F1 DataWeb > データベース > 1998年レース一覧 > 1998年第9戦イギリスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1998-07-12(日) | シルバーストン | 60周 | 308.296km | 雨 | セミウェットのちウェット |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | J.ヴィルヌーブ | 27 | 3 | CAN | ウィリアムズ | Winfield Williams | ウィリアムズ FW20 | メカクローム V10 | GY | |
2 | H.H.フレンツェン | 31 | 5 | DEU | ウィリアムズ | Winfield Williams | ウィリアムズ FW20 | メカクローム V10 | GY | |
3 | M.シューマッハ | 29 | 8 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F300 | フェラーリ V10 | GY | |
4 | E.アーバイン | 32 | 5* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F300 | フェラーリ V10 | GY | |
5 | G.フィジケラ | 25 | 3 | ITA | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B198 | プレイライフ V10 | BS | |
6 | A.ヴルツ | 24 | 2 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Playlife | ベネトン B198 | プレイライフ V10 | BS | |
7 | D.クルサード | 27 | 5 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/13 | メルセデス V10 | BS | |
8 | M.ハッキネン | 29 | 8 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/13 | メルセデス V10 | BS | |
9 | D.ヒル | 37 | 7 | GBR | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン 198 | 無限 V10 | GY | |
10 | R.シューマッハ | 23 | 2 | DEU | ジョーダン | Benson & Hedges Jordan Mugen Honda | ジョーダン 198 | 無限 V10 | GY | |
11 | O.パニス | 31 | 5 | FRA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP01 | プジョー V10 | BS | |
12 | J.トゥルーリ | 23 | 2 | ITA | プロスト | Gauloises Prost Peugeot | プロスト AP01 | プジョー V10 | BS | |
14 | J.アレジ | 34 | 10 | FRA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C17 | ペトロナス V10 | GY | |
15 | J.ハーバート | 34 | 10 | GBR | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C17 | ペトロナス V10 | GY | |
16 | P.ディニス | 28 | 4 | BRA | アロウズ | Danka Zepter Arrows | アロウズ A19 | アロウズ V10 | BS | |
17 | M.サロ | 31 | 4* | FIN | アロウズ | Danka Zepter Arrows | アロウズ A19 | アロウズ V10 | BS | |
18 | R.バリチェロ | 26 | 6 | BRA | スチュワート | Stewart Ford | スチュワート SF-2 | フォード V10 | BS | |
19 | J.フェルスタッペン | 26 | 5 | NDL | スチュワート | Stewart Ford | スチュワート SF-2 | フォード V10 | BS | |
20 | R.ロセット | 29 | 3 | BRA | ティレル | Tyrrell Ford | ティレル 026 | フォード V10 | GY | |
21 | 高木虎之介 | 24 | 1 | JPN | ティレル | Tyrrell Ford | ティレル 026 | フォード V10 | GY | |
22 | 中野信治 | 27 | 2 | JPN | ミナルディ | Fondmetal Minardi Ford | ミナルディ M198 | フォード V10 | BS | |
23 | E.トゥエロ | 20 | 1 | ARG | ミナルディ | Fondmetal Minardi Ford | ミナルディ M198 | フォード V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:23.271 | 100.0% | |||
2 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:23.720 | +0.449 | +0.449 | 100.5% | |
3 | 1 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・メカクローム | 1:24.102 | +0.382 | +0.831 | 101.0% | |
4 | 7 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:24.310 | +0.208 | +1.039 | 101.2% | |
5 | 4 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:24.436 | +0.126 | +1.165 | 101.4% | |
6 | 2 | H.H.フレンツェン | ウィリアムズ・メカクローム | 1:24.442 | +0.006 | +1.171 | 101.4% | |
7 | 9 | D.ヒル | ジョーダン・無限 | 1:24.542 | +0.100 | +1.271 | 101.5% | |
8 | 14 | J.アレジ | ザウバー・ペトロナス | 1:25.081 | +0.539 | +1.810 | 102.2% | |
9 | 15 | J.ハーバート | ザウバー・ペトロナス | 1:25.084 | +0.003 | +1.813 | 102.2% | |
10 | 5 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 1:25.654 | +0.570 | +2.383 | 102.9% | |
11 | 6 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 1:25.760 | +0.106 | +2.489 | 103.0% | |
12 | 16 | P.ディニス | アロウズ | 1:26.376 | +0.616 | +3.105 | 103.7% | |
13 | 17 | M.サロ | アロウズ | 1:26.487 | +0.111 | +3.216 | 103.9% | |
14 | 12 | J.トゥルーリ | プロスト・プジョー | 1:26.808 | +0.321 | +3.537 | 104.2% | |
15 | 19 | J.フェルスタッペン | スチュワート・フォード | 1:26.948 | +0.140 | +3.677 | 104.4% | |
16 | 18 | R.バリチェロ | スチュワート・フォード | 1:26.990 | +0.042 | +3.719 | 104.5% | |
17 | 21 | 高木虎之介 | ティレル・フォード | 1:27.061 | +0.071 | +3.790 | 104.6% | |
18 | 23 | E.トゥエロ | ミナルディ・フォード | 1:28.051 | +0.990 | +4.780 | 105.7% | |
19 | 22 | 中野信治 | ミナルディ・フォード | 1:28.123 | +0.072 | +4.852 | 105.8% | |
20 | 20 | R.ロセット | ティレル・フォード | 1:28.608 | +0.485 | +5.337 | 106.4% | |
21 | 10 | R.シューマッハ | ジョーダン・無限 | |||||
22 | 11 | O.パニス | プロスト・プジョー |
1 M.ハッキネン |
|
2 M.シューマッハ |
|
3 J.ヴィルヌーブ |
|
4 D.クルサード |
|
5 E.アーバイン |
|
6 H.H.フレンツェン |
|
7 D.ヒル |
|
8 J.アレジ |
|
9 J.ハーバート |
|
10 G.フィジケラ |
|
11 A.ヴルツ |
|
12 P.ディニス |
|
13 M.サロ |
|
14 J.トゥルーリ |
|
15 J.フェルスタッペン |
|
16 R.バリチェロ |
|
17 高木虎之介 |
|
18 E.トゥエロ |
|
19 中野信治 |
|
20 R.ロセット |
|
21 R.シューマッハ |
|
22 O.パニス |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:47:12.450 | 60 | |||
2 | 8 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:47:24.915 | +12.465 | +12.465 | 60 | |
3 | 4 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:47:31.649 | +6.734 | +19.199 | 60 | |
4 | 6 | A.ヴルツ | ベネトン・プレイライフ | 59 | ||||
5 | 5 | G.フィジケラ | ベネトン・プレイライフ | 59 | ||||
6 | 10 | R.シューマッハ | ジョーダン・無限 | 59 | ||||
7 | 1 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・メカクローム | 59 | ||||
8 | 22 | 中野信治 | ミナルディ・フォード | 58 | ||||
9 | 21 | 高木虎之介 | ティレル・フォード | 56 | ||||
リタイア | 14 | J.アレジ | ザウバー・ペトロナス | 53 | 電気系 | |||
リタイア | 16 | P.ディニス | アロウズ | 45 | スピン | |||
リタイア | 11 | O.パニス | プロスト・プジョー | 40 | スピン | |||
リタイア | 18 | R.バリチェロ | スチュワート・フォード | 39 | スピン | |||
リタイア | 19 | J.フェルスタッペン | スチュワート・フォード | 38 | エンジン | |||
リタイア | 7 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 37 | スピン | |||
リタイア | 12 | J.トゥルーリ | プロスト・プジョー | 37 | スピン | |||
リタイア | 20 | R.ロセット | ティレル・フォード | 29 | スピン | |||
リタイア | 23 | E.トゥエロ | ミナルディ・フォード | 29 | スピン | |||
リタイア | 15 | J.ハーバート | ザウバー・ペトロナス | 27 | スピン | |||
リタイア | 17 | M.サロ | アロウズ | 27 | スロットル | |||
リタイア | 2 | H.H.フレンツェン | ウィリアムズ・メカクローム | 15 | スピン | |||
リタイア | 9 | D.ヒル | ジョーダン・無限 | 13 | スピン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:35.704 | 12 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-50 | 50 | M.ハッキネン | |
51-60 | 10 | M.シューマッハ |