F1 DataWeb > データベース > 2017年レース一覧 > 2017年第1戦オーストラリアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2017-03-26(日) | アルバートパーク | 57周 | 302.271km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 32 | 11 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W08 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 27 | 5 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W08 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 27 | 7 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB13 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 19 | 3 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB13 | タグホイヤー V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 29 | 11 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF70H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 37 | 15 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF70H | フェラーリ V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 27 | 7 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM10 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 20 | 2 | FRA | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM10 | メルセデス V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 35 | 15 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW40 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 18 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW40 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 35 | 16 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MCL32 | ホンダ V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 25 | 2 | BEL | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MCL32 | ホンダ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 29 | 7 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS17 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 26 | 2 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS17 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 22 | 4 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR12 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 22 | 3 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR12 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 30 | 7 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-17 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 24 | 4 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-17 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 26 | 4 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C36 | フェラーリ V6t | PI | |
36 | A.ジョビナッツィ | 23 | 1 | ITA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C36 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:24.191 | 100.0% | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:24.352 | +0.161 | +0.161 | 100.2% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:24.482 | +0.130 | +0.291 | 100.3% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:24.514 | +0.032 | +0.323 | 100.4% | |
5 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:24.975 | +0.461 | +0.784 | 100.9% | |
6 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:25.064 | +0.089 | +0.873 | 101.0% | |
7 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:25.099 | +0.035 | +0.908 | 101.1% | |
8 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:25.210 | +0.111 | +1.019 | 101.2% | |
9 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:25.383 | +0.173 | +1.192 | 101.4% | |
10 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:25.419 | +0.036 | +1.228 | 101.5% | |
11 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:25.542 | +0.123 | +1.351 | 101.6% | |
12 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:25.872 | +0.330 | +1.681 | 102.0% | |
13 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:25.970 | +0.098 | +1.779 | 102.1% | |
14 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:26.009 | +0.039 | +1.818 | 102.2% | |
15 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:26.236 | +0.227 | +2.045 | 102.4% | |
不通過 | 36 | A.ジョビナッツィ | ザウバー・フェラーリ | 1:26.419 | +0.183 | +2.228 | 102.6% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:26.847 | +0.428 | +2.656 | 103.2% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:26.858 | +0.011 | +2.667 | 103.2% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:27.143 | +0.285 | +2.952 | 103.5% | |
不通過 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:28.244 | +1.101 | +4.053 | 104.8% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:23.215 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:23.251 | +0.036 | +0.036 | 100.0% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:23.376 | +0.125 | +0.161 | 100.2% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:23.401 | +0.025 | +0.186 | 100.2% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:23.989 | +0.588 | +0.774 | 100.9% | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:24.092 | +0.103 | +0.877 | 101.1% | |
7 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24.597 | +0.505 | +1.382 | 101.7% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:24.718 | +0.121 | +1.503 | 101.8% | |
9 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:24.864 | +0.146 | +1.649 | 102.0% | |
10 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:24.997 | +0.133 | +1.782 | 102.1% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:25.081 | +0.084 | +1.866 | 102.2% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:25.091 | +0.010 | +1.876 | 102.3% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:25.425 | +0.334 | +2.210 | 102.7% | |
不通過 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:25.568 | +0.143 | +2.353 | 102.8% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:26.465 | +0.897 | +3.250 | 103.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:22.188 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:22.456 | +0.268 | +0.268 | 100.3% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:22.481 | +0.025 | +0.293 | 100.4% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:23.033 | +0.552 | +0.845 | 101.0% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:23.485 | +0.452 | +1.297 | 101.6% | |
6 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:24.074 | +0.589 | +1.886 | 102.3% | |
7 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24.443 | +0.369 | +2.255 | 102.7% | |
8 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:24.487 | +0.044 | +2.299 | 102.8% | |
9 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:24.512 | +0.025 | +2.324 | 102.8% | |
10 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:22.188 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:22.456 | +0.268 | +0.268 | 100.3% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:22.481 | +0.025 | +0.293 | 100.4% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:23.033 | +0.552 | +0.845 | 101.0% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:23.485 | +0.452 | +1.297 | 101.6% | |
6 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:24.074 | +0.589 | +1.886 | 102.3% | |
7 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:24.443 | +0.369 | +2.255 | 102.7% | |
8 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:24.487 | +0.044 | +2.299 | 102.8% | |
9 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:24.512 | +0.025 | +2.324 | 102.8% | |
10 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | ギアボックス交換で5グリッド降格 | ||||
11 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:25.081 | --- | --- | --- | |
12 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:25.091 | +0.010 | --- | --- | |
13 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:25.425 | +0.334 | --- | --- | |
14 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:25.568 | +0.143 | --- | --- | |
15 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:26.465 | +0.897 | --- | --- | |
16 | 36 | A.ジョビナッツィ | ザウバー・フェラーリ | 1:26.419 | --- | --- | --- | |
17 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:26.847 | +0.428 | --- | --- | |
18 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:26.858 | +0.011 | --- | --- | |
19 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:27.143 | +0.285 | --- | --- | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
20 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:28.244 | +1.101 | --- | --- |
1 L.ハミルトン |
|
2 S.ベッテル |
|
3 V.ボッタス |
|
4 K.ライコネン |
|
5 M.フェルスタッペン |
|
6 R.グロージャン |
|
7 F.マッサ |
|
8 C.サインツ |
|
9 D.クビアト |
|
10 S.ペレス |
|
11 N.ヒュルケンベルグ |
|
12 F.アロンソ |
|
13 E.オコン |
|
14 M.エリクソン |
|
15 D.リカルド |
|
16 A.ジョビナッツィ |
|
17 K.マグヌッセン |
|
18 S.バンドーン |
|
19 Jol.パーマー |
|
20 L.ストロール |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:24:11.672 | 57 | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:24:21.647 | +9.975 | +9.975 | 57 | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:24:22.922 | +1.275 | +11.250 | 57 | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:24:34.065 | +11.143 | +22.393 | 57 | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:24:40.499 | +6.434 | +28.827 | 57 | |
6 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:25:35.058 | +54.559 | +1:23.386 | 57 | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 56 | ||||
8 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 56 | ||||
9 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 56 | ||||
10 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 56 | ||||
11 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 56 | ||||
12 | 36 | A.ジョビナッツィ | ザウバー・フェラーリ | 55 | ||||
13 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 55 | ||||
リタイア | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 50 | ブレーキ | |||
リタイア | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 46 | サスペンション | |||
リタイア | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 40 | ブレーキ | |||
リタイア | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 25 | 燃料系 | |||
リタイア | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 21 | ハイドロリック | |||
リタイア | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 15 | ブレーキ | |||
リタイア | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 13 | 水漏れ |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:26.538 | 56 |
周 | 周回数 | ドライバー | |||
---|---|---|---|---|---|
1-16 | 16 | L.ハミルトン | |||
17-22 | 6 | S.ベッテル | |||
23-24 | 2 | V.ボッタス | |||
25 | 1 | K.ライコネン | |||
26-57 | 32 | S.ベッテル |