F1 DataWeb > データベース > 2017年レース一覧 > 2017年第7戦カナダグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2017-06-11(日) | モントリオール | 70周 | 305.270km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 32 | 11 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W08 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 27 | 5 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W08 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 27 | 7 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB13 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 19 | 3 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB13 | タグホイヤー V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 29 | 11 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF70H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 37 | 15 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF70H | フェラーリ V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 27 | 7 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM10 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 20 | 2 | FRA | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM10 | メルセデス V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 36 | 15 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW40 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 18 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW40 | メルセデス V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 35 | 16 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MCL32 | ホンダ V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 25 | 1* | BEL | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MCL32 | ホンダ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 29 | 7 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS17 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 26 | 2 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS17 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 23 | 4 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR12 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 22 | 3 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR12 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 31 | 7 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-17 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 24 | 4 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-17 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 26 | 4 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C36 | フェラーリ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 22 | 2 | DEU | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C36 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:12.685 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:12.692 | +0.007 | +0.007 | 100.0% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:13.046 | +0.354 | +0.361 | 100.5% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:13.177 | +0.131 | +0.492 | 100.7% | |
5 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.435 | +0.258 | +0.750 | 101.0% | |
6 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:13.470 | +0.035 | +0.785 | 101.1% | |
7 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:13.520 | +0.050 | +0.835 | 101.1% | |
8 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:13.543 | +0.023 | +0.858 | 101.2% | |
9 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:13.548 | +0.005 | +0.863 | 101.2% | |
10 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:13.669 | +0.121 | +0.984 | 101.4% | |
11 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:13.780 | +0.111 | +1.095 | 101.5% | |
12 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:13.802 | +0.022 | +1.117 | 101.5% | |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:13.804 | +0.002 | +1.119 | 101.5% | |
14 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:13.990 | +0.186 | +1.305 | 101.8% | |
15 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:14.051 | +0.061 | +1.366 | 101.9% | |
不通過 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:14.182 | +0.131 | +1.497 | 102.1% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:14.209 | +0.027 | +1.524 | 102.1% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:14.318 | +0.109 | +1.633 | 102.2% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:14.495 | +0.177 | +1.810 | 102.5% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 1:14.810 | +0.315 | +2.125 | 102.9% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:12.496 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:12.563 | +0.067 | +0.067 | 100.1% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:12.580 | +0.017 | +0.084 | 100.1% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:12.749 | +0.169 | +0.253 | 100.3% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:12.751 | +0.002 | +0.255 | 100.4% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:12.810 | +0.059 | +0.314 | 100.4% | |
7 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.012 | +0.202 | +0.516 | 100.7% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:13.262 | +0.250 | +0.766 | 101.1% | |
9 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:13.320 | +0.058 | +0.824 | 101.1% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:13.406 | +0.086 | +0.910 | 101.3% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:13.690 | +0.284 | +1.194 | 101.6% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:13.693 | +0.003 | +1.197 | 101.7% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:13.756 | +0.063 | +1.260 | 101.7% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:13.839 | +0.083 | +1.343 | 101.9% | |
不通過 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:14.293 | +0.454 | +1.797 | 102.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.459 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:11.789 | +0.330 | +0.330 | 100.5% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:12.177 | +0.388 | +0.718 | 101.0% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:12.252 | +0.075 | +0.793 | 101.1% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:12.403 | +0.151 | +0.944 | 101.3% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:12.557 | +0.154 | +1.098 | 101.5% | |
7 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.858 | +0.301 | +1.399 | 102.0% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:13.018 | +0.160 | +1.559 | 102.2% | |
9 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:13.135 | +0.117 | +1.676 | 102.3% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:13.271 | +0.136 | +1.812 | 102.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:11.459 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:11.789 | +0.330 | +0.330 | 100.5% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:12.177 | +0.388 | +0.718 | 101.0% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:12.252 | +0.075 | +0.793 | 101.1% | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:12.403 | +0.151 | +0.944 | 101.3% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:12.557 | +0.154 | +1.098 | 101.5% | |
7 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:12.858 | +0.301 | +1.399 | 102.0% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:13.018 | +0.160 | +1.559 | 102.2% | |
9 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:13.135 | +0.117 | +1.676 | 102.3% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:13.271 | +0.136 | +1.812 | 102.5% | |
11 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:13.690 | +0.419 | +2.231 | 103.1% | |
12 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:13.693 | +0.003 | +2.234 | 103.1% | |
13 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:13.756 | +0.063 | +2.297 | 103.2% | |
14 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:13.839 | +0.083 | +2.380 | 103.3% | |
15 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:14.293 | +0.454 | +2.834 | 104.0% | |
16 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:14.182 | --- | --- | --- | |
17 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:14.209 | +0.027 | --- | --- | |
18 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:14.318 | +0.109 | --- | --- | |
19 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:14.495 | +0.177 | --- | --- | |
20 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 1:14.810 | +0.315 | --- | --- | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
1 L.ハミルトン |
|
2 S.ベッテル |
|
3 V.ボッタス |
|
4 K.ライコネン |
|
5 M.フェルスタッペン |
|
6 D.リカルド |
|
7 F.マッサ |
|
8 S.ペレス |
|
9 E.オコン |
|
10 N.ヒュルケンベルグ |
|
11 D.クビアト |
|
12 F.アロンソ |
|
13 C.サインツ |
|
14 R.グロージャン |
|
15 Jol.パーマー |
|
16 S.バンドーン |
|
17 L.ストロール |
|
18 K.マグヌッセン |
|
19 M.エリクソン |
|
20 P.ウェーレイン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:33:05.154 | 70 | |||
2 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:33:24.937 | +19.783 | +19.783 | 70 | |
3 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:33:40.451 | +15.514 | +35.297 | 70 | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:33:41.061 | +0.610 | +35.907 | 70 | |
5 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:33:45.630 | +4.569 | +40.476 | 70 | |
6 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:33:45.870 | +0.240 | +40.716 | 70 | |
7 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:34:03.786 | +17.916 | +58.632 | 70 | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:34:05.528 | +1.742 | +1:00.374 | 70 | |
9 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 69 | ||||
10 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 69 | ||||
11 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 69 | ||||
12 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 69 | ||||
13 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 69 | ||||
14 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 69 | ||||
15 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 68 | ||||
16 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 66 | ||||
リタイア | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 54 | パワーユニット | |||
リタイア | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 10 | 電気系 | |||
リタイア | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 0 | F.マッサとの接触のペナルティで次戦3グリッド降格/アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:14.551 | 64 |
周 | 周回数 | ドライバー |
---|---|---|
1-70 | 70 | L.ハミルトン |