F1 DataWeb > データベース > 1982年レース一覧 > 1982年第12戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1982-08-08(日) | ホッケンハイム | 45周 | 305.865km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | 29 | 5 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT50 | BMW 4t | ||
2 | R.パトレーゼ | 28 | 6 | ITA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT50 | BMW 4t | ||
3 | M.アルボレート | 25 | 2 | ITA | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 011 | フォード V8 | ||
4 | B.ヘントン | 35 | 5 | GBR | ティレル | Team Tyrrell | ティレル 011 | フォード V8 | ||
5 | D.デイリー | 29 | 5 | IRL | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08 | フォード V8 | ||
6 | K.ロズベルグ | 33 | 5 | FIN | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW08 | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 36 | 9* | GBR | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4B | フォード V8 | ||
8 | N.ラウダ | 33 | 9* | AUT | マクラーレン | Marlboro McLaren International | マクラーレン MP4B | フォード V8 | ||
9 | M.ヴィンケルホック | 30 | 1* | DEU | ATS | Team ATS | ATS D5 | フォード V8 | ||
10 | E.サラザール | 27 | 2 | CHL | ATS | Team ATS | ATS D5 | フォード V8 | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 24 | 4 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 91 | フォード V8 | ||
12 | N.マンセル | 29 | 3 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 91 | フォード V8 | ||
14 | R.グェレロ | 23 | 1 | COL | エンサイン | Ensign Racing | エンサイン N181 | フォード V8 | ||
15 | A.プロスト | 27 | 3 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30B | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 34 | 5 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30B | ルノー V6t | ||
17 | R.キーガン | 27 | 4 | GBR | マーチ | Rothmans March Grand Prix | マーチ 821 | フォード V8 | ||
18 | R.ボゼール | 24 | 1 | BRA | マーチ | Rothmans March Grand Prix | マーチ 821 | フォード V8 | ||
20 | C.セラ | 25 | 2 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F9 | フォード V8 | ||
22 | A.デ・チェザリス | 23 | 2* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 182 | アルファロメオ V12 | ||
23 | B.ジャコメリ | 29 | 5* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 182 | アルファロメオ V12 | ||
25 | E.チーバー | 24 | 4 | USA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS19 | マトラ V12 | ||
26 | J.ラフィー | 38 | 9 | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS19 | マトラ V12 | ||
27 | P.タンベイ | 33 | 5 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2 | フェラーリ V6t | ||
28 | D.ピローニ | 30 | 5 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126C2 | フェラーリ V6t | ||
29 | M.ズラー | 30 | 4 | CHE | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A4 | フォード V8 | ||
30 | M.バルディ | 28 | 1 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A4 | フォード V8 | ||
31 | J.P.ジャリエ | 36 | 10* | FRA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1D | フォード V8 | ||
33 | T.バーン | 24 | 1 | IRL | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール TY02 | フォード V8 | ||
35 | D.ワーウィック | 27 | 2 | GBR | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG181C | ハート 4t | ||
36 | T.ファビ | 27 | 1 | ITA | トールマン | Toleman Group Motorsport | トールマン TG181C | ハート 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 1:47.947 | 100.0% | |||
2 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:48.890 | +0.943 | +0.943 | 100.9% | |
3 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:49.256 | +0.366 | +1.309 | 101.2% | |
4 | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:49.415 | +0.159 | +1.468 | 101.4% | |
5 | 27 | P.タンベイ | フェラーリ | 1:49.570 | +0.155 | +1.623 | 101.5% | |
6 | 2 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 1:49.760 | +0.190 | +1.813 | 101.7% | |
7 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:52.625 | +2.865 | +4.678 | 104.3% | |
8 | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード | 1:52.683 | +0.058 | +4.736 | 104.4% | |
9 | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 1:52.786 | +0.103 | +4.839 | 104.5% | |
10 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 1:52.892 | +0.106 | +4.945 | 104.6% | |
11 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:53.073 | +0.181 | +5.126 | 104.7% | |
12 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:53.887 | +0.814 | +5.940 | 105.5% | |
13 | 25 | E.チーバー | リジェ・マトラ | 1:54.211 | +0.324 | +6.264 | 105.8% | |
14 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:54.476 | +0.265 | +6.529 | 106.0% | |
15 | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 1:54.594 | +0.118 | +6.647 | 106.2% | |
16 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:54.982 | +0.388 | +7.035 | 106.5% | |
17 | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・フォード | 1:55.223 | +0.241 | +7.276 | 106.7% | |
18 | 4 | B.ヘントン | ティレル・フォード | 1:55.474 | +0.251 | +7.527 | 107.0% | |
19 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:55.866 | +0.392 | +7.919 | 107.3% | |
20 | 5 | D.デイリー | ウィリアムズ・フォード | 1:55.876 | +0.010 | +7.929 | 107.3% | |
21 | 31 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 1:56.250 | +0.374 | +8.303 | 107.7% | |
22 | 14 | R.グェレロ | エンサイン・フォード | 1:56.489 | +0.239 | +8.542 | 107.9% | |
23 | 10 | E.サラザール | ATS・フォード | 1:56.537 | +0.048 | +8.590 | 108.0% | |
24 | 30 | M.バルディ | アロウズ・フォード | 1:56.680 | +0.143 | +8.733 | 108.1% | |
25 | 18 | R.ボゼール | マーチ・フォード | 1:57.245 | +0.565 | +9.298 | 108.6% | |
26 | 20 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード | 1:57.337 | +0.092 | +9.390 | 108.7% | |
27 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 1:57.402 | +0.065 | +9.455 | 108.8% | |
不通過 | 33 | T.バーン | セオドール・フォード | |||||
不通過 | 17 | R.キーガン | マーチ・フォード | |||||
不通過 | 36 | T.ファビ | トールマン・ハート |
2 A.プロスト |
|
3 R.アルヌー |
|
4 N.ピケ |
|
5 P.タンベイ |
|
6 R.パトレーゼ |
|
7 M.アルボレート |
|
8 A.デ・チェザリス |
|
9 K.ロズベルグ |
|
10 J.ワトソン |
|
11 B.ジャコメリ |
|
12 E.チーバー |
|
13 E.デ・アンジェリス |
|
14 D.ワーウィック |
|
15 J.ラフィー |
|
16 M.ヴィンケルホック |
|
17 B.ヘントン |
|
18 N.マンセル |
|
19 D.デイリー |
|
20 J.P.ジャリエ |
|
21 R.グェレロ |
|
22 E.サラザール |
|
23 M.バルディ |
|
24 R.ボゼール |
|
25 C.セラ |
|
26 M.ズラー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 27 | P.タンベイ | フェラーリ | 1:27:25.178 | 45 | |||
2 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:27:41.557 | +16.379 | +16.379 | 45 | |
3 | 6 | K.ロズベルグ | ウィリアムズ・フォード | 44 | ||||
4 | 3 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 44 | ||||
5 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 44 | ||||
6 | 29 | M.ズラー | アロウズ・フォード | 44 | ||||
7 | 4 | B.ヘントン | ティレル・フォード | 44 | ||||
8 | 14 | R.グェレロ | エンサイン・フォード | 44 | ||||
9 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 43 | ||||
10 | 35 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 43 | ||||
11 | 20 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード | 43 | ||||
リタイア | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 36 | フロントサスペンション | |||
リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 36 | ハンドリング | |||
リタイア | 5 | D.デイリー | ウィリアムズ・フォード | 25 | エンジン | |||
リタイア | 18 | R.ボゼール | マーチ・フォード | 22 | パンクチャー | |||
リタイア | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 21 | トランスミッション | |||
リタイア | 1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 18 | アクシデント | |||
リタイア | 10 | E.サラザール | ATS・フォード | 17 | アクシデント | |||
リタイア | 15 | A.プロスト | ルノー | 14 | 電気系 | |||
リタイア | 2 | R.パトレーゼ | ブラバム・BMW | 13 | ピストン | |||
リタイア | 22 | A.デ・チェザリス | アルファロメオ | 9 | アクシデント | |||
リタイア | 25 | E.チーバー | リジェ・マトラ | 8 | ハンドリング | |||
リタイア | 30 | M.バルディ | アロウズ・フォード | 6 | ミスファイア | |||
リタイア | 31 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 3 | ステアリング | |||
リタイア | 9 | M.ヴィンケルホック | ATS・フォード | 3 | ギアボックス | |||
走行せず | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | |||||
走行せず | 8 | N.ラウダ | マクラーレン・フォード |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | N.ピケ | ブラバム・BMW | 1:54.035 | 7 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1 | 1 | R.アルヌー | ||
2-18 | 17 | N.ピケ | ||
19-45 | 27 | P.タンベイ |