F1 DataWeb > データベース > 1955年レース一覧 > 1955年第1戦アルゼンチングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1955-01-16(日) | ブエノスアイレス | 96周 | 375.552km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | J.M.ファンジオ | 43 | 5 | ARG | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
4 | K.クリング | 44 | 2 | DEU | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
6 | S.モス | 25 | 4* | GBR | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
8 | H.ヘルマン | 26 | 2* | DEU | メルセデス | Daimler Benz AG | メルセデス W196 | メルセデス 8 | ||
10 | G.ファリーナ | 48 | 6 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
12 | F.ゴンザレス | 32 | 5* | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
14 | M.トランティニャン | 37 | 5* | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 625 | フェラーリ 4 | ||
16 | J.ベーラ | 33 | 4 | FRA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
18 | R.ミエレス | 30 | 3 | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
20 | S.マントバーニ | 25 | 2* | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
22 | L.ムッソ | 30 | 2* | ITA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
24 | C.メンディテグイ | 39 | 1* | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
26 | C.ブッチ | 34 | 2 | ARG | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
28 | H.シェル | 33 | 5* | USA | マセラティ | Officine Alfieri Maserati | マセラティ 250F | マセラティ 6 | ||
30 | A.ウリア | 30 | 1 | URY | - | Alberto Uria | マセラティ A6GCM | マセラティ 6 | ||
32 | A.アスカリ | 36 | 6 | ITA | ランチア | Scuderia Lancia | ランチア D50 | ランチア V8 | ||
34 | L.ヴィッロレージ | 45 | 6 | ITA | ランチア | Scuderia Lancia | ランチア D50 | ランチア V8 | ||
36 | E.カステロッティ | 24 | 1 | ITA | ランチア | Scuderia Lancia | ランチア D50 | ランチア V8 | ||
38 | E.バイヨル | 40 | 3* | FRA | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
40 | P.ビルガー | 31 | 2 | ARG | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 | ||
42 | J.イグレシアス | 32 | 1 | ARG | ゴルディーニ | Equipe Gordini | ゴルディーニ T16 | ゴルディーニ 6 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 12 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 1:43.100 | 100.0% | |||
2 | 32 | A.アスカリ | ランチア | 1:43.600 | +0.500 | +0.500 | 100.5% | |
3 | 2 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 1:43.600 | +0.000 | +0.500 | 100.5% | |
4 | 16 | J.ベーラ | マセラティ | 1:43.800 | +0.200 | +0.700 | 100.7% | |
5 | 10 | G.ファリーナ | フェラーリ | 1:43.800 | +0.000 | +0.700 | 100.7% | |
6 | 4 | K.クリング | メルセデス | 1:44.100 | +0.300 | +1.000 | 101.0% | |
7 | 28 | H.シェル | マセラティ | 1:44.300 | +0.200 | +1.200 | 101.2% | |
8 | 6 | S.モス | メルセデス | 1:44.600 | +0.300 | +1.500 | 101.5% | |
9 | 40 | P.ビルガー | ゴルディーニ | 1:44.800 | +0.200 | +1.700 | 101.6% | |
10 | 8 | H.ヘルマン | メルセデス | 1:44.900 | +0.100 | +1.800 | 101.7% | |
11 | 34 | L.ヴィッロレージ | ランチア | 1:45.200 | +0.300 | +2.100 | 102.0% | |
12 | 36 | E.カステロッティ | ランチア | 1:45.300 | +0.100 | +2.200 | 102.1% | |
13 | 24 | C.メンディテグイ | マセラティ | 1:45.400 | +0.100 | +2.300 | 102.2% | |
14 | 14 | M.トランティニャン | フェラーリ | 1:45.800 | +0.400 | +2.700 | 102.6% | |
15 | 38 | E.バイヨル | ゴルディーニ | 1:46.100 | +0.300 | +3.000 | 102.9% | |
16 | 18 | R.ミエレス | マセラティ | 1:46.200 | +0.100 | +3.100 | 103.0% | |
17 | 42 | J.イグレシアス | ゴルディーニ | 1:46.300 | +0.100 | +3.200 | 103.1% | |
18 | 22 | L.ムッソ | マセラティ | 1:46.400 | +0.100 | +3.300 | 103.2% | |
19 | 20 | S.マントバーニ | マセラティ | 1:46.400 | +0.000 | +3.300 | 103.2% | |
20 | 26 | C.ブッチ | マセラティ | 1:47.600 | +1.200 | +4.500 | 104.4% | |
21 | 30 | A.ウリア | マセラティ | 1:52.300 | +4.700 | +9.200 | 108.9% |
4 J.ベーラ |
3 J.M.ファンジオ |
2 A.アスカリ |
1 F.ゴンザレス |
|||
7 H.シェル |
6 K.クリング |
5 G.ファリーナ |
||||
11 L.ヴィッロレージ |
10 H.ヘルマン |
9 P.ビルガー |
8 S.モス |
|||
14 M.トランティニャン |
13 C.メンディテグイ |
12 E.カステロッティ |
||||
18 L.ムッソ |
17 J.イグレシアス |
16 R.ミエレス |
15 E.バイヨル |
|||
21 A.ウリア |
20 C.ブッチ |
19 S.マントバーニ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 3:00:38.600 | 96 | |||
2 | 12 | F.ゴンザレス | フェラーリ | |||||
2 | 12 | G.ファリーナ | フェラーリ | 3:02:08.200 | --- | +1:29.600 | 96 | |
2 | 12 | M.トランティニャン | フェラーリ | |||||
3 | 10 | G.ファリーナ | フェラーリ | |||||
3 | 10 | U.マリオーリ | フェラーリ | 94 | ||||
3 | 10 | M.トランティニャン | フェラーリ | |||||
4 | 8 | H.ヘルマン | メルセデス | |||||
4 | 8 | K.クリング | メルセデス | |||||
4 | 8 | S.モス | メルセデス | 94 | ||||
5 | 18 | R.ミエレス | マセラティ | 91 | ||||
6 | 28 | H.シェル | マセラティ | |||||
6 | 28 | J.ベーラ | マセラティ | 88 | ||||
7 | 22 | L.ムッソ | マセラティ | |||||
7 | 22 | S.マントバーニ | マセラティ | |||||
7 | 22 | H.シェル | マセラティ | 83 | ||||
リタイア | 26 | C.ブッチ | マセラティ | 燃圧 | ||||
リタイア | 26 | H.シェル | マセラティ | 不明 | ||||
リタイア | 26 | C.メンディテグイ | マセラティ | 54 | 燃圧 | |||
リタイア | 20 | S.マントバーニ | マセラティ | エンジン | ||||
リタイア | 20 | L.ムッソ | マセラティ | 不明 | ||||
リタイア | 20 | J.ベーラ | マセラティ | 54 | エンジン | |||
リタイア | 42 | J.イグレシアス | ゴルディーニ | 38 | トランスミッション | |||
リタイア | 14 | M.トランティニャン | フェラーリ | 36 | バルブ | |||
リタイア | 36 | E.カステロッティ | ランチア | アクシデント | ||||
リタイア | 36 | L.ヴィッロレージ | ランチア | 35 | アクシデント | |||
リタイア | 6 | S.モス | メルセデス | 29 | 燃料系 | |||
リタイア | 30 | A.ウリア | マセラティ | 22 | 燃圧 | |||
リタイア | 32 | A.アスカリ | ランチア | 21 | アクシデント | |||
リタイア | 38 | E.バイヨル | ゴルディーニ | 7 | トランスミッション | |||
リタイア | 34 | L.ヴィッロレージ | ランチア | 2 | 燃料ライン | |||
リタイア | 16 | J.ベーラ | マセラティ | 2 | アクシデント | |||
リタイア | 4 | K.クリング | メルセデス | 2 | アクシデント | |||
リタイア | 40 | P.ビルガー | ゴルディーニ | 1 | アクシデント | |||
リタイア | 24 | C.メンディテグイ | マセラティ | 1 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | J.M.ファンジオ | メルセデス | 1:48.300 | 45 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
1-2 | 2 | J.M.ファンジオ | ||||
3-4 | 2 | A.アスカリ | ||||
5-10 | 6 | F.ゴンザレス | ||||
11-20 | 10 | A.アスカリ | ||||
21-25 | 5 | F.ゴンザレス | ||||
26-34 | 9 | J.M.ファンジオ | ||||
35-38 | 4 | H.シェル | ||||
39-42 | 4 | R.ミエレス | ||||
43-96 | 54 | J.M.ファンジオ |