670 | 46 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-20 | 20 | K.ライコネン | ||
21 | 1 | L.ハミルトン | ||
22-24 | 3 | N.ハイドフェルド | ||
25-66 | 42 | K.ライコネン |