F1 DataWeb > データベース > 1982年レース一覧 > 1982年第16戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1982-09-25(土) | ラスベガス | 75周 | 273.750km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 30 | 5 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT50 | BMW 4t | ||
2 | R.パトレーゼ | 28 | 6 | ITA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT50 | BMW 4t | ||
3 | M.アルボレート | 25 | 2 | ITA | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 011 | フォード V8 | ||
4 | B.ヘントン | 36 | 5 | GBR | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 011 | フォード V8 | ||
5 | D.デイリー | 29 | 5 | IRL | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08 | フォード V8 | ||
6 | K.ロズベルグ | 33 | 5 | FIN | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08 | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 36 | 9* | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4B | フォード V8 | ||
8 | N.ラウダ | 33 | 9* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4B | フォード V8 | ||
9 | M.ヴィンケルホック | 30 | 1* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D5 | フォード V8 | ||
10 | E.サラザール | 27 | 2 | CHL | ATS | Team ATS | ATS D5 | フォード V8 | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 24 | 4 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 91 | フォード V8 | ||
12 | N.マンセル | 29 | 3 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 91 | フォード V8 | ||
14 | R.グェレロ | 23 | 1 | COL | エンサイン | Ensign Racing | エンサイン N181 | フォード V8 | ||
15 | A.プロスト | 27 | 3 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30B | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 34 | 5 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30B | ルノー V6t | ||
17 | R.キーガン | 27 | 4 | GBR | マーチ | Rothmans March Grand Prix | マーチ 821 | フォード V8 | ||
18 | R.ボゼール | 24 | 1 | BRA | マーチ | Rothmans March Grand Prix | マーチ 821 | フォード V8 | ||
20 | C.セラ | 25 | 2 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F9 | フォード V8 | ||
22 | A.デ・チェザリス | 23 | 2* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 182 | アルファロメオ V12 | ||
23 | B.ジャコメリ | 30 | 5* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 182 | アルファロメオ V12 | ||
25 | E.チーバー | 24 | 4 | USA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS19 | マトラ V12 | ||
26 | J.ラフィー | 38 | 9 | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS19 | マトラ V12 | ||
27 | P.タンベイ | 33 | 5 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2 | フェラーリ V6t | ||
28 | M.アンドレッティ | 42 | 13* | USA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2 | フェラーリ V6t | ||
29 | M.ズラー | 31 | 4 | CHE | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A5 | フォード V8 | ||
30 | M.バルディ | 28 | 1 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A4 | フォード V8 | ||
31 | J.P.ジャリエ | 36 | 10* | FRA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1D | フォード V8 | ||
33 | T.バーン | 24 | 1 | IRL | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール TY02 | フォード V8 | ||
35 | D.ワーウィック | 28 | 2 | GBR | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG183 | ハート 4t | ||
36 | T.ファビ | 27 | 1 | ITA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG181C | ハート 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:16.356 | 100.0% | |||
2 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:16.786 | +0.430 | +0.430 | 100.6% | |
3 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:17.646 | +0.860 | +1.290 | 101.7% | |
4 | 25 | E.チーバー | リジェ・マトラ | 1:17.683 | +0.037 | +1.327 | 101.7% | |
5 | 2 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:17.772 | +0.089 | +1.416 | 101.9% | |
6 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 1:17.886 | +0.114 | +1.530 | 102.0% | |
7 | 28 | M.アンドレッティ | フェラーリ | 1:17.921 | +0.035 | +1.565 | 102.0% | |
8 | 27 | P.タンベイ | フェラーリ | 1:17.958 | +0.037 | +1.602 | 102.1% | |
9 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:17.986 | +0.028 | +1.630 | 102.1% | |
10 | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 1:18.012 | +0.026 | +1.656 | 102.2% | |
11 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:18.056 | +0.044 | +1.700 | 102.2% | |
12 | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:18.275 | +0.219 | +1.919 | 102.5% | |
13 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 1:18.333 | +0.058 | +1.977 | 102.6% | |
14 | 5 | D.デイリー | ウィリアムズ・フォード | 1:18.418 | +0.085 | +2.062 | 102.7% | |
15 | 14 | R.グェレロ | エンサイン・フォード | 1:18.496 | +0.078 | +2.140 | 102.8% | |
16 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:18.622 | +0.126 | +2.266 | 103.0% | |
17 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 1:18.734 | +0.112 | +2.378 | 103.1% | |
18 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 1:18.761 | +0.027 | +2.405 | 103.1% | |
19 | 4 | B.ヘントン | ティレル・フォード | 1:18.765 | +0.004 | +2.409 | 103.2% | |
20 | 31 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 1:19.222 | +0.457 | +2.866 | 103.8% | |
21 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:19.302 | +0.080 | +2.946 | 103.9% | |
22 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:19.439 | +0.137 | +3.083 | 104.0% | |
23 | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・フォード | 1:19.767 | +0.328 | +3.411 | 104.5% | |
24 | 30 | M.バルディ | アロウズ・フォード | 1:20.271 | +0.504 | +3.915 | 105.1% | |
25 | 18 | R.ボゼール | マーチ・フォード | 1:20.766 | +0.495 | +4.410 | 105.8% | |
26 | 17 | R.キーガン | マーチ・フォード | 1:21.180 | +0.414 | +4.824 | 106.3% | |
27 | 33 | T.バーン | セオドール・フォード | 1:21.555 | +0.375 | +5.199 | 106.8% | |
不通過 | 36 | T.ファビ | トールマン・ハート | |||||
不通過 | 10 | E.サラザール | ATS・フォード | |||||
不通過 | 20 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード |
1 A.プロスト |
|
2 R.アルヌー |
|
3 M.アルボレート |
|
4 E.チーバー |
|
5 R.パトレーゼ |
|
6 K.ロズベルグ |
|
7 M.アンドレッティ |
|
9 J.ワトソン |
|
10 D.ワーウィック |
|
11 J.ラフィー |
|
12 N.ピケ |
|
13 N.ラウダ |
|
14 D.デイリー |
|
16 B.ジャコメリ |
|
17 M.ズラー |
|
18 A.デ・チェザリス |
|
19 B.ヘントン |
|
20 E.デ・アンジェリス |
|
21 N.マンセル |
|
22 M.ヴィンケルホック |
|
23 M.バルディ |
|
24 R.ボゼール |
|
25 R.キーガン |
|
26 T.バーン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:41:56.888 | 75 | |||
2 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:42:24.180 | +27.292 | +27.292 | 75 | |
3 | 25 | E.チーバー | リジェ・マトラ | 1:42:53.338 | +29.158 | +56.450 | 75 | |
4 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:43:05.536 | +12.198 | +1:08.648 | 75 | |
5 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 1:43:08.263 | +2.727 | +1:11.375 | 75 | |
6 | 5 | D.デイリー | ウィリアムズ・フォード | 74 | ||||
7 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 74 | ||||
8 | 4 | B.ヘントン | ティレル・フォード | 74 | ||||
9 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 73 | ||||
10 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 73 | ||||
11 | 30 | M.バルディ | アロウズ・フォード | 73 | ||||
12 | 17 | R.キーガン | マーチ・フォード | 73 | ||||
13 | 18 | R.ボゼール | マーチ・フォード | 69 | ||||
周回不足 | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・フォード | 62 | ||||
リタイア | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 53 | エンジン | |||
リタイア | 33 | T.バーン | セオドール・フォード | 39 | スピン | |||
リタイア | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 32 | スパークプラグ | |||
リタイア | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 28 | エンジン | |||
リタイア | 28 | M.アンドレッティ | フェラーリ | 26 | リアサスペンション | |||
リタイア | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 26 | スパークプラグ | |||
リタイア | 16 | R.アルヌー | ルノー | 20 | エンジン | |||
リタイア | 2 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 17 | クラッチ | |||
リタイア | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 8 | アクシデント | |||
リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 5 | イグニッション | |||
走行せず | 27 | P.タンベイ | フェラーリ | |||||
走行せず | 14 | R.グェレロ | エンサイン・フォード | |||||
走行せず | 31 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:19.639 | 59 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.プロスト | ||
2-14 | 13 | R.アルヌー | ||
15-51 | 37 | A.プロスト | ||
52-75 | 24 | M.アルボレート |