F1 DataWeb > データベース > 1955年レース一覧 > 1955年第5戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1955-06-19(日) | ザンドフォールト | 100周 | 419.300km | 晴れのち雨 | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | M.ホーソーン | 26 | 4 | GBR | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 555 | フェラーリ 4 | ||
4 | M.トランティニャン | 37 | 5* | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 555 | フェラーリ 4 | ||
6 | E.カステロッティ | 24 | 1 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 555 | フェラーリ 4 | ||
8 | J.M.ファンジオ | 43 | 5 | ARG | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
10 | S.モス | 25 | 4* | GBR | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
12 | K.クリング | 44 | 2 | DEU | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
14 | J.ベーラ | 34 | 4 | FRA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
16 | R.ミエレス | 30 | 3 | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
18 | L.ムッソ | 30 | 2* | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
20 | R.マンゾン | 38 | 6 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
22 | N.ダ・シルバ・ラモス | 29 | 1 | BRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
24 | J.ポレー | 32 | 1* | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
26 | P.ウォーカー | 42 | 1* | GBR | - | Stirling Moss | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
28 | L.ロジェ | 49 | 6 | FRA | - | Ecurie Rosier | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
30 | J.クレエ | 38 | 5 | BEL | - | Ecurie Nationale Belge | フェラーリ 500 | フェラーリ 4 | ||
32 | H.グールド | 33 | 2 | GBR | - | Goulds' Garage (Bristol) | マセラティ 250F | マセラティ 6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 1:40.000 | 100.0% | |||
2 | 10 | S.モス | メルセデス | 1:40.400 | +0.400 | +0.400 | 100.4% | |
3 | 12 | K.クリング | メルセデス | 1:41.100 | +0.700 | +1.100 | 101.1% | |
4 | 18 | L.ムッソ | マセラティ | 1:41.200 | +0.100 | +1.200 | 101.2% | |
5 | 2 | M.ホーソーン | フェラーリ | 1:41.500 | +0.300 | +1.500 | 101.5% | |
6 | 14 | J.ベーラ | マセラティ | 1:41.500 | +0.000 | +1.500 | 101.5% | |
7 | 16 | R.ミエレス | マセラティ | 1:42.100 | +0.600 | +2.100 | 102.1% | |
8 | 4 | M.トランティニャン | フェラーリ | 1:42.400 | +0.300 | +2.400 | 102.4% | |
9 | 6 | E.カステロッティ | フェラーリ | 1:42.700 | +0.300 | +2.700 | 102.7% | |
10 | 26 | P.ウォーカー | マセラティ | 1:44.900 | +2.200 | +4.900 | 104.9% | |
11 | 20 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 1:46.000 | +1.100 | +6.000 | 106.0% | |
12 | 24 | J.ポレー | ゴルディーニ | 1:48.600 | +2.600 | +8.600 | 108.6% | |
13 | 28 | L.ロジェ | マセラティ | 1:49.200 | +0.600 | +9.200 | 109.2% | |
14 | 22 | N.ダ・シルバ・ラモス | ゴルディーニ | 1:50.200 | +1.000 | +10.200 | 110.2% | |
15 | 32 | H.グールド | マセラティ | 1:50.400 | +0.200 | +10.400 | 110.4% | |
16 | 30 | J.クレエ | フェラーリ | 1:53.300 | +2.900 | +13.300 | 113.3% |
3 K.クリング |
2 S.モス |
1 J.M.ファンジオ |
||
5 M.ホーソーン |
4 L.ムッソ |
|||
8 M.トランティニャン |
7 R.ミエレス |
6 J.ベーラ |
||
10 P.ウォーカー |
9 E.カステロッティ |
|||
13 L.ロジェ |
12 J.ポレー |
11 R.マンゾン |
||
15 H.グールド |
14 N.ダ・シルバ・ラモス |
|||
16 J.クレエ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 2:54:23.800 | 100 | |||
2 | 10 | S.モス | メルセデス | 2:54:24.100 | +0.300 | +0.300 | 100 | |
3 | 18 | L.ムッソ | マセラティ | 2:55:20.900 | +56.800 | +57.100 | 100 | |
4 | 16 | R.ミエレス | マセラティ | 99 | ||||
5 | 6 | E.カステロッティ | フェラーリ | 97 | ||||
6 | 14 | J.ベーラ | マセラティ | 97 | ||||
7 | 2 | M.ホーソーン | フェラーリ | 97 | ||||
8 | 22 | N.ダ・シルバ・ラモス | ゴルディーニ | 92 | ||||
9 | 28 | L.ロジェ | マセラティ | 92 | ||||
10 | 24 | J.ポレー | ゴルディーニ | 90 | ||||
11 | 30 | J.クレエ | フェラーリ | 88 | ||||
リタイア | 4 | M.トランティニャン | フェラーリ | 65 | ギアボックス | |||
リタイア | 20 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 44 | リア車軸 | |||
リタイア | 32 | H.グールド | マセラティ | 23 | アクシデント | |||
リタイア | 12 | K.クリング | メルセデス | 21 | スピン | |||
リタイア | 26 | P.ウォーカー | マセラティ | 2 | ホイールベアリング |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
16 | R.ミエレス | マセラティ | 1:40.900 | 3 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-100 | 100 | J.M.ファンジオ |