F1 DataWeb > データベース > 2017年レース一覧 > 2017年第6戦モナコグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2017-05-28(日) | モンテカルロ | 78周 | 260.286km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 32 | 11 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W08 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 27 | 5 | FIN | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W08 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 27 | 7 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB13 | タグホイヤー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 19 | 3 | NDL | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB13 | タグホイヤー V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 29 | 11 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF70H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 37 | 15 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF70H | フェラーリ V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 27 | 7 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM10 | メルセデス V6t | PI | |
31 | E.オコン | 20 | 2 | FRA | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM10 | メルセデス V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 36 | 15 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW40 | メルセデス V6t | PI | |
18 | L.ストロール | 18 | 1 | CAN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW40 | メルセデス V6t | PI | |
2 | S.バンドーン | 25 | 1* | BEL | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MCL32 | ホンダ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 29 | 7 | DEU | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS17 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 26 | 2 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS17 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 23 | 4 | RUS | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR12 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 22 | 3 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR12 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 31 | 7 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-17 | フェラーリ V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 24 | 4 | DNK | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-17 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 26 | 4 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C36 | フェラーリ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 22 | 2 | DEU | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C36 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:13.078 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:13.090 | +0.012 | +0.012 | 100.0% | |
3 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:13.117 | +0.027 | +0.039 | 100.1% | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:13.219 | +0.102 | +0.141 | 100.2% | |
5 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:13.325 | +0.106 | +0.247 | 100.3% | |
6 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:13.476 | +0.151 | +0.398 | 100.5% | |
7 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:13.526 | +0.050 | +0.448 | 100.6% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:13.530 | +0.004 | +0.452 | 100.6% | |
9 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:13.531 | +0.001 | +0.453 | 100.6% | |
10 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:13.640 | +0.109 | +0.562 | 100.8% | |
11 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:13.723 | +0.083 | +0.645 | 100.9% | |
12 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:13.786 | +0.063 | +0.708 | 101.0% | |
13 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:13.787 | +0.001 | +0.709 | 101.0% | |
14 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:13.796 | +0.009 | +0.718 | 101.0% | |
15 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:13.899 | +0.103 | +0.821 | 101.1% | |
不通過 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:14.101 | +0.202 | +1.023 | 101.4% | |
不通過 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:14.696 | +0.595 | +1.618 | 102.2% | |
不通過 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:14.893 | +0.197 | +1.815 | 102.5% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 1:15.159 | +0.266 | +2.081 | 102.8% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:15.276 | +0.117 | +2.198 | 103.0% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:12.231 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:12.449 | +0.218 | +0.218 | 100.3% | |
3 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:12.697 | +0.248 | +0.466 | 100.6% | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:12.901 | +0.204 | +0.670 | 100.9% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:13.011 | +0.110 | +0.780 | 101.1% | |
6 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:13.203 | +0.192 | +0.972 | 101.3% | |
7 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:13.249 | +0.046 | +1.018 | 101.4% | |
8 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:13.397 | +0.148 | +1.166 | 101.6% | |
9 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:13.430 | +0.033 | +1.199 | 101.7% | |
10 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:13.453 | +0.023 | +1.222 | 101.7% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:13.516 | +0.063 | +1.285 | 101.8% | |
不通過 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:13.628 | +0.112 | +1.397 | 101.9% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:13.959 | +0.331 | +1.728 | 102.4% | |
不通過 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:14.106 | +0.147 | +1.875 | 102.6% | |
不通過 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.529 | +6.423 | +8.298 | 111.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:12.178 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:12.221 | +0.043 | +0.043 | 100.1% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:12.223 | +0.002 | +0.045 | 100.1% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:12.496 | +0.273 | +0.318 | 100.4% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:12.998 | +0.502 | +0.820 | 101.1% | |
6 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:13.162 | +0.164 | +0.984 | 101.4% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:13.329 | +0.167 | +1.151 | 101.6% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:13.349 | +0.020 | +1.171 | 101.6% | |
9 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:13.613 | +0.264 | +1.435 | 102.0% | |
10 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:12.178 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:12.221 | +0.043 | +0.043 | 100.1% | |
3 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:12.223 | +0.002 | +0.045 | 100.1% | |
4 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:12.496 | +0.273 | +0.318 | 100.4% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:12.998 | +0.502 | +0.820 | 101.1% | |
6 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:13.162 | +0.164 | +0.984 | 101.4% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:13.329 | +0.167 | +1.151 | 101.6% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:13.349 | +0.020 | +1.171 | 101.6% | |
9 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:13.613 | +0.264 | +1.435 | 102.0% | パワーユニットの交換で15グリッド降格 |
10 | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 前戦スペインGPでのF.マッサとの接触によるペナルティで3グリッド降格 | ||||
11 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 1:13.516 | --- | --- | --- | |
12 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 1:13.628 | +0.112 | --- | --- | |
13 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:13.959 | +0.331 | --- | --- | |
14 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:14.106 | +0.147 | --- | --- | |
15 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:20.529 | +6.423 | --- | --- | |
16 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:14.101 | --- | --- | --- | |
17 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:14.696 | +0.595 | --- | --- | |
18 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 1:14.893 | +0.197 | --- | --- | |
19 | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 1:15.159 | +0.266 | --- | --- | |
20 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:15.276 | +0.117 | --- | --- | ギアボックス交換で5グリッド降格 |
1 K.ライコネン |
|
2 S.ベッテル |
|
3 V.ボッタス |
|
4 M.フェルスタッペン |
|
5 D.リカルド |
|
6 C.サインツ |
|
7 S.ペレス |
|
8 R.グロージャン |
|
9 D.クビアト |
|
10 N.ヒュルケンベルグ |
|
11 K.マグヌッセン |
|
12 S.バンドーン |
|
13 L.ハミルトン |
|
14 F.マッサ |
|
15 E.オコン |
|
16 Jol.パーマー |
|
17 L.ストロール |
|
18 P.ウェーレイン |
|
19 M.エリクソン |
|
20 J.バトン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:44:44.340 | 78 | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:44:47.485 | +3.145 | +3.145 | 78 | |
3 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:44:48.085 | +0.600 | +3.745 | 78 | |
4 | 77 | V.ボッタス | メルセデス | 1:44:49.857 | +1.772 | +5.517 | 78 | |
5 | 33 | M.フェルスタッペン | レッドブル・タグホイヤー | 1:44:50.539 | +0.682 | +6.199 | 78 | |
6 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 1:44:56.378 | +5.839 | +12.038 | 78 | |
7 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:45:00.141 | +3.763 | +15.801 | 78 | |
8 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:45:02.490 | +2.349 | +18.150 | 78 | |
9 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:45:03.785 | +1.295 | +19.445 | 78 | |
10 | 20 | K.マグヌッセン | ハース・フェラーリ | 1:45:05.783 | +1.998 | +21.443 | 78 | |
11 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:45:07.077 | +1.294 | +22.737 | 78 | |
12 | 31 | E.オコン | フォースインディア・メルセデス | 1:45:08.065 | +0.988 | +23.725 | 78 | |
13 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:45:33.429 | +25.364 | +49.089 | 78 | 接触によりレース後タイムに10秒加算ペナルティ |
14 | 26 | D.クビアト | トロロッソ・ルノー | 71 | ||||
15 | 18 | L.ストロール | ウィリアムズ・メルセデス | 71 | ||||
リタイア | 2 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 66 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 63 | アクシデント | |||
リタイア | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 57 | P.ウェーレインとの接触のペナルティで次戦3グリッド降格/アクシデント | |||
リタイア | 94 | P.ウェーレイン | ザウバー・フェラーリ | 57 | アクシデント | |||
リタイア | 27 | N.ヒュルケンベルグ | ルノー | 15 | ギアボックス |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:14.820 | 76 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-33 | 33 | K.ライコネン | |
34-78 | 45 | S.ベッテル |