F1 DataWeb > データベース > 2019年レース一覧 > 2019年第5戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2019-05-12(日) | カタロニア | 66周 | 307.104km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 34 | 13 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 29 | 7 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas Motorsport | メルセデス F1 W10 EQ Power+ | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 31 | 13 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari Mission Winnow | フェラーリ SF90 | フェラーリ V6t | PI | |
16 | C.ルクレール | 21 | 2 | MCO | フェラーリ | Scuderia Ferrari Mission Winnow | フェラーリ SF90 | フェラーリ V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 21 | 5 | NDL | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB15 | ホンダ V6t | PI | |
10 | P.ガスリー | 23 | 3 | FRA | レッドブル | Aston Martin Red Bull Racing | レッドブル RB15 | ホンダ V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 29 | 9 | AUS | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R.S.19 | ルノー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 31 | 9 | DEU | ルノー | Renault F1 Team | ルノー R.S.19 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 33 | 9 | FRA | ハース | Rich Energy Haas F1 Team | ハース VF-19 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 26 | 6 | DNK | ハース | Rich Energy Haas F1 Team | ハース VF-19 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 24 | 5 | ESP | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL34 | ルノー V6t | PI | |
4 | L.ノリス | 19 | 1 | GBR | マクラーレン | McLaren F1 Team | マクラーレン MCL34 | ルノー V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 29 | 9 | MEX | レーシングポイント | SportPesa Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP19 | BWT メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 20 | 3 | CAN | レーシングポイント | SportPesa Racing Point F1 Team | レーシングポイント RP19 | BWT メルセデス V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 39 | 17 | FIN | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing | アルファロメオ C38 | フェラーリ V6t | PI | |
99 | A.ジョビナッツィ | 25 | 1* | ITA | アルファロメオ | Alfa Romeo Racing | アルファロメオ C38 | フェラーリ V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 25 | 5 | RUS | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR14 | ホンダ V6t | PI | |
23 | A.アルボン | 23 | 1 | THA | トロロッソ | Red Bull Toro Rosso Honda | トロロッソ STR14 | ホンダ V6t | PI | |
63 | G.ラッセル | 21 | 1 | GBR | ウィリアムズ | ROKiT Williams Racing | ウィリアムズ FW42 | メルセデス V6t | PI | |
88 | R.クビサ | 34 | 6 | POL | ウィリアムズ | ROKiT Williams Racing | ウィリアムズ FW42 | メルセデス V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:16.979 | 100.0% | |||
2 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:17.244 | +0.265 | +0.265 | 100.3% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:17.292 | +0.048 | +0.313 | 100.4% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:17.388 | +0.096 | +0.409 | 100.5% | |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:17.425 | +0.037 | +0.446 | 100.6% | |
6 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:17.611 | +0.186 | +0.632 | 100.8% | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:17.669 | +0.058 | +0.690 | 100.9% | |
8 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:17.760 | +0.091 | +0.781 | 101.0% | |
9 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 1:17.796 | +0.036 | +0.817 | 101.1% | |
10 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 1:17.862 | +0.066 | +0.883 | 101.1% | |
11 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:17.914 | +0.052 | +0.935 | 101.2% | |
12 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:18.042 | +0.128 | +1.063 | 101.4% | |
13 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:18.132 | +0.090 | +1.153 | 101.5% | |
14 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:18.286 | +0.154 | +1.307 | 101.7% | |
15 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:18.385 | +0.099 | +1.406 | 101.8% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:18.404 | +0.019 | +1.425 | 101.9% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:18.471 | +0.067 | +1.492 | 101.9% | |
不通過 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:18.664 | +0.193 | +1.685 | 102.2% | |
不通過 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:19.072 | +0.408 | +2.093 | 102.7% | |
不通過 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.254 | +1.182 | +3.275 | 104.3% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:15.924 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:16.038 | +0.114 | +0.114 | 100.2% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:16.667 | +0.629 | +0.743 | 101.0% | |
4 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:16.714 | +0.047 | +0.790 | 101.0% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:16.726 | +0.012 | +0.802 | 101.1% | |
6 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 1:16.932 | +0.206 | +1.008 | 101.3% | |
7 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:17.066 | +0.134 | +1.142 | 101.5% | |
8 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:17.243 | +0.177 | +1.319 | 101.7% | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:17.272 | +0.029 | +1.348 | 101.8% | |
10 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:17.299 | +0.027 | +1.375 | 101.8% | |
不通過 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:17.338 | +0.039 | +1.414 | 101.9% | |
不通過 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 1:17.445 | +0.107 | +1.521 | 102.0% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:17.599 | +0.154 | +1.675 | 102.2% | |
不通過 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:17.788 | +0.189 | +1.864 | 102.5% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:17.886 | +0.098 | +1.962 | 102.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:15.406 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:16.040 | +0.634 | +0.634 | 100.8% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:16.272 | +0.232 | +0.866 | 101.1% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:16.357 | +0.085 | +0.951 | 101.3% | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:16.588 | +0.231 | +1.182 | 101.6% | |
6 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 1:16.708 | +0.120 | +1.302 | 101.7% | |
7 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:16.911 | +0.203 | +1.505 | 102.0% | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:16.922 | +0.011 | +1.516 | 102.0% | |
9 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:17.573 | +0.651 | +2.167 | 102.9% | |
10 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:18.106 | +0.533 | +2.700 | 103.6% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:15.406 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:16.040 | +0.634 | +0.634 | 100.8% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:16.272 | +0.232 | +0.866 | 101.1% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:16.357 | +0.085 | +0.951 | 101.3% | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:16.588 | +0.231 | +1.182 | 101.6% | |
6 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 1:16.708 | +0.120 | +1.302 | 101.7% | |
7 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:16.911 | +0.203 | +1.505 | 102.0% | |
8 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:16.922 | +0.011 | +1.516 | 102.0% | |
9 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:17.573 | +0.651 | +2.167 | 102.9% | |
10 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:18.106 | +0.533 | +2.700 | 103.6% | 前戦での他車との接触のペナルティで3グリッド降格 |
11 | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 1:17.338 | --- | --- | --- | |
12 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 1:17.445 | +0.107 | --- | --- | |
13 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:17.599 | +0.154 | --- | --- | |
14 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:17.788 | +0.189 | --- | --- | |
15 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:17.886 | +0.098 | --- | --- | |
16 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:18.404 | +0.518 | --- | --- | パーツ交換でピットレーンスタート |
17 | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:18.471 | +0.067 | --- | --- | |
18 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:18.664 | +0.193 | --- | --- | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
19 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 1:19.072 | +0.408 | --- | --- | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
20 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.254 | +1.182 | --- | --- |
1 V.ボッタス |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 S.ベッテル |
|
4 M.フェルスタッペン |
|
5 C.ルクレール |
|
6 P.ガスリー |
|
7 R.グロージャン |
|
8 K.マグヌッセン |
|
9 D.クビアト |
|
10 L.ノリス |
|
11 A.アルボン |
|
12 C.サインツ |
|
13 D.リカルド |
|
14 K.ライコネン |
|
15 S.ペレス |
|
16 L.ストロール |
|
17 R.クビサ |
|
18 A.ジョビナッツィ |
|
19 G.ラッセル |
|
(P) N.ヒュルケンベルグ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:35:50.443 | 66 | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:35:54.517 | +4.074 | +4.074 | 66 | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・ホンダ | 1:35:58.122 | +3.605 | +7.679 | 66 | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:35:59.610 | +1.488 | +9.167 | 66 | |
5 | 16 | C.ルクレール | フェラーリ | 1:36:03.804 | +4.194 | +13.361 | 66 | |
6 | 10 | P.ガスリー | レッドブル・ホンダ | 1:36:10.019 | +6.215 | +19.576 | 66 | |
7 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:36:18.602 | +8.583 | +28.159 | 66 | |
8 | 55 | C.サインツ | マクラーレン・ルノー | 1:36:22.785 | +4.183 | +32.342 | 66 | |
9 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ホンダ | 1:36:23.499 | +0.714 | +33.056 | 66 | |
10 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:36:25.084 | +1.585 | +34.641 | 66 | |
11 | 23 | A.アルボン | トロロッソ・ホンダ | 1:36:25.888 | +0.804 | +35.445 | 66 | |
12 | 3 | D.リカルド | ルノー | 1:36:27.201 | +1.313 | +36.758 | 66 | |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:36:29.684 | +2.483 | +39.241 | 66 | |
14 | 7 | K.ライコネン | アルファロメオ・フェラーリ | 1:36:32.246 | +2.562 | +41.803 | 66 | |
15 | 11 | S.ペレス | レーシングポイント・BWT メルセデス | 1:36:37.320 | +5.074 | +46.877 | 66 | |
16 | 99 | A.ジョビナッツィ | アルファロメオ・フェラーリ | 1:36:38.134 | +0.814 | +47.691 | 66 | |
17 | 63 | G.ラッセル | ウィリアムズ・メルセデス | 65 | ||||
18 | 88 | R.クビサ | ウィリアムズ・メルセデス | 65 | ||||
リタイア | 18 | L.ストロール | レーシングポイント・BWT メルセデス | 44 | アクシデント | |||
リタイア | 4 | L.ノリス | マクラーレン・ルノー | 44 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:18.492 | 54 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-66 | 66 | L.ハミルトン |