F1 DataWeb > データベース > 1993年レース一覧 > 1993年第14戦ポルトガルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1993-09-26(日) | エストリル | 71周 | 308.850km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | D.ヒル | 33 | 2 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW15C | ルノー V10 | GY | |
2 | A.プロスト | 38 | 13 | FRA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW15C | ルノー V10 | GY | |
3 | 片山右京 | 30 | 2 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 021 | ヤマハ V10 | GY | |
4 | A.デ・チェザリス | 34 | 13* | ITA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 021 | ヤマハ V10 | GY | |
5 | M.シューマッハ | 24 | 3 | DEU | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B193B | フォード V8 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 39 | 17 | ITA | ベネトン | Camel Benetton Ford | ベネトン B193B | フォード V8 | GY | |
7 | M.ハッキネン | 24 | 3 | FIN | マクラーレン | Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/8 | フォード V8 | GY | |
8 | A.セナ | 33 | 10 | BRA | マクラーレン | Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/8 | フォード V8 | GY | |
9 | D.ワーウィック | 39 | 11 | GBR | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA14 | 無限 V10 | GY | |
10 | 鈴木亜久里 | 33 | 5* | JPN | アロウズ | Footwork Mugen Honda | フットワーク FA14 | 無限 V10 | GY | |
11 | P.ラミー | 21 | 1 | PRT | ロータス | Team Lotus | ロータス 107B | フォード V8 | GY | |
12 | J.ハーバート | 29 | 5 | GBR | ロータス | Team Lotus | ロータス 107B | フォード V8 | GY | |
14 | R.バリチェロ | 21 | 1 | BRA | ジョーダン | Sasol Jordan | ジョーダン 193 | ハート V10 | GY | |
15 | E.ナスペッティ | 25 | 2 | ITA | ジョーダン | Sasol Jordan | ジョーダン 193 | ハート V10 | GY | |
19 | P.アリオー | 39 | 8 | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ラルース LH93 | ランボルギーニ V12 | GY | |
20 | E.コマス | 29 | 3 | FRA | ラルース | Larrousse F1 | ラルース LH93 | ランボルギーニ V12 | GY | |
21 | M.アルボレート | 36 | 13 | ITA | スクーデリア・イタリア | BMS Scuderia Italia | ローラ T93/30 | フェラーリ V12 | GY | |
22 | L.バドエル | 22 | 1 | ITA | スクーデリア・イタリア | BMS Scuderia Italia | ローラ T93/30 | フェラーリ V12 | GY | |
23 | C.フィッティパルディ | 22 | 2 | BRA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M193 | フォード V8 | GY | |
24 | P.マルティニ | 32 | 7* | ITA | ミナルディ | Minardi Team | ミナルディ M193 | フォード V8 | GY | |
25 | M.ブランドル | 34 | 9 | GBR | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS39 | ルノー V10 | GY | |
26 | M.ブランデル | 27 | 2 | GBR | リジェ | Ligier Gitanes Blondes | リジェ JS39 | ルノー V10 | GY | |
27 | J.アレジ | 29 | 5 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F93A | フェラーリ V12 | GY | |
28 | G.ベルガー | 34 | 10 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F93A | フェラーリ V12 | GY | |
29 | K.ベンドリンガー | 24 | 2* | AUT | ザウバー | Sauber | ザウバー C12 | ザウバー V10 | GY | |
30 | J.J.レート | 27 | 5 | FIN | ザウバー | Sauber | ザウバー C12 | ザウバー V10 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:11.683 | 100.0% | |||
2 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:12.290 | +0.607 | +0.607 | 100.8% | |
3 | 8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 1:12.954 | +0.664 | +1.271 | 101.8% | |
4 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・フォード | 1:12.956 | +0.002 | +1.273 | 101.8% | |
5 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:13.403 | +0.447 | +1.720 | 102.4% | |
6 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:13.682 | +0.279 | +1.999 | 102.8% | |
7 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:14.159 | +0.477 | +2.476 | 103.5% | |
8 | 6 | R.パトレーゼ | ベネトン・フォード | 1:14.206 | +0.047 | +2.523 | 103.5% | |
9 | 26 | M.ブランデル | リジェ・ルノー | 1:14.591 | +0.385 | +2.908 | 104.1% | |
10 | 25 | M.ブランドル | リジェ・ルノー | 1:14.779 | +0.188 | +3.096 | 104.3% | |
11 | 30 | J.J.レート | ザウバー | 1:14.978 | +0.199 | +3.295 | 104.6% | |
12 | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー | 1:15.016 | +0.038 | +3.333 | 104.6% | |
13 | 9 | D.ワーウィック | フットワーク・無限 | 1:15.200 | +0.184 | +3.517 | 104.9% | |
14 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 1:15.479 | +0.279 | +3.796 | 105.3% | |
15 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:15.831 | +0.352 | +4.148 | 105.8% | |
16 | 24 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:15.942 | +0.111 | +4.259 | 105.9% | |
17 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:15.968 | +0.026 | +4.285 | 106.0% | |
18 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・ヤマハ | 1:16.072 | +0.104 | +4.389 | 106.1% | |
19 | 20 | E.コマス | ラルース・ランボルギーニ | 1:16.417 | +0.345 | +4.734 | 106.6% | |
20 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・フォード | 1:16.651 | +0.234 | +4.968 | 106.9% | |
21 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:16.655 | +0.004 | +4.972 | 106.9% | |
22 | 19 | P.アリオー | ラルース・ランボルギーニ | 1:16.777 | +0.122 | +5.094 | 107.1% | |
23 | 11 | P.ラミー | ロータス・フォード | 1:17.198 | +0.421 | +5.515 | 107.7% | |
24 | 21 | M.アルボレート | ローラ・フェラーリ | 1:17.778 | +0.580 | +6.095 | 108.5% | |
25 | 15 | E.ナスペッティ | ジョーダン・ハート | 1:17.845 | +0.067 | +6.162 | 108.6% | |
26 | 22 | L.バドエル | ローラ・フェラーリ | 1:19.064 | +1.219 | +7.381 | 110.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:11.494 | 100.0% | |||
2 | 2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:11.683 | +0.189 | +0.189 | 100.3% | |
3 | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・フォード | 1:12.443 | +0.760 | +0.949 | 101.3% | |
4 | 8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 1:12.491 | +0.048 | +0.997 | 101.4% | |
5 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:13.101 | +0.610 | +1.607 | 102.2% | |
6 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:13.403 | +0.302 | +1.909 | 102.7% | |
7 | 6 | R.パトレーゼ | ベネトン・フォード | 1:13.863 | +0.460 | +2.369 | 103.3% | |
8 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:13.933 | +0.070 | +2.439 | 103.4% | |
9 | 9 | D.ワーウィック | フットワーク・無限 | 1:14.388 | +0.455 | +2.894 | 104.0% | |
10 | 26 | M.ブランデル | リジェ・ルノー | 1:14.577 | +0.189 | +3.083 | 104.3% | |
11 | 25 | M.ブランドル | リジェ・ルノー | 1:14.708 | +0.131 | +3.214 | 104.5% | |
12 | 30 | J.J.レート | ザウバー | 1:14.833 | +0.125 | +3.339 | 104.7% | |
13 | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー | 1:15.016 | +0.183 | +3.522 | 104.9% | |
14 | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 1:15.183 | +0.167 | +3.689 | 105.2% | |
15 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 1:15.433 | +0.250 | +3.939 | 105.5% | |
16 | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 1:15.491 | +0.058 | +3.997 | 105.6% | |
17 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・ヤマハ | 1:15.904 | +0.413 | +4.410 | 106.2% | |
18 | 11 | P.ラミー | ロータス・フォード | 1:15.920 | +0.016 | +4.426 | 106.2% | |
19 | 24 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:15.942 | +0.022 | +4.448 | 106.2% | |
20 | 19 | P.アリオー | ラルース・ランボルギーニ | 1:16.144 | +0.202 | +4.650 | 106.5% | |
21 | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 1:16.186 | +0.042 | +4.692 | 106.6% | |
22 | 20 | E.コマス | ラルース・ランボルギーニ | 1:16.417 | +0.231 | +4.923 | 106.9% | |
23 | 15 | E.ナスペッティ | ジョーダン・ハート | 1:16.566 | +0.149 | +5.072 | 107.1% | |
24 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・フォード | 1:16.651 | +0.085 | +5.157 | 107.2% | |
25 | 21 | M.アルボレート | ローラ・フェラーリ | 1:17.118 | +0.467 | +5.624 | 107.9% | |
26 | 22 | L.バドエル | ローラ・フェラーリ | 1:17.739 | +0.621 | +6.245 | 108.7% |
1 D.ヒル |
|
2 A.プロスト |
|
3 M.ハッキネン |
|
4 A.セナ |
|
5 J.アレジ |
|
6 M.シューマッハ |
|
7 R.パトレーゼ |
|
8 G.ベルガー |
|
9 D.ワーウィック |
|
10 M.ブランデル |
|
11 M.ブランドル |
|
12 J.J.レート |
|
13 K.ベンドリンガー |
|
14 J.ハーバート |
|
15 R.バリチェロ |
|
16 鈴木亜久里 |
|
17 A.デ・チェザリス |
|
18 P.ラミー |
|
19 P.マルティニ |
|
20 P.アリオー |
|
21 片山右京 |
|
22 E.コマス |
|
23 E.ナスペッティ |
|
24 C.フィッティパルディ |
|
25 M.アルボレート |
|
26 L.バドエル |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | M.シューマッハ | ベネトン・フォード | 1:32:46.309 | 71 | |||
2 | 2 | A.プロスト | ウィリアムズ・ルノー | 1:32:47.291 | +0.982 | +0.982 | 71 | |
3 | 0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:32:54.515 | +7.224 | +8.206 | 71 | |
4 | 27 | J.アレジ | フェラーリ | 1:33:53.914 | +59.399 | +1:07.605 | 71 | |
5 | 29 | K.ベンドリンガー | ザウバー | 70 | ||||
6 | 25 | M.ブランドル | リジェ・ルノー | 70 | ||||
7 | 30 | J.J.レート | ザウバー | 69 | ||||
8 | 24 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 69 | ||||
9 | 23 | C.フィッティパルディ | ミナルディ・フォード | 69 | ||||
10 | 19 | P.アリオー | ラルース・ランボルギーニ | 69 | ||||
11 | 20 | E.コマス | ラルース・ランボルギーニ | 68 | ||||
12 | 4 | A.デ・チェザリス | ティレル・ヤマハ | 68 | ||||
13 | 14 | R.バリチェロ | ジョーダン・ハート | 68 | ||||
14 | 22 | L.バドエル | ローラ・フェラーリ | 68 | ||||
15 | 9 | D.ワーウィック | フットワーク・無限 | 63 | ||||
16 | 6 | R.パトレーゼ | ベネトン・フォード | 63 | ||||
リタイア | 11 | P.ラミー | ロータス・フォード | 61 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | J.ハーバート | ロータス・フォード | 60 | アクシデント | |||
リタイア | 26 | M.ブランデル | リジェ・ルノー | 51 | アクシデント | |||
リタイア | 21 | M.アルボレート | ローラ・フェラーリ | 38 | アクシデント | |||
リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 35 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | M.ハッキネン | マクラーレン・フォード | 32 | アクシデント | |||
リタイア | 10 | 鈴木亜久里 | フットワーク・無限 | 27 | ギアボックス | |||
リタイア | 8 | A.セナ | マクラーレン・フォード | 19 | エンジン | |||
リタイア | 3 | 片山右京 | ティレル・ヤマハ | 12 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | E.ナスペッティ | ジョーダン・ハート | 8 | エンジン |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
0 | D.ヒル | ウィリアムズ・ルノー | 1:14.859 | 68 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-19 | 19 | J.アレジ | ||
20-29 | 10 | A.プロスト | ||
30-71 | 42 | M.シューマッハ |