F1 DataWeb > データベース > 2019年レース一覧 > 2019年第7戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2019-06-09(日) | モントリオール | 70周 | 305.270km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 34 | 13 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 29 | 7 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 31 | 13 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF90 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 21 | 2 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF90 | フェラーリ V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 21 | 5 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB15 | ホンダ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 23 | 3 | FRA | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB15 | ホンダ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 29 | 9 | AUS | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R.S.19 | ルノー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 31 | 9 | DEU | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R.S.19 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 33 | 9 | FRA | ハース | Rich Energy Haas F1 Team | ハース VF-19 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 26 | 6 | DNK | ハース | Rich Energy Haas F1 Team | ハース VF-19 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 24 | 5 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL34 | ルノー V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 19 | 1 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL34 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 29 | 9 | MEX | レーシングポイント | SportPesa Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP19 | BWT メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 20 | 3 | CAN | レーシングポイント | SportPesa Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP19 | BWT メルセデス V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 39 | 17 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing | アルファロメオ C38 | フェラーリ V6t | PI | |
99 | A.ジョビナッツィ | 25 | 1* | ITA | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing | アルファロメオ C38 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 25 | 5 | RUS | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR14 | ホンダ V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 23 | 1 | THA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR14 | ホンダ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 21 | 1 | GBR | ウィリアムズ | ROKiT Williams Racing | ウィリアムズ FW42 | メルセデス V6t | PI | |
88 | R.クビサ | 34 | 6 | POL | ウィリアムズ | ROKiT Williams Racing | ウィリアムズ FW42 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:11.200 | 100.0% | |||
2 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:11.214 | +0.014 | +0.014 | 100.0% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:11.229 | +0.015 | +0.029 | 100.0% | |
4 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.518 | +0.289 | +0.318 | 100.4% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:11.619 | +0.101 | +0.419 | 100.6% | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:11.720 | +0.101 | +0.520 | 100.7% | |
7 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:11.750 | +0.030 | +0.550 | 100.8% | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:11.780 | +0.030 | +0.580 | 100.8% | |
9 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:11.837 | +0.057 | +0.637 | 100.9% | |
10 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:11.965 | +0.128 | +0.765 | 101.1% | |
11 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 1:12.020 | +0.055 | +0.820 | 101.2% | |
12 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 1:12.023 | +0.003 | +0.823 | 101.2% | |
13 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:12.107 | +0.084 | +0.907 | 101.3% | |
14 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:12.109 | +0.002 | +0.909 | 101.3% | |
15 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:12.122 | +0.013 | +0.922 | 101.3% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:12.197 | +0.075 | +0.997 | 101.4% | |
不通過 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:12.230 | +0.033 | +1.030 | 101.4% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:12.266 | +0.036 | +1.066 | 101.5% | |
不通過 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.617 | +1.351 | +2.417 | 103.4% | |
不通過 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:14.393 | +0.776 | +3.193 | 104.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.010 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:11.095 | +0.085 | +0.085 | 100.1% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:11.142 | +0.047 | +0.132 | 100.2% | |
4 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 1:11.196 | +0.054 | +0.186 | 100.3% | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:11.205 | +0.009 | +0.195 | 100.3% | |
6 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:11.532 | +0.327 | +0.522 | 100.7% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:11.553 | +0.021 | +0.543 | 100.8% | |
8 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:11.572 | +0.019 | +0.562 | 100.8% | |
9 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:11.735 | +0.163 | +0.725 | 101.0% | |
10 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:11.786 | +0.051 | +0.776 | 101.1% | |
不通過 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:11.800 | +0.014 | +0.790 | 101.1% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:11.921 | +0.121 | +0.911 | 101.3% | |
不通過 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:12.136 | +0.215 | +1.126 | 101.6% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 1:12.193 | +0.057 | +1.183 | 101.7% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:10.240 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:10.446 | +0.206 | +0.206 | 100.3% | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:10.920 | +0.474 | +0.680 | 101.0% | |
4 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:11.071 | +0.151 | +0.831 | 101.2% | |
5 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 1:11.079 | +0.008 | +0.839 | 101.2% | |
6 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:11.101 | +0.022 | +0.861 | 101.2% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:11.324 | +0.223 | +1.084 | 101.5% | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:11.863 | +0.539 | +1.623 | 102.3% | |
9 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:13.981 | +2.118 | +3.741 | 105.3% | |
10 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:10.240 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:10.446 | +0.206 | +0.206 | 100.3% | |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:10.920 | +0.474 | +0.680 | 101.0% | |
4 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:11.071 | +0.151 | +0.831 | 101.2% | |
5 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 1:11.079 | +0.008 | +0.839 | 101.2% | |
6 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:11.101 | +0.022 | +0.861 | 101.2% | |
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:11.324 | +0.223 | +1.084 | 101.5% | |
8 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:11.863 | +0.539 | +1.623 | 102.3% | |
9 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:13.981 | +2.118 | +3.741 | 105.3% | 予選中の他車妨害で3グリッド降格 |
10 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | シャシー交換でピットスタート | ||||
11 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:11.800 | --- | --- | --- | |
12 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:11.921 | +0.121 | --- | --- | |
13 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:12.136 | +0.215 | --- | --- | |
14 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 1:12.193 | +0.057 | --- | --- | |
15 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | |||||
16 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:12.197 | --- | --- | --- | |
17 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:12.230 | +0.033 | --- | --- | |
18 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:12.266 | +0.036 | --- | --- | |
19 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.617 | +1.351 | --- | --- | |
20 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:14.393 | +0.776 | --- | --- |
1 S.ベッテル |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 C.ルクレール |
|
4 D.リカルド |
|
5 P.ガスリー |
|
6 V.ボッタス |
|
7 N.ヒュルケンベルグ |
|
8 L.ノリス |
|
9 M.フェルスタッペン |
|
10 D.クビアト |
|
11 C.サインツ |
|
12 A.ジョビナッツィ |
|
13 A.アルボン |
|
14 R.グロージャン |
|
15 S.ペレス |
|
16 K.ライコネン |
|
17 L.ストロール |
|
18 G.ラッセル |
|
19 R.クビサ |
|
(P) K.マグヌッセン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:29:07.084 | 70 | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:29:10.742 | +3.658 | +3.658 | 70 | コースアウト後コースに戻る時に他車を妨害したため、レース後タイムに5秒加算ペナルティ |
3 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:29:11.780 | +1.038 | +4.696 | 70 | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:29:58.127 | +46.347 | +51.043 | 70 | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:30:04.739 | +6.612 | +57.655 | 70 | |
6 | 3 | D.リカルド | ルノー | 69 | ||||
7 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 69 | ||||
8 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 69 | ||||
9 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 69 | ||||
10 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 69 | ||||
11 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 69 | ||||
12 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 69 | ||||
13 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 69 | ||||
14 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 69 | ||||
15 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 69 | ||||
16 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 68 | ||||
17 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 68 | ||||
18 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 67 | ||||
リタイア | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 59 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 8 | ブレーキオーバーヒート |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:13.078 | 69 |
周 | 周回数 | ドライバー | ||
---|---|---|---|---|
1-25 | 25 | S.ベッテル | ||
26-27 | 2 | L.ハミルトン | ||
28-32 | 5 | C.ルクレール | ||
33-70 | 38 | S.ベッテル |