F1 DataWeb > データベース > 1990年レース一覧 > 1990年第13戦ポルトガルグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1990-09-23(日) | エストリル | 61周 | 265.350km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.プロスト | 35 | 11 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
2 | N.マンセル | 37 | 11 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 641 | フェラーリ V12 | GY | |
3 | 中嶋悟 | 37 | 4 | JPN | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
4 | J.アレジ | 26 | 2 | FRA | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 019 | フォード V8 | PI | |
5 | T.ブーツェン | 33 | 8 | BEL | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
6 | R.パトレーゼ | 36 | 14 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW13B | ルノー V10 | GY | |
7 | D.ブラバム | 25 | 1 | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
8 | S.モデナ | 27 | 3* | ITA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT59 | ジャッド V8 | PI | |
9 | M.アルボレート | 33 | 10 | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
10 | A.カフィ | 26 | 4* | ITA | アロウズ | Footwork Arrows Racing | アロウズ A11B | フォード V8 | GY | |
11 | D.ワーウィック | 36 | 10 | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
12 | M.ドネリー | 26 | 1* | GBR | ロータス | Camel Team Lotus | ロータス 102 | ランボルギーニ V12 | GY | |
14 | O.グルイヤール | 32 | 2 | FRA | オゼッラ | Fondmetal Osella | オゼッラ FA1M-E | フォード V8 | PI | |
15 | M.グージェルミン | 27 | 3 | BRA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
16 | I.カペリ | 27 | 5* | ITA | レイトンハウス | Leyton House Racing | レイトンハウス CG901 | ジャッド V8 | GY | |
17 | G.タルクィーニ | 28 | 3* | ITA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
18 | Y.ダルマス | 29 | 4 | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH25 | フォード V8 | GY | |
19 | A.ナニーニ | 31 | 5 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
20 | N.ピケ | 38 | 13 | BRA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B190 | フォード V8 | GY | |
21 | E.ピロ | 28 | 2 | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
22 | A.デ・チェザリス | 31 | 10* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 190 | フォード V8 | PI | |
23 | P.マルティニ | 29 | 4* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
24 | P.バリラ | 29 | 1* | ITA | ミナルディ | SCM Minardi Team | ミナルディ M190 | フォード V8 | PI | |
25 | N.ラリーニ | 26 | 3* | ITA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
26 | P.アリオー | 36 | 7 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS33B | フォード V8 | GY | |
27 | A.セナ | 30 | 7 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
28 | G.ベルガー | 31 | 7 | AUT | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/5B | ホンダ V10 | GY | |
29 | E.ベルナール | 26 | 1* | FRA | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
30 | 鈴木亜久里 | 30 | 2* | JPN | ラルース | Espo Larrousse F1 | ローラ 90 | ランボルギーニ V12 | GY | |
31 | B.ガショー | 27 | 2 | FRA | コローニ | Coloni Racing | コローニ FC189C | フォード V8 | PI | |
33 | R.モレノ | 31 | 3* | BRA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189B | ジャッド V8 | PI | |
34 | C.ランジェス | 30 | 1 | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER189B | ジャッド V8 | PI | |
39 | B.ジャコメリ | 38 | 7* | ITA | ライフ | Life Racing Engines | ライフ L190 | ジャッド V8 | GY |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:19.394 | 100.0% | |||
2 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:19.885 | +0.491 | +0.491 | 100.6% | |
3 | 31 | B.ガショー | コローニ・フォード | 1:20.000 | +0.115 | +0.606 | 100.8% | |
4 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:20.942 | +0.942 | +1.548 | 101.9% | |
不通過 | 33 | R.モレノ | ユーロブルン・ジャッド | 1:21.188 | +0.246 | +1.794 | 102.3% | |
不通過 | 34 | C.ランジェス | ユーロブルン・ジャッド | 1:23.447 | +2.259 | +4.053 | 105.1% | |
不通過 | 39 | B.ジャコメリ | ライフ・ジャッド |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:14.246 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:14.530 | +0.284 | +0.284 | 100.4% | |
3 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:14.552 | +0.022 | +0.306 | 100.4% | |
4 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:14.861 | +0.309 | +0.615 | 100.8% | |
5 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:15.539 | +0.678 | +1.293 | 101.7% | |
6 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:15.542 | +0.003 | +1.296 | 101.7% | |
7 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:15.646 | +0.104 | +1.400 | 101.9% | |
8 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:16.092 | +0.446 | +1.846 | 102.5% | |
9 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:16.123 | +0.031 | +1.877 | 102.5% | |
10 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:16.477 | +0.354 | +2.231 | 103.0% | |
11 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:17.045 | +0.568 | +2.799 | 103.8% | |
12 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:17.097 | +0.052 | +2.851 | 103.8% | |
13 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:17.189 | +0.092 | +2.943 | 104.0% | |
14 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:17.252 | +0.063 | +3.006 | 104.0% | |
15 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:17.330 | +0.078 | +3.084 | 104.2% | |
16 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:17.414 | +0.084 | +3.168 | 104.3% | |
17 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:17.569 | +0.155 | +3.323 | 104.5% | |
18 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:17.653 | +0.084 | +3.407 | 104.6% | |
19 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:17.904 | +0.251 | +3.658 | 104.9% | |
20 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:17.962 | +0.058 | +3.716 | 105.0% | |
21 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:18.242 | +0.280 | +3.996 | 105.4% | |
22 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:18.512 | +0.270 | +4.266 | 105.7% | |
23 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:18.581 | +0.069 | +4.335 | 105.8% | |
24 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:18.630 | +0.049 | +4.384 | 105.9% | |
25 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:18.669 | +0.039 | +4.423 | 106.0% | |
26 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:18.725 | +0.056 | +4.479 | 106.0% | |
27 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:18.958 | +0.233 | +4.712 | 106.3% | |
28 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:18.967 | +0.009 | +4.721 | 106.4% | |
29 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:20.226 | +1.259 | +5.980 | 108.1% | |
30 | 31 | B.ガショー | コローニ・フォード | 1:20.662 | +0.436 | +6.416 | 108.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:13.557 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:13.595 | +0.038 | +0.038 | 100.1% | |
3 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:13.601 | +0.006 | +0.044 | 100.1% | |
4 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:14.292 | +0.691 | +0.735 | 101.0% | |
5 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:14.723 | +0.431 | +1.166 | 101.6% | |
6 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:14.728 | +0.005 | +1.171 | 101.6% | |
7 | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 1:14.934 | +0.206 | +1.377 | 101.9% | |
8 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 1:15.122 | +0.188 | +1.565 | 102.1% | |
9 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:15.411 | +0.289 | +1.854 | 102.5% | |
10 | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 1:15.673 | +0.262 | +2.116 | 102.9% | |
11 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 1:16.012 | +0.339 | +2.455 | 103.3% | |
12 | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 1:16.284 | +0.272 | +2.727 | 103.7% | |
13 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 1:16.290 | +0.006 | +2.733 | 103.7% | |
14 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 1:16.296 | +0.006 | +2.739 | 103.7% | |
15 | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 1:16.762 | +0.466 | +3.205 | 104.4% | |
16 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:16.795 | +0.033 | +3.238 | 104.4% | |
17 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 1:16.946 | +0.151 | +3.389 | 104.6% | |
18 | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 1:17.066 | +0.120 | +3.509 | 104.8% | |
19 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 1:17.081 | +0.015 | +3.524 | 104.8% | |
20 | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード | 1:17.097 | +0.016 | +3.540 | 104.8% | |
21 | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 1:17.120 | +0.023 | +3.563 | 104.8% | |
22 | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 1:17.259 | +0.139 | +3.702 | 105.0% | |
23 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 1:17.269 | +0.010 | +3.712 | 105.0% | |
24 | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 1:17.341 | +0.072 | +3.784 | 105.1% | |
25 | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 1:17.621 | +0.280 | +4.064 | 105.5% | |
26 | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 1:17.715 | +0.094 | +4.158 | 105.7% | |
不通過 | 14 | O.グルイヤール | オゼッラ・フォード | 1:17.775 | +0.060 | +4.218 | 105.7% | |
不通過 | 24 | P.バリラ | ミナルディ・フォード | 1:18.280 | +0.505 | +4.723 | 106.4% | |
不通過 | 17 | G.タルクィーニ | AGS・フォード | 1:18.815 | +0.535 | +5.258 | 107.1% | |
不通過 | 31 | B.ガショー | コローニ・フォード | 1:20.516 | +1.701 | +6.959 | 109.5% |
1 N.マンセル |
|
2 A.プロスト |
|
3 A.セナ |
|
4 G.ベルガー |
|
5 R.パトレーゼ |
|
6 N.ピケ |
|
7 T.ブーツェン |
|
8 J.アレジ |
|
9 A.ナニーニ |
|
10 E.ベルナール |
|
11 鈴木亜久里 |
|
12 I.カペリ |
|
13 E.ピロ |
|
14 M.グージェルミン |
|
15 M.ドネリー |
|
16 P.マルティニ |
|
17 A.カフィ |
|
18 A.デ・チェザリス |
|
19 M.アルボレート |
|
20 P.アリオー |
|
21 D.ワーウィック |
|
22 N.ラリーニ |
|
23 S.モデナ |
|
24 Y.ダルマス |
|
25 D.ブラバム |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | N.マンセル | フェラーリ | 1:22:11.014 | 61 | |||
2 | 27 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:22:13.822 | +2.808 | +2.808 | 61 | |
3 | 1 | A.プロスト | フェラーリ | 1:22:15.203 | +1.381 | +4.189 | 61 | |
4 | 28 | G.ベルガー | マクラーレン・ホンダ | 1:22:16.910 | +1.707 | +5.896 | 61 | |
5 | 20 | N.ピケ | ベネトン・フォード | 1:23:08.432 | +51.522 | +57.418 | 61 | |
6 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:23:09.263 | +0.831 | +58.249 | 61 | |
7 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 60 | ||||
8 | 4 | J.アレジ | ティレル・フォード | 60 | ||||
9 | 9 | M.アルボレート | アロウズ・フォード | 60 | ||||
10 | 25 | N.ラリーニ | リジェ・フォード | 59 | ||||
11 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 59 | ||||
12 | 15 | M.グージェルミン | レイトンハウス・ジャッド | 59 | ||||
13 | 10 | A.カフィ | アロウズ・フォード | 58 | ||||
14 | 30 | 鈴木亜久里 | ローラ・ランボルギーニ | 58 | ||||
15 | 21 | E.ピロ | ダラーラ・フォード | 58 | ||||
リタイア | 26 | P.アリオー | リジェ・フォード | 52 | アクシデント | |||
リタイア | 7 | D.ブラバム | ブラバム・ジャッド | 52 | ギアボックス | |||
リタイア | 16 | I.カペリ | レイトンハウス・ジャッド | 51 | エンジン | |||
リタイア | 5 | T.ブーツェン | ウィリアムズ・ルノー | 30 | ギアボックス | |||
リタイア | 29 | E.ベルナール | ローラ・ランボルギーニ | 24 | ギアボックス | |||
リタイア | 8 | S.モデナ | ブラバム・ジャッド | 21 | ギアボックス | |||
リタイア | 12 | M.ドネリー | ロータス・ランボルギーニ | 14 | オルタネータ | |||
リタイア | 11 | D.ワーウィック | ロータス・ランボルギーニ | 5 | スロットル | |||
リタイア | 18 | Y.ダルマス | AGS・フォード | 3 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | ダラーラ・フォード | 0 | スロットル | |||
走行せず | 3 | 中嶋悟 | ティレル・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ルノー | 1:18.306 | 56 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-28 | 28 | A.セナ | ||
29-31 | 3 | G.ベルガー | ||
32-49 | 18 | A.セナ | ||
50-61 | 12 | N.マンセル |