F1 DataWeb > データベース > 2016年レース一覧 > 2016年第2戦バーレーングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2016-04-03(日) | バーレーン・インターナショナル | 57周 | 308.730km | 晴れ | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 31 | 10 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 30 | 11 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W07 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 28 | 10 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 36 | 14 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF16-H | フェラーリ V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 34 | 14 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 26 | 4 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW38 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 26 | 6 | AUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 21 | 3 | RUS | レッドブル | Red Bull Racing | レッドブル RB12 | タグホイヤー V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 28 | 6 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 26 | 6 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM09 | メルセデス V6t | PI | |
20 | K.マグヌッセン | 23 | 3 | DNK | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
30 | Jol.パーマー | 25 | 1 | GBR | ルノー | Renault Sport F1 Team | ルノー RS16 | ルノー V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 18 | 2 | NDL | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 21 | 2 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR11 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 25 | 3 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 23 | 2 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C35 | フェラーリ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 36 | 17 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
47 | S.バンドーン | 24 | 1 | BEL | マクラーレン | McLaren Honda F1 Team | マクラーレン MP4-31 | ホンダ V6t | PI | |
94 | P.ウェーレイン | 21 | 1 | DEU | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
88 | R.ハリアント | 23 | 1 | IDN | マノー | Manor Racing MRT | MRT MRT05 | メルセデス V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 29 | 6 | FRA | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI | |
21 | E.グティエレス | 24 | 3 | MEX | ハース | Haas F1 Team | ハース VF-16 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:31.325 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:31.391 | +0.066 | +0.066 | 100.1% | |
3 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:31.403 | +0.012 | +0.078 | 100.1% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:31.636 | +0.233 | +0.311 | 100.3% | |
5 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31.672 | +0.036 | +0.347 | 100.4% | |
6 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:31.685 | +0.013 | +0.360 | 100.4% | |
7 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:31.716 | +0.031 | +0.391 | 100.4% | |
8 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・フェラーリ | 1:31.888 | +0.172 | +0.563 | 100.6% | |
9 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:31.976 | +0.088 | +0.651 | 100.7% | |
10 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:31.987 | +0.011 | +0.662 | 100.7% | |
11 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:32.005 | +0.018 | +0.680 | 100.7% | |
12 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:32.045 | +0.040 | +0.720 | 100.8% | |
13 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:32.118 | +0.073 | +0.793 | 100.9% | |
14 | 47 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:32.472 | +0.354 | +1.147 | 101.3% | |
15 | 26 | D.クビアト | レッドブル・タグホイヤー | 1:32.559 | +0.087 | +1.234 | 101.4% | |
不通過 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:32.806 | +0.247 | +1.481 | 101.6% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:32.840 | +0.034 | +1.515 | 101.7% | |
不通過 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:32.911 | +0.071 | +1.586 | 101.7% | |
不通過 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:33.181 | +0.270 | +1.856 | 102.0% | |
不通過 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:33.438 | +0.257 | +2.113 | 102.3% | |
不通過 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 1:34.190 | +0.752 | +2.865 | 103.1% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:34.388 | +0.198 | +3.063 | 103.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:30.039 | 100.0% | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:30.409 | +0.370 | +0.370 | 100.4% | |
3 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:30.535 | +0.126 | +0.496 | 100.6% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:30.559 | +0.024 | +0.520 | 100.6% | |
5 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:30.931 | +0.372 | +0.892 | 101.0% | |
6 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:31.122 | +0.191 | +1.083 | 101.2% | |
7 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31.374 | +0.252 | +1.335 | 101.5% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:31.604 | +0.230 | +1.565 | 101.7% | |
不通過 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:31.756 | +0.152 | +1.717 | 101.9% | |
不通過 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・フェラーリ | 1:31.772 | +0.016 | +1.733 | 101.9% | |
不通過 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:31.816 | +0.044 | +1.777 | 102.0% | |
不通過 | 47 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:31.934 | +0.118 | +1.895 | 102.1% | |
不通過 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:31.945 | +0.011 | +1.906 | 102.1% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:31.998 | +0.053 | +1.959 | 102.2% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | レッドブル・タグホイヤー | 1:32.241 | +0.243 | +2.202 | 102.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:29.493 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:29.570 | +0.077 | +0.077 | 100.1% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:30.012 | +0.442 | +0.519 | 100.6% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:30.244 | +0.232 | +0.751 | 100.8% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:30.854 | +0.610 | +1.361 | 101.5% | |
6 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31.153 | +0.299 | +1.660 | 101.9% | |
7 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31.155 | +0.002 | +1.662 | 101.9% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:31.620 | +0.465 | +2.127 | 102.4% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:29.493 | 100.0% | |||
2 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:29.570 | +0.077 | +0.077 | 100.1% | |
3 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:30.012 | +0.442 | +0.519 | 100.6% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:30.244 | +0.232 | +0.751 | 100.8% | |
5 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:30.854 | +0.610 | +1.361 | 101.5% | |
6 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31.153 | +0.299 | +1.660 | 101.9% | |
7 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:31.155 | +0.002 | +1.662 | 101.9% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:31.620 | +0.465 | +2.127 | 102.4% | |
9 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:31.756 | +0.136 | +2.263 | 102.5% | |
10 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・フェラーリ | 1:31.772 | +0.016 | +2.279 | 102.5% | |
11 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 1:31.816 | +0.044 | +2.323 | 102.6% | |
12 | 47 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 1:31.934 | +0.118 | +2.441 | 102.7% | |
13 | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 1:31.945 | +0.011 | +2.452 | 102.7% | |
14 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:31.998 | +0.053 | +2.505 | 102.8% | |
15 | 26 | D.クビアト | レッドブル・タグホイヤー | 1:32.241 | +0.243 | +2.748 | 103.1% | |
16 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 1:32.806 | +0.565 | +3.313 | 103.7% | |
17 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:32.840 | +0.034 | +3.347 | 103.7% | |
18 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:32.911 | +0.071 | +3.418 | 103.8% | |
19 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 1:33.181 | +0.270 | +3.688 | 104.1% | フリー走行中の重量測定を無視したためピットスタート |
20 | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 1:33.438 | +0.257 | +3.945 | 104.4% | |
21 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 1:34.190 | +0.752 | +4.697 | 105.2% | |
22 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:34.388 | +0.198 | +4.895 | 105.5% |
1 L.ハミルトン |
|
2 N.ロズベルグ |
|
3 S.ベッテル |
|
4 K.ライコネン |
|
5 D.リカルド |
|
6 V.ボッタス |
|
7 F.マッサ |
|
8 N.ヒュルケンベルグ |
|
9 R.グロージャン |
|
10 M.フェルスタッペン |
|
11 C.サインツ |
|
12 S.バンドーン |
|
13 E.グティエレス |
|
14 J.バトン |
|
15 D.クビアト |
|
16 P.ウェーレイン |
|
17 M.エリクソン |
|
18 S.ペレス |
|
19 Jol.パーマー |
|
20 R.ハリアント |
|
21 F.ナッセ |
|
(P) K.マグヌッセン |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:33:34.696 | 57 | |||
2 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:33:44.978 | +10.282 | +10.282 | 57 | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:34:04.844 | +19.866 | +30.148 | 57 | |
4 | 3 | D.リカルド | レッドブル・タグホイヤー | 1:34:37.190 | +32.346 | +1:02.494 | 57 | |
5 | 8 | R.グロージャン | ハース・フェラーリ | 1:34:52.995 | +15.805 | +1:18.299 | 57 | |
6 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・フェラーリ | 1:34:55.625 | +2.630 | +1:20.929 | 57 | |
7 | 26 | D.クビアト | レッドブル・タグホイヤー | 56 | ||||
8 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 56 | ||||
9 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 56 | ||||
10 | 47 | S.バンドーン | マクラーレン・ホンダ | 56 | ||||
11 | 20 | K.マグヌッセン | ルノー | 56 | ||||
12 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 56 | ||||
13 | 94 | P.ウェーレイン | MRT・メルセデス | 56 | ||||
14 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 56 | ||||
15 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 56 | ||||
16 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 56 | ||||
17 | 88 | R.ハリアント | MRT・メルセデス | 56 | ||||
リタイア | 55 | C.サインツ | トロロッソ・フェラーリ | 29 | アクシデントダメージ | |||
リタイア | 21 | E.グティエレス | ハース・フェラーリ | 9 | ブレーキ | |||
リタイア | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 6 | パワーユニット | |||
走行せず | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 0 | エンジン | |||
走行せず | 30 | Jol.パーマー | ルノー | 0 | ハイドロリック |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:34.482 | 41 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-39 | 39 | N.ロズベルグ | |
40 | 1 | L.ハミルトン | |
41-57 | 17 | N.ロズベルグ |