F1 DataWeb > データベース > 1973年レース一覧 > 1973年第4戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1973-04-29(日) | モンジュイック・パーク | 75周 | 284.250km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | E.フィッティパルディ | 26 | 4 | BRA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
2 | R.ピーターソン | 29 | 4 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 72E | フォード V8 | ||
3 | J.スチュワート | 33 | 9 | GBR | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 006 | フォード V8 | ||
4 | F.セベール | 29 | 4 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 006 | フォード V8 | ||
5 | D.ハルム | 36 | 9 | NZL | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
6 | P.レブソン | 34 | 4 | USA | マクラーレン | Yardley Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
7 | J.イクス | 28 | 6* | BEL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312B3 | フェラーリ F12 | ||
9 | M.ヘイルウッド | 33 | 5* | GBR | サーティース | Brooke Bond Oxo Team Surtees | サーティース TS14A | フォード V8 | ||
10 | C.パーチェ | 28 | 2 | BRA | サーティース | Brooke Bond Oxo Team Surtees | サーティース TS14A | フォード V8 | ||
11 | H.ペスカローロ | 30 | 5 | FRA | - | STP March Racing Team | マーチ 731 | フォード V8 | ||
12 | M.ボイトラー | 33 | 3 | GBR | - | Clarke-Mordaunt-Guthrie-Durlacher | マーチ 731 | フォード V8 | ||
14 | C.レガッツォーニ | 33 | 4 | CHE | BRM | Marlboro BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
15 | J.P.ベルトワーズ | 36 | 7 | FRA | BRM | Marlboro BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
16 | N.ラウダ | 24 | 2* | AUT | BRM | Marlboro BRM | BRM P160E | BRM V12 | ||
17 | W.フィッティパルディ | 29 | 2 | BRA | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
18 | C.ロイテマン | 31 | 2 | ARG | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT42 | フォード V8 | ||
19 | J.オリバー | 30 | 6 | GBR | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN1 | フォード V8 | ||
20 | G.フォルマー | 39 | 1 | USA | シャドー | UOP Shadow Racing Team | シャドー DN1 | フォード V8 | ||
21 | A.デ・アダミッチ | 31 | 4* | ITA | - | Ceramica Pagnossin Team MRD | ブラバム BT37 | フォード V8 | ||
23 | H.ガンリー | 31 | 3 | NZL | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ IR | フォード V8 | ||
24 | N.ガッリ | 32 | 3* | ITA | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | イソ・マールボロ IR | フォード V8 | ||
25 | G.ヒル | 44 | 16 | GBR | - | Embassy Racing | シャドー DN1 | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:21.800 | 100.0% | |||
2 | 5 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:22.500 | +0.700 | +0.700 | 100.9% | |
3 | 4 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:22.700 | +0.200 | +0.900 | 101.1% | |
4 | 3 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 1:23.200 | +0.500 | +1.400 | 101.7% | |
5 | 6 | P.レブソン | マクラーレン・フォード | 1:23.400 | +0.200 | +1.600 | 102.0% | |
6 | 7 | J.イクス | フェラーリ | 1:23.500 | +0.100 | +1.700 | 102.1% | |
7 | 1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:23.700 | +0.200 | +1.900 | 102.3% | |
8 | 14 | C.レガッツォーニ | BRM | 1:23.700 | +0.000 | +1.900 | 102.3% | |
9 | 9 | M.ヘイルウッド | サーティース・フォード | 1:24.200 | +0.500 | +2.400 | 102.9% | |
10 | 15 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 1:24.200 | +0.000 | +2.400 | 102.9% | |
11 | 16 | N.ラウダ | BRM | 1:24.400 | +0.200 | +2.600 | 103.2% | |
12 | 17 | W.フィッティパルディ | ブラバム・フォード | 1:24.500 | +0.100 | +2.700 | 103.3% | |
13 | 19 | J.オリバー | シャドー・フォード | 1:24.600 | +0.100 | +2.800 | 103.4% | |
14 | 20 | G.フォルマー | シャドー・フォード | 1:24.700 | +0.100 | +2.900 | 103.5% | |
15 | 18 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 1:24.700 | +0.000 | +2.900 | 103.5% | |
16 | 10 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 1:25.000 | +0.300 | +3.200 | 103.9% | |
17 | 21 | A.デ・アダミッチ | ブラバム・フォード | 1:25.200 | +0.200 | +3.400 | 104.2% | |
18 | 11 | H.ペスカローロ | マーチ・フォード | 1:26.100 | +0.900 | +4.300 | 105.3% | |
19 | 12 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 1:26.200 | +0.100 | +4.400 | 105.4% | |
20 | 24 | N.ガッリ | イソ・マールボロ・フォード | 1:26.300 | +0.100 | +4.500 | 105.5% | |
21 | 23 | H.ガンリー | イソ・マールボロ・フォード | 1:26.500 | +0.200 | +4.700 | 105.7% | |
22 | 25 | G.ヒル | シャドー・フォード | 1:30.300 | +3.800 | +8.500 | 110.4% |
2 D.ハルム |
1 R.ピーターソン |
||
4 J.スチュワート |
3 F.セベール |
||
6 J.イクス |
5 P.レブソン |
||
8 C.レガッツォーニ |
7 E.フィッティパルディ |
||
10 J.P.ベルトワーズ |
9 M.ヘイルウッド |
||
12 W.フィッティパルディ |
11 N.ラウダ |
||
14 G.フォルマー |
13 J.オリバー |
||
16 C.パーチェ |
15 C.ロイテマン |
||
18 H.ペスカローロ |
17 A.デ・アダミッチ |
||
20 N.ガッリ |
19 M.ボイトラー |
||
22 G.ヒル |
21 H.ガンリー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | E.フィッティパルディ | ロータス・フォード | 1:48:18.700 | 75 | |||
2 | 4 | F.セベール | ティレル・フォード | 1:49:01.400 | +42.700 | +42.700 | 75 | |
3 | 20 | G.フォルマー | シャドー・フォード | 1:49:31.800 | +30.400 | +1:13.100 | 75 | |
4 | 6 | P.レブソン | マクラーレン・フォード | 74 | ||||
5 | 15 | J.P.ベルトワーズ | BRM | 74 | ||||
6 | 5 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 74 | コンストラクタポイントなし | |||
7 | 12 | M.ボイトラー | マーチ・フォード | 74 | ||||
8 | 11 | H.ペスカローロ | マーチ・フォード | 73 | ||||
9 | 14 | C.レガッツォーニ | BRM | 69 | ||||
10 | 17 | W.フィッティパルディ | ブラバム・フォード | 69 | ||||
11 | 24 | N.ガッリ | イソ・マールボロ・フォード | 69 | ||||
12 | 7 | J.イクス | フェラーリ | 69 | ||||
リタイア | 18 | C.ロイテマン | ブラバム・フォード | 66 | ドライブシャフト | |||
リタイア | 23 | H.ガンリー | イソ・マールボロ・フォード | 63 | ガス欠 | |||
リタイア | 2 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 56 | ギアボックス | |||
リタイア | 3 | J.スチュワート | ティレル・フォード | 47 | ブレーキ | |||
リタイア | 16 | N.ラウダ | BRM | 28 | タイヤ | |||
リタイア | 25 | G.ヒル | シャドー・フォード | 27 | ブレーキ | |||
リタイア | 9 | M.ヘイルウッド | サーティース・フォード | 25 | オイルライン | |||
リタイア | 19 | J.オリバー | シャドー・フォード | 23 | エンジン | |||
リタイア | 21 | A.デ・アダミッチ | ブラバム・フォード | 17 | ホイール脱落 | |||
リタイア | 10 | C.パーチェ | サーティース・フォード | 13 | ドライブシャフト |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
2 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:23.800 | 13 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-56 | 56 | R.ピーターソン | |
57-75 | 19 | E.フィッティパルディ |