F1 DataWeb > データベース > 1983年レース一覧 > 1983年第3戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1983-04-17(日) | ポールリカール | 54周 | 313.740km | 晴れ一時くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | K.ロズベルグ | 34 | 6 | FIN | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08C | フォード V8 | ||
2 | J.ラフィー | 39 | 10 | FRA | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08C | フォード V8 | ||
3 | M.アルボレート | 26 | 3 | ITA | ティレル | Benetton Tyrrell Team | ティレル 011 | フォード V8 | ||
4 | D.サリバン | 33 | 1 | USA | ティレル | Benetton Tyrrell Team | ティレル 011 | フォード V8 | ||
5 | N.ピケ | 30 | 6 | BRA | ブラバム | Fila Sport | ブラバム BT52 | BMW 4t | ||
6 | R.パトレーゼ | 29 | 7 | ITA | ブラバム | Fila Sport | ブラバム BT52 | BMW 4t | ||
7 | J.ワトソン | 36 | 10* | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/1C | フォード V8 | ||
8 | N.ラウダ | 34 | 10* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4/1C | フォード V8 | ||
9 | M.ヴィンケルホック | 31 | 2* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D6 | BMW 4t | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 25 | 5 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 93T | ルノー V6t | ||
12 | N.マンセル | 29 | 4 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 92 | フォード V8 | ||
15 | A.プロスト | 28 | 4 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE40 | ルノー V6t | ||
16 | E.チーバー | 25 | 5 | USA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE40 | ルノー V6t | ||
17 | E.サラザール | 28 | 3 | CHL | RAM | RAM Automotive Team March | ラム 01 | フォード V8 | ||
18 | J.L.シュレッサー | 34 | 1 | FRA | RAM | RAM Automotive Team March | ラム 01 | フォード V8 | ||
22 | A.デ・チェザリス | 23 | 3* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 183T | アルファロメオ V8t | ||
23 | M.バルディ | 29 | 2 | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 183T | アルファロメオ V8t | ||
25 | J.P.ジャリエ | 36 | 11* | FRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS21 | フォード V8 | ||
26 | R.ボゼール | 25 | 2 | BRA | リジェ | Equipe Ligier Gitanes | リジェ JS21 | フォード V8 | ||
27 | P.タンベイ | 33 | 6 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2B | フェラーリ V6t | ||
28 | R.アルヌー | 34 | 6 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2B | フェラーリ V6t | ||
29 | M.ズラー | 31 | 5 | CHE | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A6 | フォード V8 | ||
30 | C.セラ | 26 | 3 | BRA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A6 | フォード V8 | ||
31 | C.ファビ | 22 | 1 | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1D | フォード V8 | ||
32 | P.ギンザーニ | 31 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1D | フォード V8 | ||
33 | R.グェレロ | 24 | 2 | COL | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール N183 | フォード V8 | ||
34 | J.チェコット | 27 | 1 | VEN | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール N183 | フォード V8 | ||
35 | D.ワーウィック | 28 | 3 | GBR | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG183B | ハート 4t | ||
36 | B.ジャコメリ | 30 | 6* | ITA | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG183B | ハート 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:36.672 | 100.0% | |||
2 | 16 | E.チーバー | ルノー | 1:38.980 | +2.308 | +2.308 | 102.4% | |
3 | 6 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:39.104 | +0.124 | +2.432 | 102.5% | |
4 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 1:39.115 | +0.011 | +2.443 | 102.5% | |
5 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 1:39.312 | +0.197 | +2.640 | 102.7% | |
6 | 5 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:39.601 | +0.289 | +2.929 | 103.0% | |
7 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 1:39.611 | +0.010 | +2.939 | 103.0% | |
8 | 23 | M.バルディ | アルファロメオ | 1:39.618 | +0.007 | +2.946 | 103.0% | |
9 | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 1:39.881 | +0.263 | +3.209 | 103.3% | |
10 | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW | 1:40.233 | +0.352 | +3.561 | 103.7% | |
11 | 27 | P.タンベイ | フェラーリ | 1:40.393 | +0.160 | +3.721 | 103.8% | |
12 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 1:41.065 | +0.672 | +4.393 | 104.5% | |
13 | 36 | B.ジャコメリ | トールマン・ハート | 1:41.775 | +0.710 | +5.103 | 105.3% | |
14 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:41.838 | +0.063 | +5.166 | 105.3% | |
15 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:42.177 | +0.339 | +5.505 | 105.7% | |
16 | 1 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 1:42.450 | +0.273 | +5.778 | 106.0% | |
17 | 34 | J.チェコット | セオドール・フォード | 1:42.615 | +0.165 | +5.943 | 106.1% | |
18 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:42.650 | +0.035 | +5.978 | 106.2% | |
19 | 2 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 1:42.678 | +0.028 | +6.006 | 106.2% | |
20 | 25 | J.P.ジャリエ | リジェ・フォード | 1:42.737 | +0.059 | +6.065 | 106.3% | |
21 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 1:42.962 | +0.225 | +6.290 | 106.5% | |
22 | 33 | R.グェレロ | セオドール・フォード | 1:43.367 | +0.405 | +6.695 | 106.9% | |
23 | 31 | C.ファビ | オゼッラ・フォード | 1:43.411 | +0.044 | +6.739 | 107.0% | |
24 | 4 | D.サリバン | ティレル・フォード | 1:43.654 | +0.243 | +6.982 | 107.2% | |
25 | 26 | R.ボゼール | リジェ・フォード | 1:44.470 | +0.816 | +7.798 | 108.1% | |
26 | 30 | C.セラ | アロウズ・フォード | 1:44.778 | +0.308 | +8.106 | 108.4% | |
不通過 | 17 | E.サラザール | ラム・フォード | |||||
不通過 | 32 | P.ギンザーニ | オゼッラ・フォード | |||||
不通過 | 18 | J.L.シュレッサー | ラム・フォード |
1 A.プロスト |
|
2 E.チーバー |
|
3 R.パトレーゼ |
|
4 R.アルヌー |
|
5 E.デ・アンジェリス |
|
6 N.ピケ |
|
7 A.デ・チェザリス |
|
8 M.バルディ |
|
9 D.ワーウィック |
|
10 M.ヴィンケルホック |
|
11 P.タンベイ |
|
12 N.ラウダ |
|
13 B.ジャコメリ |
|
14 J.ワトソン |
|
15 M.アルボレート |
|
16 K.ロズベルグ |
|
17 J.チェコット |
|
18 N.マンセル |
|
19 J.ラフィー |
|
20 J.P.ジャリエ |
|
21 M.ズラー |
|
22 R.グェレロ |
|
23 C.ファビ |
|
24 D.サリバン |
|
25 R.ボゼール |
|
26 C.セラ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:34:13.913 | 54 | |||
2 | 5 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:34:43.633 | +29.720 | +29.720 | 54 | |
3 | 16 | E.チーバー | ルノー | 1:34:54.145 | +10.512 | +40.232 | 54 | |
4 | 27 | P.タンベイ | フェラーリ | 1:35:20.793 | +26.648 | +1:06.880 | 54 | |
5 | 1 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 53 | ||||
6 | 2 | J.ラフィー | ウィリアムズ・フォード | 53 | ||||
7 | 28 | R.アルヌー | フェラーリ | 53 | ||||
8 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 53 | ||||
9 | 25 | J.P.ジャリエ | リジェ・フォード | 53 | ||||
10 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 53 | ||||
11 | 34 | J.チェコット | セオドール・フォード | 52 | ||||
12 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 50 | ||||
13 | 36 | B.ジャコメリ | トールマン・ハート | 49 | ||||
リタイア | 26 | R.ボゼール | リジェ・フォード | 47 | エンジン | |||
リタイア | 31 | C.ファビ | オゼッラ・フォード | 36 | エンジン | |||
リタイア | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・BMW | 36 | エンジン | |||
リタイア | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 29 | ホイールベアリング | |||
リタイア | 23 | M.バルディ | アルファロメオ | 28 | アクシデント | |||
リタイア | 30 | C.セラ | アロウズ・フォード | 26 | ギアボックス | |||
リタイア | 33 | R.グェレロ | セオドール・フォード | 23 | エンジン | |||
リタイア | 4 | D.サリバン | ティレル・フォード | 21 | クラッチ | |||
リタイア | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・ルノー | 20 | 電気系 | |||
リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 19 | オーバーヒート | |||
リタイア | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 14 | エンジン | |||
リタイア | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 6 | 体調不良 | |||
リタイア | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 3 | スロットル |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
15 | A.プロスト | ルノー | 1:42.695 | 34 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-29 | 29 | A.プロスト | |
30-32 | 3 | N.ピケ | |
33-54 | 22 | A.プロスト |