F1 DataWeb > データベース > 1969年レース一覧 > 1969年第4戦オランダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1969-06-21(土) | ザンドフォールト | 90周 | 377.370km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | G.ヒル | 40 | 12 | GBR | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
2 | J.リント | 27 | 5* | AUT | ロータス | Gold Leaf Team Lotus | ロータス 49B | フォード V8 | ||
4 | J.スチュワート | 30 | 5 | GBR | ティレル | Matra International | マトラ MS80 | フォード V8 | ||
5 | J.P.ベルトワーズ | 32 | 3 | FRA | ティレル | Matra International | マトラ MS80 | フォード V8 | ||
6 | B.マクラーレン | 31 | 11 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7C | フォード V8 | ||
7 | D.ハルム | 33 | 5 | NZL | マクラーレン | Bruce McLaren Motor Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 | ||
8 | C.エイモン | 25 | 7 | NZL | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312 | フェラーリ V12 | ||
10 | J.シフェール | 32 | 8 | CHE | - | Rob Walker/Jack Durlacher Racing | ロータス 49B | フォード V8 | ||
11 | J.ブラバム | 43 | 13* | AUS | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT26A | フォード V8 | ||
12 | J.イクス | 24 | 2* | BEL | ブラバム | Motor Racing Developments | ブラバム BT26A | フォード V8 | ||
14 | J.サーティース | 35 | 10 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P138 | BRM V12 | ||
15 | J.オリバー | 26 | 2 | GBR | BRM | Owen Racing Organisation | BRM P133 | BRM V12 | ||
16 | P.カレッジ | 27 | 3 | GBR | ウィリアムズ | Frank Williams Racing Cars | ブラバム BT26A | フォード V8 | ||
17 | S.モーザー | 28 | 2* | CHE | - | Silvio Moser Racing Team | ブラバム BT24 | フォード V8 | ||
18 | V.エルフォード | 34 | 2 | GBR | - | Antique Automobiles Racing | マクラーレン M7A | フォード V8 |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | J.リント | ロータス・フォード | 1:20.850 | 100.0% | |||
2 | 4 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 1:21.140 | +0.290 | +0.290 | 100.4% | |
3 | 1 | G.ヒル | ロータス・フォード | 1:22.010 | +0.870 | +1.160 | 101.4% | |
4 | 8 | C.エイモン | フェラーリ | 1:22.690 | +0.680 | +1.840 | 102.3% | |
5 | 12 | J.イクス | ブラバム・フォード | 1:22.850 | +0.160 | +2.000 | 102.5% | |
6 | 6 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 1:22.870 | +0.020 | +2.020 | 102.5% | |
7 | 7 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 1:23.070 | +0.200 | +2.220 | 102.7% | |
8 | 11 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 1:23.100 | +0.030 | +2.250 | 102.8% | |
9 | 16 | P.カレッジ | ブラバム・フォード | 1:23.360 | +0.260 | +2.510 | 103.1% | |
10 | 10 | J.シフェール | ロータス・フォード | 1:23.940 | +0.580 | +3.090 | 103.8% | |
11 | 5 | J.P.ベルトワーズ | マトラ・フォード | 1:24.440 | +0.500 | +3.590 | 104.4% | |
12 | 14 | J.サーティース | BRM | 1:25.070 | +0.630 | +4.220 | 105.2% | |
13 | 15 | J.オリバー | BRM | 1:25.110 | +0.040 | +4.260 | 105.3% | |
14 | 17 | S.モーザー | ブラバム・フォード | 1:26.500 | +1.390 | +5.650 | 107.0% | |
15 | 18 | V.エルフォード | マクラーレン・フォード | 1:28.470 | +1.970 | +7.620 | 109.4% |
3 G.ヒル |
2 J.スチュワート |
1 J.リント |
||
5 J.イクス |
4 C.エイモン |
|||
8 J.ブラバム |
7 D.ハルム |
6 B.マクラーレン |
||
10 J.シフェール |
9 P.カレッジ |
|||
13 J.オリバー |
12 J.サーティース |
11 J.P.ベルトワーズ |
||
15 V.エルフォード |
14 S.モーザー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 2:06:42.080 | 90 | |||
2 | 10 | J.シフェール | ロータス・フォード | 2:07:06.600 | +24.520 | +24.520 | 90 | |
3 | 8 | C.エイモン | フェラーリ | 2:07:12.590 | +5.990 | +30.510 | 90 | |
4 | 7 | D.ハルム | マクラーレン・フォード | 2:07:19.240 | +6.650 | +37.160 | 90 | |
5 | 12 | J.イクス | ブラバム・フォード | 2:07:19.750 | +0.510 | +37.670 | 90 | |
6 | 11 | J.ブラバム | ブラバム・フォード | 2:07:52.890 | +33.140 | +1:10.810 | 90 | コンストラクタポイントなし |
7 | 1 | G.ヒル | ロータス・フォード | 88 | ||||
8 | 5 | J.P.ベルトワーズ | マトラ・フォード | 87 | ||||
9 | 14 | J.サーティース | BRM | 87 | ||||
10 | 18 | V.エルフォード | マクラーレン・フォード | 84 | ||||
リタイア | 17 | S.モーザー | ブラバム・フォード | 54 | ステアリング | |||
リタイア | 6 | B.マクラーレン | マクラーレン・フォード | 24 | サスペンション | |||
リタイア | 2 | J.リント | ロータス・フォード | 16 | CVジョイント | |||
リタイア | 16 | P.カレッジ | ブラバム・フォード | 12 | クラッチ | |||
リタイア | 15 | J.オリバー | BRM | 9 | ギアセレクション |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | J.スチュワート | マトラ・フォード | 1:22.940 | 5 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-2 | 2 | G.ヒル | ||
3-16 | 14 | J.リント | ||
17-90 | 74 | J.スチュワート |