F1 DataWeb > データベース > 1981年レース一覧 > 1981年第15戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1981-10-17(土) | ラスベガス | 75周 | 273.750km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | A.ジョーンズ | 34 | 7 | AUS | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW07C | フォード V8 | ||
2 | C.ロイテマン | 39 | 10 | ARG | ウィリアムズ | TAG Williams Team | ウィリアムズ FW07C | フォード V8 | ||
3 | E.チーバー | 23 | 3 | USA | ティレル | Tyrrell Racing | ティレル 011 | フォード V8 | ||
4 | M.アルボレート | 24 | 1 | ITA | ティレル | Tyrrell Racing | ティレル 011 | フォード V8 | ||
5 | N.ピケ | 29 | 4 | BRA | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49C | フォード V8 | ||
6 | H.レバーク | 25 | 5 | MEX | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT49C | フォード V8 | ||
7 | J.ワトソン | 35 | 8* | GBR | マクラーレン | McLaren International | マクラーレン MP4 | フォード V8 | ||
8 | A.デ・チェザリス | 22 | 1* | ITA | マクラーレン | McLaren International | マクラーレン MP4 | フォード V8 | ||
10 | S.ボルグッド | 34 | 1 | SWE | ATS | Team ATS | ATS HGS1 | フォード V8 | ||
11 | E.デ・アンジェリス | 23 | 3 | ITA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 87 | フォード V8 | ||
12 | N.マンセル | 28 | 2 | GBR | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 87 | フォード V8 | ||
14 | E.サラザール | 26 | 1 | CHL | エンサイン | Ensign Racing | エンサイン N180B | フォード V8 | ||
15 | A.プロスト | 26 | 2 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30 | ルノー V6t | ||
16 | R.アルヌー | 33 | 4 | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RE30 | ルノー V6t | ||
17 | D.デイリー | 28 | 4 | IRL | マーチ | March Grand Prix | マーチ 811 | フォード V8 | ||
20 | K.ロズベルグ | 32 | 4 | FIN | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F8C | フォード V8 | ||
21 | C.セラ | 24 | 1 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | フィッティパルディ F8C | フォード V8 | ||
22 | M.アンドレッティ | 41 | 12* | USA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 179C | アルファロメオ V12 | ||
23 | B.ジャコメリ | 29 | 4* | ITA | アルファロメオ | Marlboro Team Alfa Romeo | アルファロメオ 179C | アルファロメオ V12 | ||
25 | P.タンベイ | 32 | 4 | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS17 | マトラ V12 | ||
26 | J.ラフィー | 37 | 8 | FRA | リジェ | Equipe Talbot Gitanes | リジェ JS17 | マトラ V12 | ||
27 | G.ヴィルヌーブ | 31 | 5 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126CK | フェラーリ V6t | ||
28 | D.ピローニ | 29 | 4 | FRA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 126CK | フェラーリ V6t | ||
29 | R.パトレーゼ | 27 | 5 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A3 | フォード V8 | ||
30 | J.ヴィルヌーブ | 27 | 1 | CAN | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ A3 | フォード V8 | ||
31 | B.ガビアーニ | 24 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1B | フォード V8 | ||
32 | J.P.ジャリエ | 35 | 9* | FRA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1C | フォード V8 | ||
33 | M.ズラー | 30 | 3 | CHE | セオドール | Theodore Racing Team | セオドール TY01 | フォード V8 | ||
35 | B.ヘントン | 35 | 4 | GBR | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG181 | ハート 4t | ||
36 | D.ワーウィック | 27 | 1 | GBR | トールマン | Candy Toleman Motorsport | トールマン TG181 | ハート 4t |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 1:17.821 | 100.0% | |||
2 | 1 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:17.995 | +0.174 | +0.174 | 100.2% | |
3 | 27 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:18.060 | +0.065 | +0.239 | 100.3% | |
4 | 5 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 1:18.161 | +0.101 | +0.340 | 100.4% | |
5 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:18.433 | +0.272 | +0.612 | 100.8% | |
6 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:18.617 | +0.184 | +0.796 | 101.0% | |
7 | 25 | P.タンベイ | リジェ・マトラ | 1:18.681 | +0.064 | +0.860 | 101.1% | |
8 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:18.792 | +0.111 | +0.971 | 101.2% | |
9 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:19.044 | +0.252 | +1.223 | 101.6% | |
10 | 22 | M.アンドレッティ | アルファロメオ | 1:19.068 | +0.024 | +1.247 | 101.6% | |
11 | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:19.152 | +0.084 | +1.331 | 101.7% | |
12 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:19.167 | +0.015 | +1.346 | 101.7% | |
13 | 16 | R.アルヌー | ルノー | 1:19.197 | +0.030 | +1.376 | 101.8% | |
14 | 8 | A.デ・チェザリス | マクラーレン・フォード | 1:19.217 | +0.020 | +1.396 | 101.8% | |
15 | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 1:19.562 | +0.345 | +1.741 | 102.2% | |
16 | 6 | H.レバーク | ブラバム・フォード | 1:19.571 | +0.009 | +1.750 | 102.2% | |
17 | 4 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 1:19.774 | +0.203 | +1.953 | 102.5% | |
18 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 1:19.899 | +0.125 | +2.078 | 102.7% | |
19 | 3 | E.チーバー | ティレル・フォード | 1:20.475 | +0.576 | +2.654 | 103.4% | |
20 | 20 | K.ロズベルグ | フィッティパルディ・フォード | 1:20.729 | +0.254 | +2.908 | 103.7% | |
21 | 32 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 1:20.781 | +0.052 | +2.960 | 103.8% | |
22 | 36 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 1:21.294 | +0.513 | +3.473 | 104.5% | |
23 | 33 | M.ズラー | セオドール・フォード | 1:21.430 | +0.136 | +3.609 | 104.6% | |
24 | 14 | E.サラザール | エンサイン・フォード | 1:21.629 | +0.199 | +3.808 | 104.9% | |
不通過 | 10 | S.ボルグッド | ATS・フォード | |||||
不通過 | 21 | C.セラ | フィッティパルディ・フォード | |||||
不通過 | 17 | D.デイリー | マーチ・フォード | |||||
不通過 | 30 | J.ヴィルヌーブ | アロウズ・フォード | |||||
不通過 | 35 | B.ヘントン | トールマン・ハート | |||||
不通過 | 31 | B.ガビアーニ | オゼッラ・フォード |
1 C.ロイテマン |
|
2 A.ジョーンズ |
|
3 G.ヴィルヌーブ |
|
4 N.ピケ |
|
5 A.プロスト |
|
6 J.ワトソン |
|
7 P.タンベイ |
|
8 B.ジャコメリ |
|
9 N.マンセル |
|
10 M.アンドレッティ |
|
11 R.パトレーゼ |
|
12 J.ラフィー |
|
13 R.アルヌー |
|
14 A.デ・チェザリス |
|
15 E.デ・アンジェリス |
|
16 H.レバーク |
|
17 M.アルボレート |
|
18 D.ピローニ |
|
19 E.チーバー |
|
20 K.ロズベルグ |
|
21 J.P.ジャリエ |
|
22 D.ワーウィック |
|
23 M.ズラー |
|
24 E.サラザール |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:44:09.077 | 75 | |||
2 | 15 | A.プロスト | ルノー | 1:44:29.125 | +20.048 | +20.048 | 75 | |
3 | 23 | B.ジャコメリ | アルファロメオ | 1:44:29.505 | +0.380 | +20.428 | 75 | |
4 | 12 | N.マンセル | ロータス・フォード | 1:44:56.550 | +27.045 | +47.473 | 75 | |
5 | 5 | N.ピケ | ブラバム・フォード | 1:45:25.515 | +28.965 | +1:16.438 | 75 | |
6 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:45:27.252 | +1.737 | +1:18.175 | 75 | |
7 | 7 | J.ワトソン | マクラーレン・フォード | 1:45:27.574 | +0.322 | +1:18.497 | 75 | |
8 | 2 | C.ロイテマン | ウィリアムズ・フォード | 74 | ||||
9 | 28 | D.ピローニ | フェラーリ | 73 | ||||
10 | 20 | K.ロズベルグ | フィッティパルディ・フォード | 73 | ||||
11 | 29 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 71 | ||||
12 | 8 | A.デ・チェザリス | マクラーレン・フォード | 69 | ||||
13 | 4 | M.アルボレート | ティレル・フォード | 67 | ||||
周回不足 | 14 | E.サラザール | エンサイン・フォード | 61 | ||||
リタイア | 36 | D.ワーウィック | トールマン・ハート | 43 | ギアボックス | |||
リタイア | 22 | M.アンドレッティ | アルファロメオ | 29 | リアサスペンション | |||
失格 | 27 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 22 | グリッド位置違反 | |||
リタイア | 6 | H.レバーク | ブラバム・フォード | 20 | スピン | |||
リタイア | 33 | M.ズラー | セオドール・フォード | 19 | リアサスペンション | |||
リタイア | 3 | E.チーバー | ティレル・フォード | 10 | エンジン | |||
リタイア | 16 | R.アルヌー | ルノー | 10 | 電気系 | |||
リタイア | 25 | P.タンベイ | リジェ・マトラ | 2 | アクシデント | |||
リタイア | 11 | E.デ・アンジェリス | ロータス・フォード | 2 | 水漏れ | |||
リタイア | 32 | J.P.ジャリエ | オゼッラ・フォード | 0 | トランスミッション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
28 | D.ピローニ | フェラーリ | 1:20.156 | 49 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-75 | 75 | A.ジョーンズ |