F1 DataWeb > データベース > 1957年レース一覧 > 1957年第2戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1957-05-19(日) | モンテカルロ | 105周 | 330.225km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | M.グレゴリー | 25 | 1 | USA | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
4 | A.シモン | 37 | 5 | FRA | - | Scuderia Centro Sud | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
6 | R.フロックハート | 33 | 2* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
8 | R.サルバドーリ | 35 | 5* | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P25 | BRM 4 | ||
10 | S.ルイス=エバンス | 27 | 1 | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート B | アルタ 4 | ||
12 | I.ビューブ | 33 | 1 | GBR | コンノート | Connaught Engineering | コンノート B | アルタ 4 | ||
14 | J.ブラバム | 31 | 1* | AUS | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T43 | クライマックス 4 | ||
16 | L.レストン | 36 | 2 | GBR | クーパー | Cooper Car Co | クーパー T43 | クライマックス 4 | ||
18 | S.モス | 27 | 6* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
20 | T.ブルックス | 25 | 1* | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | ヴァンウォール VW(57) | ヴァンウォール 4 | ||
22 | H.グールド | 35 | 3* | GBR | - | Horace Gould | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
24 | W.フォン・トリップス | 29 | 1* | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 | ||
26 | P.コリンズ | 25 | 6 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 | ||
28 | M.ホーソーン | 28 | 6 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 | ||
30 | M.トランティニャン | 39 | 7* | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 801 | フェラーリ V8 | ||
32 | J.M.ファンジオ | 45 | 7 | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
34 | G.スカルラッティ | 35 | 1* | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
36 | C.メンディテグイ | 41 | 3* | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
38 | H.シェル | 35 | 7* | USA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
40 | H.ヘルマン | 29 | 3* | DEU | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
42 | L.ピオッティ | 43 | 2 | ITA | - | Luigi Piotti | マセラティ 250F | マセラティ 6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 32 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 1:42.700 | 100.0% | |||
2 | 26 | P.コリンズ | フェラーリ | 1:43.300 | +0.600 | +0.600 | 100.6% | |
3 | 18 | S.モス | ヴァンウォール | 1:43.600 | +0.300 | +0.900 | 100.9% | |
4 | 20 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 1:44.400 | +0.800 | +1.700 | 101.7% | |
5 | 28 | M.ホーソーン | フェラーリ | 1:46.400 | +2.000 | +3.700 | 103.6% | |
6 | 30 | M.トランティニャン | フェラーリ | 1:46.700 | +0.300 | +4.000 | 103.9% | |
7 | 36 | C.メンディテグイ | マセラティ | 1:46.700 | +0.000 | +4.000 | 103.9% | |
8 | 38 | H.シェル | マセラティ | 1:47.300 | +0.600 | +4.600 | 104.5% | |
9 | 24 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | 1:47.900 | +0.600 | +5.200 | 105.1% | |
10 | 2 | M.グレゴリー | マセラティ | 1:48.400 | +0.500 | +5.700 | 105.6% | |
11 | 6 | R.フロックハート | BRM | 1:48.600 | +0.200 | +5.900 | 105.7% | |
12 | 22 | H.グールド | マセラティ | 1:48.700 | +0.100 | +6.000 | 105.8% | |
13 | 10 | S.ルイス=エバンス | コンノート・アルタ | 1:49.100 | +0.400 | +6.400 | 106.2% | |
14 | 34 | G.スカルラッティ | マセラティ | 1:49.200 | +0.100 | +6.500 | 106.3% | |
15 | 14 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 1:49.300 | +0.100 | +6.600 | 106.4% | |
16 | 12 | I.ビューブ | コンノート・アルタ | 1:49.400 | +0.100 | +6.700 | 106.5% | |
不通過 | 40 | H.ヘルマン | マセラティ | |||||
不通過 | 4 | A.シモン | マセラティ | |||||
不通過 | 8 | R.サルバドーリ | BRM | |||||
不通過 | 42 | L.ピオッティ | マセラティ | |||||
不通過 | 16 | L.レストン | クーパー・クライマックス |
3 S.モス |
2 P.コリンズ |
1 J.M.ファンジオ |
||
5 M.ホーソーン |
4 T.ブルックス |
|||
8 H.シェル |
7 C.メンディテグイ |
6 M.トランティニャン |
||
10 M.グレゴリー |
9 W.フォン・トリップス |
|||
13 S.ルイス=エバンス |
12 H.グールド |
11 R.フロックハート |
||
15 J.ブラバム |
14 G.スカルラッティ |
|||
16 I.ビューブ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 32 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 3:10:12.800 | 105 | |||
2 | 20 | T.ブルックス | ヴァンウォール | 3:10:38.000 | +25.200 | +25.200 | 105 | |
3 | 2 | M.グレゴリー | マセラティ | 103 | ||||
4 | 10 | S.ルイス=エバンス | コンノート・アルタ | 102 | ||||
5 | 30 | M.トランティニャン | フェラーリ | 100 | ||||
6 | 14 | J.ブラバム | クーパー・クライマックス | 100 | ||||
リタイア | 24 | W.フォン・トリップス | フェラーリ | アクシデント | ||||
リタイア | 24 | M.ホーソーン | フェラーリ | 95 | エンジン | |||
リタイア | 34 | G.スカルラッティ | マセラティ | オイル漏れ | ||||
リタイア | 34 | H.シェル | マセラティ | 64 | オイル漏れ | |||
リタイア | 6 | R.フロックハート | BRM | 60 | タイミングギア | |||
リタイア | 36 | C.メンディテグイ | マセラティ | 51 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | I.ビューブ | コンノート・アルタ | 47 | 燃料タンク | |||
リタイア | 38 | H.シェル | マセラティ | 23 | サスペンション | |||
リタイア | 22 | H.グールド | マセラティ | 10 | アクシデント | |||
リタイア | 28 | M.ホーソーン | フェラーリ | 4 | アクシデント | |||
リタイア | 26 | P.コリンズ | フェラーリ | 4 | アクシデント | |||
リタイア | 18 | S.モス | ヴァンウォール | 4 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
32 | J.M.ファンジオ | マセラティ | 1:45.600 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-4 | 4 | S.モス | |
5-105 | 101 | J.M.ファンジオ |