F1 DataWeb > データベース > 1951年レース一覧 > 1951年第4戦フランスグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
1951-07-01(日) | ランス | 77周 | 601.832km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2 | G.ファリーナ | 44 | 2 | ITA | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 159 | アルファロメオ 8s | ||
4 | J.M.ファンジオ | 40 | 2 | ARG | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 159 | アルファロメオ 8s | ||
6 | C.サネージ | 40 | 1* | ITA | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 159 | アルファロメオ 8s | ||
8 | L.ファジオーリ | 53 | 2 | ITA | アルファロメオ | Alfa Corse | アルファロメオ 159 | アルファロメオ 8s | ||
10 | L.ヴィッロレージ | 42 | 2 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 375 | フェラーリ V12 | ||
12 | A.アスカリ | 32 | 2 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 375 | フェラーリ V12 | ||
14 | F.ゴンザレス | 28 | 1* | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 375 | フェラーリ V12 | ||
18 | E.デ・グラッフェンリード | 37 | 2 | CHE | - | Enrico Plate | マセラティ 4CLT/48 | マセラティ 4s | ||
20 | H.シェル | 30 | 1* | USA | - | Enrico Plate | マセラティ 4CLT/48 | マセラティ 4s | ||
24 | P.ホワイトヘッド | 36 | 2 | GBR | - | Graham Whitehead | フェラーリ 125 | フェラーリ V12s | ||
26 | B.ショー=テイラー | 36 | 2 | GBR | ヴァンウォール | Vandervell Products | フェラーリ 375 tw | フェラーリ V12 | ||
28 | J.クレエ | 34 | 2 | BEL | - | Ecurie Belge | タルボ T26C-DA | タルボ 6 | ||
30 | R.マンゾン | 34 | 2 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Simca Gordini | ゴルディーニ 15 | ゴルディーニ 4s | ||
32 | M.トランティニャン | 33 | 1* | FRA | ゴルディーニ | Equipe Simca Gordini | ゴルディーニ 15 | ゴルディーニ 4s | ||
34 | A.シモン | 31 | 1 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Simca Gordini | ゴルディーニ 15 | ゴルディーニ 4s | ||
36 | A.ゴルディーニ | 30 | 1 | FRA | ゴルディーニ | Equipe Simca Gordini | ゴルディーニ 11 | ゴルディーニ 4s | ||
38 | P.エタンセラン | 54 | 2 | FRA | - | Philippe Etancelin | タルボ T26C-DA | タルボ 6 | ||
40 | L.ロジェ | 45 | 2 | FRA | - | Ecurie Rosier | タルボ T26C-DA | タルボ 6 | ||
42 | L.シロン | 51 | 2 | MCO | - | Ecurie Rosier | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
44 | E.シャブー | 44 | 1* | FRA | - | Eugene Chaboud | タルボ T26C-GS | タルボ 6 | ||
46 | Y.ジロー=カバントゥー | 46 | 2 | FRA | - | Yves Giraud-Cabantous | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
48 | G.メレス | 40 | 1* | FRA | - | Ecurie Belgique | タルボ T26C | タルボ 6 | ||
50 | O.マリモン | 27 | 1 | ARG | ミラノ | Scuderia Milano | マセラティ 4CLT/50 | マセラティ 4s |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 4 | J.M.ファンジオ | アルファロメオ | 2:25.700 | 100.0% | |||
2 | 2 | G.ファリーナ | アルファロメオ | 2:27.400 | +1.700 | +1.700 | 101.2% | |
3 | 12 | A.アスカリ | フェラーリ | 2:28.100 | +0.700 | +2.400 | 101.6% | |
4 | 10 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 2:28.500 | +0.400 | +2.800 | 101.9% | |
5 | 6 | C.サネージ | アルファロメオ | 2:28.900 | +0.400 | +3.200 | 102.2% | |
6 | 14 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 2:30.800 | +1.900 | +5.100 | 103.5% | |
7 | 8 | L.ファジオーリ | アルファロメオ | 2:33.100 | +2.300 | +7.400 | 105.1% | |
8 | 42 | L.シロン | タルボ | 2:43.700 | +10.600 | +18.000 | 112.4% | |
9 | 26 | R.パーネル | フェラーリ | 2:44.000 | +0.300 | +18.300 | 112.6% | |
10 | 38 | P.エタンセラン | タルボ | 2:44.800 | +0.800 | +19.100 | 113.1% | |
11 | 46 | Y.ジロー=カバントゥー | タルボ | 2:45.700 | +0.900 | +20.000 | 113.7% | |
12 | 28 | J.クレエ | タルボ | 2:46.600 | +0.900 | +20.900 | 114.3% | |
13 | 40 | L.ロジェ | タルボ | 2:48.000 | +1.400 | +22.300 | 115.3% | |
14 | 44 | E.シャブー | タルボ | 2:49.600 | +1.600 | +23.900 | 116.4% | |
15 | 50 | O.マリモン | マセラティ | |||||
16 | 18 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 2:50.100 | --- | --- | --- | |
17 | 36 | A.ゴルディーニ | ゴルディーニ | 2:50.300 | +0.200 | --- | --- | |
18 | 32 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | 2:50.300 | +0.000 | --- | --- | |
19 | 48 | G.メレス | タルボ | 2:58.400 | +8.100 | --- | --- | |
20 | 24 | P.ホワイトヘッド | フェラーリ | |||||
21 | 34 | A.シモン | ゴルディーニ | |||||
22 | 20 | H.シェル | マセラティ | |||||
23 | 30 | R.マンゾン | ゴルディーニ | |||||
26 | B.ショー=テイラー | フェラーリ |
3 A.アスカリ |
2 G.ファリーナ |
1 J.M.ファンジオ |
||
5 C.サネージ |
4 L.ヴィッロレージ |
|||
8 L.シロン |
7 L.ファジオーリ |
6 F.ゴンザレス |
||
10 P.エタンセラン |
9 R.パーネル |
|||
13 L.ロジェ |
12 J.クレエ |
11 Y.ジロー=カバントゥー |
||
15 O.マリモン |
14 E.シャブー |
|||
18 M.トランティニャン |
17 A.ゴルディーニ |
16 E.デ・グラッフェンリード |
||
20 P.ホワイトヘッド |
19 G.メレス |
|||
23 R.マンゾン |
22 H.シェル |
21 A.シモン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | L.ファジオーリ | アルファロメオ | 3:22:11.000 | 77 | |||
1 | 8 | J.M.ファンジオ | アルファロメオ | |||||
2 | 14 | F.ゴンザレス | フェラーリ | 3:23:09.200 | --- | +58.200 | 77 | |
2 | 14 | A.アスカリ | フェラーリ | |||||
3 | 10 | L.ヴィッロレージ | フェラーリ | 74 | ||||
4 | 26 | R.パーネル | フェラーリ | 73 | ||||
5 | 2 | G.ファリーナ | アルファロメオ | 73 | ||||
6 | 42 | L.シロン | タルボ | 71 | ||||
7 | 46 | Y.ジロー=カバントゥー | タルボ | 71 | ||||
8 | 44 | E.シャブー | タルボ | 69 | ||||
9 | 48 | G.メレス | タルボ | 66 | ||||
10 | 6 | C.サネージ | アルファロメオ | 58 | ||||
11 | 4 | J.M.ファンジオ | アルファロメオ | |||||
11 | 4 | L.ファジオーリ | アルファロメオ | 55 | ||||
リタイア | 28 | J.クレエ | タルボ | 54 | アクシデント | |||
リタイア | 40 | L.ロジェ | タルボ | 43 | リア車軸 | |||
リタイア | 38 | P.エタンセラン | タルボ | 37 | インレットマニフォールド | |||
リタイア | 36 | A.ゴルディーニ | ゴルディーニ | 27 | バルブ | |||
リタイア | 20 | H.シェル | マセラティ | 23 | オーバーヒート | |||
リタイア | 32 | M.トランティニャン | ゴルディーニ | 11 | バルブ | |||
リタイア | 12 | A.アスカリ | フェラーリ | 10 | ギアボックス | |||
リタイア | 34 | A.シモン | ゴルディーニ | 7 | エンジン | |||
リタイア | 30 | R.マンゾン | ゴルディーニ | 3 | エンジン | |||
リタイア | 50 | O.マリモン | マセラティ | 2 | ピストン | |||
リタイア | 18 | E.デ・グラッフェンリード | マセラティ | 1 | トランスミッション | |||
リタイア | 24 | P.ホワイトヘッド | フェラーリ | 1 | ガスケット | |||
走行せず | 26 | B.ショー=テイラー | フェラーリ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
4 | J.M.ファンジオ | アルファロメオ | 2:27.800 | 32 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-8 | 8 | A.アスカリ | ||
9 | 1 | J.M.ファンジオ | ||
10-44 | 35 | G.ファリーナ | ||
45-50 | 6 | A.アスカリ | ||
51-77 | 27 | J.M.ファンジオ |