F1 DataWeb > データベース > 2008年レース一覧 > 2008年第3戦バーレーングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2008-04-06(日) | バーレーン・インターナショナル | 57周 | 308.238km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | K.ライコネン | 28 | 8 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2008 | フェラーリ V8 | BS | |
2 | F.マッサ | 26 | 6 | BRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F2008 | フェラーリ V8 | BS | |
3 | N.ハイドフェルド | 30 | 9 | DEU | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.08 | BMW V8 | BS | |
4 | R.クビサ | 23 | 3 | POL | BMW | BMW Sauber F1 Team | BMW F1.08 | BMW V8 | BS | |
5 | F.アロンソ | 26 | 7 | ESP | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R28 | ルノー V8 | BS | |
6 | N.ピケ | 22 | 1 | BRA | ルノー | ING Renault F1 Team | ルノー R28 | ルノー V8 | BS | |
7 | N.ロズベルグ | 22 | 3 | DEU | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW30 | トヨタ V8 | BS | |
8 | 中嶋一貴 | 23 | 1* | JPN | ウィリアムズ | AT&T Williams | ウィリアムズ FW30 | トヨタ V8 | BS | |
9 | D.クルサード | 37 | 15 | GBR | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB4 | ルノー V8 | BS | |
10 | M.ウェバー | 31 | 7 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB4 | ルノー V8 | BS | |
11 | J.トゥルーリ | 33 | 12 | ITA | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF108 | トヨタ V8 | BS | |
12 | T.グロック | 26 | 2 | DEU | トヨタ | Panasonic Toyota Racing | トヨタ TF108 | トヨタ V8 | BS | |
14 | S.ブルデー | 29 | 1 | FRA | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
15 | S.ベッテル | 20 | 2 | DEU | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR2 | フェラーリ V8 | BS | |
16 | J.バトン | 28 | 9 | GBR | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA108 | ホンダ V8 | BS | |
17 | R.バリチェロ | 35 | 16 | BRA | ホンダ | Honda Racing F1 Team | ホンダ RA108 | ホンダ V8 | BS | |
18 | 佐藤琢磨 | 31 | 7 | JPN | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA08A | ホンダ V8 | BS | |
19 | A.デビッドソン | 28 | 3* | GBR | スーパーアグリ | Super Aguri F1 Team | スーパーアグリ SA08A | ホンダ V8 | BS | |
20 | A.スーティル | 25 | 2 | DEU | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM01 | フェラーリ V8 | BS | |
21 | G.フィジケラ | 35 | 13 | ITA | フォースインディア | Force India F1 Team | フォースインディア VJM01 | フェラーリ V8 | BS | |
22 | L.ハミルトン | 23 | 2 | GBR | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-23 | メルセデス V8 | BS | |
23 | H.コバライネン | 26 | 2 | FIN | マクラーレン | Vodafone McLaren Mercedes | マクラーレン MP4-23 | メルセデス V8 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:31.937 | 100.0% | |||
2 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:32.493 | +0.556 | +0.556 | 100.6% | |
3 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:32.652 | +0.159 | +0.715 | 100.8% | |
4 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:32.750 | +0.098 | +0.813 | 100.9% | |
5 | 16 | J.バトン | ホンダ | 1:32.793 | +0.043 | +0.856 | 100.9% | |
6 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:32.800 | +0.007 | +0.863 | 100.9% | |
7 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:32.893 | +0.093 | +0.956 | 101.0% | |
8 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:32.903 | +0.010 | +0.966 | 101.1% | |
9 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:32.944 | +0.041 | +1.007 | 101.1% | |
10 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:32.947 | +0.003 | +1.010 | 101.1% | |
11 | 6 | N.ピケ | ルノー | 1:32.975 | +0.028 | +1.038 | 101.1% | |
12 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:33.057 | +0.082 | +1.120 | 101.2% | |
13 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:33.137 | +0.080 | +1.200 | 101.3% | |
14 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:33.194 | +0.057 | +1.257 | 101.4% | |
15 | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:33.386 | +0.192 | +1.449 | 101.6% | |
16 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:33.415 | +0.029 | +1.478 | 101.6% | |
不通過 | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:33.433 | +0.018 | +1.496 | 101.6% | |
不通過 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・フェラーリ | 1:33.501 | +0.068 | +1.564 | 101.7% | |
不通過 | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:33.562 | +0.061 | +1.625 | 101.8% | |
不通過 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・フェラーリ | 1:33.845 | +0.283 | +1.908 | 102.1% | |
不通過 | 19 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:34.140 | +0.295 | +2.203 | 102.4% | |
不通過 | 18 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:35.725 | +1.585 | +3.788 | 104.1% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:31.188 | 100.0% | |||
2 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:31.718 | +0.530 | +0.530 | 100.6% | |
3 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:31.745 | +0.027 | +0.557 | 100.6% | |
4 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:31.909 | +0.164 | +0.721 | 100.8% | |
5 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:31.922 | +0.013 | +0.734 | 100.8% | |
6 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:31.933 | +0.011 | +0.745 | 100.8% | |
7 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:32.159 | +0.226 | +0.971 | 101.1% | |
8 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:32.185 | +0.026 | +0.997 | 101.1% | |
9 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:32.345 | +0.160 | +1.157 | 101.3% | |
10 | 16 | J.バトン | ホンダ | 1:32.362 | +0.017 | +1.174 | 101.3% | |
不通過 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:32.371 | +0.009 | +1.183 | 101.3% | |
不通過 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:32.508 | +0.137 | +1.320 | 101.4% | |
不通過 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:32.528 | +0.020 | +1.340 | 101.5% | |
不通過 | 6 | N.ピケ | ルノー | 1:32.790 | +0.262 | +1.602 | 101.8% | |
不通過 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:32.915 | +0.125 | +1.727 | 101.9% | |
不通過 | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:32.943 | +0.028 | +1.755 | 101.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:33.096 | 100.0% | |||
2 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:33.123 | +0.027 | +0.027 | 100.0% | |
3 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:33.292 | +0.169 | +0.196 | 100.2% | |
4 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:33.418 | +0.126 | +0.322 | 100.3% | |
5 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:33.488 | +0.070 | +0.392 | 100.4% | |
6 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:33.737 | +0.249 | +0.641 | 100.7% | |
7 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:33.994 | +0.257 | +0.898 | 101.0% | |
8 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:34.015 | +0.021 | +0.919 | 101.0% | |
9 | 16 | J.バトン | ホンダ | 1:35.057 | +1.042 | +1.961 | 102.1% | |
10 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:35.115 | +0.058 | +2.019 | 102.2% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:33.096 | 100.0% | |||
2 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:33.123 | +0.027 | +0.027 | 100.0% | |
3 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 1:33.292 | +0.169 | +0.196 | 100.2% | |
4 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:33.418 | +0.126 | +0.322 | 100.3% | |
5 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:33.488 | +0.070 | +0.392 | 100.4% | |
6 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:33.737 | +0.249 | +0.641 | 100.7% | |
7 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:33.994 | +0.257 | +0.898 | 101.0% | |
8 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:34.015 | +0.021 | +0.919 | 101.0% | |
9 | 16 | J.バトン | ホンダ | 1:35.057 | +1.042 | +1.961 | 102.1% | |
10 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:35.115 | +0.058 | +2.019 | 102.2% | |
11 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:32.371 | --- | --- | --- | |
12 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:32.508 | +0.137 | --- | --- | |
13 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:32.528 | +0.020 | --- | --- | |
14 | 6 | N.ピケ | ルノー | 1:32.790 | +0.262 | --- | --- | |
15 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 1:32.915 | +0.125 | --- | --- | |
16 | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 1:32.943 | +0.028 | --- | --- | |
17 | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 1:33.433 | +0.490 | --- | --- | |
18 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・フェラーリ | 1:33.501 | +0.068 | --- | --- | |
19 | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 1:33.562 | +0.061 | --- | --- | |
20 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・フェラーリ | 1:33.845 | +0.283 | --- | --- | |
21 | 19 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 1:34.140 | +0.295 | --- | --- | |
22 | 18 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 1:35.725 | +1.585 | --- | --- |
1 R.クビサ |
|
2 F.マッサ |
|
3 L.ハミルトン |
|
4 K.ライコネン |
|
5 H.コバライネン |
|
6 N.ハイドフェルド |
|
7 J.トゥルーリ |
|
8 N.ロズベルグ |
|
9 J.バトン |
|
10 F.アロンソ |
|
11 M.ウェバー |
|
12 R.バリチェロ |
|
13 T.グロック |
|
14 N.ピケ |
|
15 S.ブルデー |
|
16 中嶋一貴 |
|
17 D.クルサード |
|
18 G.フィジケラ |
|
19 S.ベッテル |
|
20 A.スーティル |
|
21 A.デビッドソン |
|
22 佐藤琢磨 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | F.マッサ | フェラーリ | 1:31:06.970 | 57 | |||
2 | 1 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:31:10.309 | +3.339 | +3.339 | 57 | |
3 | 4 | R.クビサ | BMW | 1:31:11.968 | +1.659 | +4.998 | 57 | |
4 | 3 | N.ハイドフェルド | BMW | 1:31:15.379 | +3.411 | +8.409 | 57 | |
5 | 23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:31:33.759 | +18.380 | +26.789 | 57 | |
6 | 11 | J.トゥルーリ | トヨタ | 1:31:48.284 | +14.525 | +41.314 | 57 | |
7 | 10 | M.ウェバー | レッドブル・ルノー | 1:31:52.443 | +4.159 | +45.473 | 57 | |
8 | 7 | N.ロズベルグ | ウィリアムズ・トヨタ | 1:32:02.859 | +10.416 | +55.889 | 57 | |
9 | 12 | T.グロック | トヨタ | 1:32:16.470 | +13.611 | +1:09.500 | 57 | |
10 | 5 | F.アロンソ | ルノー | 1:32:24.151 | +7.681 | +1:17.181 | 57 | |
11 | 17 | R.バリチェロ | ホンダ | 1:32:24.832 | +0.681 | +1:17.862 | 57 | |
12 | 21 | G.フィジケラ | フォースインディア・フェラーリ | 56 | ||||
13 | 22 | L.ハミルトン | マクラーレン・メルセデス | 56 | ||||
14 | 8 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ・トヨタ | 56 | ||||
15 | 14 | S.ブルデー | トロロッソ・フェラーリ | 56 | ||||
16 | 19 | A.デビッドソン | スーパーアグリ・ホンダ | 56 | ||||
17 | 18 | 佐藤琢磨 | スーパーアグリ・ホンダ | 56 | ||||
18 | 9 | D.クルサード | レッドブル・ルノー | 56 | ||||
19 | 20 | A.スーティル | フォースインディア・フェラーリ | 55 | ||||
リタイア | 6 | N.ピケ | ルノー | 40 | ギアボックス | |||
リタイア | 16 | J.バトン | ホンダ | 19 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 15 | S.ベッテル | トロロッソ・フェラーリ | 0 | アクシデントダメージ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
23 | H.コバライネン | マクラーレン・メルセデス | 1:33.193 | 49 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-39 | 39 | F.マッサ | ||
40-41 | 2 | R.クビサ | ||
42-45 | 4 | N.ハイドフェルド | ||
46-57 | 12 | F.マッサ |