F1 DataWeb > データベース > 1997年レース一覧 > 1997年第4戦サンマリノグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1997-04-27(日) | イモラ | 62周 | 305.660km | 晴れ | セミウェットのちドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | D.ヒル | 36 | 6 | GBR | アロウズ | Danka Arrows Yamaha | アロウズ A18 | ヤマハ V10 | BS | |
2 | P.ディニス | 26 | 3 | BRA | アロウズ | Danka Arrows Yamaha | アロウズ A18 | ヤマハ V10 | BS | |
3 | J.ヴィルヌーブ | 26 | 2 | CAN | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW19 | ルノー V10 | GY | |
4 | H.H.フレンツェン | 29 | 4 | DEU | ウィリアムズ | Rothmans Williams Renault | ウィリアムズ FW19 | ルノー V10 | GY | |
5 | M.シューマッハ | 28 | 7 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F310B | フェラーリ V10 | GY | |
6 | E.アーバイン | 31 | 4* | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari Marlboro | フェラーリ F310B | フェラーリ V10 | GY | |
7 | J.アレジ | 32 | 9 | FRA | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B197 | ルノー V10 | GY | |
8 | G.ベルガー | 37 | 14 | AUT | ベネトン | Mild Seven Benetton Renault | ベネトン B197 | ルノー V10 | GY | |
9 | M.ハッキネン | 28 | 7 | FIN | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/12 | メルセデス V10 | GY | |
10 | D.クルサード | 26 | 4 | GBR | マクラーレン | West McLaren Mercedes | マクラーレン MP4/12 | メルセデス V10 | GY | |
11 | R.シューマッハ | 21 | 1 | DEU | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 197 | プジョー V10 | GY | |
12 | G.フィジケラ | 24 | 2 | ITA | ジョーダン | Benson & Hedges Total Jordan Peugeot | ジョーダン 197 | プジョー V10 | GY | |
14 | O.パニス | 30 | 4 | FRA | プロスト | Prost Gauloises Blondes | プロスト JS45 | 無限 V10 | BS | |
15 | 中野信治 | 26 | 1 | JPN | プロスト | Prost Gauloises Blondes | プロスト JS45 | 無限 V10 | BS | |
16 | J.ハーバート | 32 | 9 | GBR | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C16 | ペトロナス V10 | GY | |
17 | N.ラリーニ | 33 | 7* | ITA | ザウバー | Red Bull Sauber Petronas | ザウバー C16 | ペトロナス V10 | GY | |
18 | J.フェルスタッペン | 25 | 4 | NDL | ティレル | Tyrrell | ティレル 025 | フォード V8 | GY | |
19 | M.サロ | 30 | 3* | FIN | ティレル | Tyrrell | ティレル 025 | フォード V8 | GY | |
20 | 片山右京 | 33 | 6 | JPN | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M197 | ハート V8 | BS | |
21 | J.トゥルーリ | 22 | 1 | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M197 | ハート V8 | BS | |
22 | R.バリチェロ | 24 | 5 | BRA | スチュワート | Stewart Ford | スチュワート SF-1 | フォード V10 | BS | |
23 | J.マグヌッセン | 23 | 1* | DNK | スチュワート | Stewart Ford | スチュワート SF-1 | フォード V10 | BS |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 1:23.303 | 100.0% | |||
2 | 4 | H.H.フレンツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:23.646 | +0.343 | +0.343 | 100.4% | |
3 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:23.955 | +0.309 | +0.652 | 100.8% | |
4 | 14 | O.パニス | プロスト・無限 | 1:24.075 | +0.120 | +0.772 | 100.9% | |
5 | 11 | R.シューマッハ | ジョーダン・プジョー | 1:24.081 | +0.006 | +0.778 | 100.9% | |
6 | 12 | G.フィジケラ | ジョーダン・プジョー | 1:24.596 | +0.515 | +1.293 | 101.6% | |
7 | 16 | J.ハーバート | ザウバー・ペトロナス | 1:24.723 | +0.127 | +1.420 | 101.7% | |
8 | 9 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 1:24.812 | +0.089 | +1.509 | 101.8% | |
9 | 6 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:24.861 | +0.049 | +1.558 | 101.9% | |
10 | 10 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 1:25.077 | +0.216 | +1.774 | 102.1% | |
11 | 8 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 1:25.371 | +0.294 | +2.068 | 102.5% | |
12 | 17 | N.ラリーニ | ザウバー・ペトロナス | 1:25.544 | +0.173 | +2.241 | 102.7% | |
13 | 22 | R.バリチェロ | スチュワート・フォード | 1:25.579 | +0.035 | +2.276 | 102.7% | |
14 | 7 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 1:25.729 | +0.150 | +2.426 | 102.9% | |
15 | 1 | D.ヒル | アロウズ・ヤマハ | 1:25.743 | +0.014 | +2.440 | 102.9% | |
16 | 23 | J.マグヌッセン | スチュワート・フォード | 1:26.192 | +0.449 | +2.889 | 103.5% | |
17 | 2 | P.ディニス | アロウズ・ヤマハ | 1:26.253 | +0.061 | +2.950 | 103.5% | |
18 | 15 | 中野信治 | プロスト・無限 | 1:26.712 | +0.459 | +3.409 | 104.1% | |
19 | 19 | M.サロ | ティレル・フォード | 1:26.852 | +0.140 | +3.549 | 104.3% | |
20 | 21 | J.トゥルーリ | ミナルディ・ハート | 1:26.960 | +0.108 | +3.657 | 104.4% | |
21 | 18 | J.フェルスタッペン | ティレル・フォード | 1:27.428 | +0.468 | +4.125 | 105.0% | |
22 | 20 | 片山右京 | ミナルディ・ハート | 1:28.727 | +1.299 | +5.424 | 106.5% |
1 J.ヴィルヌーブ |
|
2 H.H.フレンツェン |
|
3 M.シューマッハ |
|
4 O.パニス |
|
5 R.シューマッハ |
|
6 G.フィジケラ |
|
7 J.ハーバート |
|
8 M.ハッキネン |
|
9 E.アーバイン |
|
10 D.クルサード |
|
11 G.ベルガー |
|
12 N.ラリーニ |
|
13 R.バリチェロ |
|
14 J.アレジ |
|
15 D.ヒル |
|
16 J.マグヌッセン |
|
17 P.ディニス |
|
18 中野信治 |
|
19 M.サロ |
|
20 J.トゥルーリ |
|
21 J.フェルスタッペン |
|
22 片山右京 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | H.H.フレンツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:31:00.673 | 62 | |||
2 | 5 | M.シューマッハ | フェラーリ | 1:31:01.910 | +1.237 | +1.237 | 62 | |
3 | 6 | E.アーバイン | フェラーリ | 1:32:19.016 | +1:17.106 | +1:18.343 | 62 | |
4 | 12 | G.フィジケラ | ジョーダン・プジョー | 1:32:24.061 | +5.045 | +1:23.388 | 62 | |
5 | 7 | J.アレジ | ベネトン・ルノー | 61 | ||||
6 | 9 | M.ハッキネン | マクラーレン・メルセデス | 61 | ||||
7 | 17 | N.ラリーニ | ザウバー・ペトロナス | 61 | ||||
8 | 14 | O.パニス | プロスト・無限 | 61 | ||||
9 | 19 | M.サロ | ティレル・フォード | 60 | ||||
10 | 18 | J.フェルスタッペン | ティレル・フォード | 60 | ||||
11 | 20 | 片山右京 | ミナルディ・ハート | 59 | ||||
リタイア | 2 | P.ディニス | アロウズ・ヤマハ | 54 | ギアボックス | |||
リタイア | 3 | J.ヴィルヌーブ | ウィリアムズ・ルノー | 41 | ギアボックス | |||
リタイア | 10 | D.クルサード | マクラーレン・メルセデス | 39 | エンジン | |||
リタイア | 22 | R.バリチェロ | スチュワート・フォード | 33 | エンジン | |||
リタイア | 16 | J.ハーバート | ザウバー・ペトロナス | 19 | 電気系 | |||
リタイア | 11 | R.シューマッハ | ジョーダン・プジョー | 18 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 15 | 中野信治 | プロスト・無限 | 12 | アクシデント | |||
リタイア | 1 | D.ヒル | アロウズ・ヤマハ | 12 | アクシデント | |||
リタイア | 8 | G.ベルガー | ベネトン・ルノー | 5 | スピン | |||
リタイア | 23 | J.マグヌッセン | スチュワート・フォード | 2 | エンジン | |||
リタイア | 21 | J.トゥルーリ | ミナルディ・ハート | 0 | ギアボックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | H.H.フレンツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:25.531 | 42 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-25 | 25 | J.ヴィルヌーブ | ||
26-43 | 18 | H.H.フレンツェン | ||
44 | 1 | M.シューマッハ | ||
45-62 | 18 | H.H.フレンツェン |