F1 DataWeb > データベース > 2015年レース一覧 > 2015年第15戦ロシアグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国][掲示板]
決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 |
---|---|---|---|---|---|
2015-10-11(日) | ソチ | 53周 | 309.745km | くもり | ドライ |
No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
44 | L.ハミルトン | 30 | 9 | GBR | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W06 | メルセデス V6t | PI | |
6 | N.ロズベルグ | 30 | 10 | DEU | メルセデス | Mercedes AMG Petronas F1 Team | メルセデス F1 W06 | メルセデス V6t | PI | |
3 | D.リカルド | 26 | 5 | AUS | レッドブル | Infiniti Red Bull Racing | レッドブル RB11 | ルノー V6t | PI | |
26 | D.クビアト | 21 | 2 | RUS | レッドブル | Infiniti Red Bull Racing | レッドブル RB11 | ルノー V6t | PI | |
19 | F.マッサ | 34 | 13 | BRA | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW37 | メルセデス V6t | PI | |
77 | V.ボッタス | 26 | 3 | FIN | ウィリアムズ | Williams Martini Racing | ウィリアムズ FW37 | メルセデス V6t | PI | |
5 | S.ベッテル | 28 | 9 | DEU | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF15-T | フェラーリ V6t | PI | |
7 | K.ライコネン | 35 | 13 | FIN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ SF15-T | フェラーリ V6t | PI | |
14 | F.アロンソ | 34 | 14 | ESP | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MP4-30 | ホンダ V6t | PI | |
22 | J.バトン | 35 | 16 | GBR | マクラーレン | McLaren Honda | マクラーレン MP4-30 | ホンダ V6t | PI | |
27 | N.ヒュルケンベルグ | 28 | 5 | DEU | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM08 | メルセデス V6t | PI | |
11 | S.ペレス | 25 | 5 | MEX | フォースインディア | Sahara Force India F1 Team | フォースインディア VJM08 | メルセデス V6t | PI | |
33 | M.フェルスタッペン | 18 | 1 | NDL | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR10 | ルノー V6t | PI | |
55 | C.サインツ | 21 | 1 | ESP | トロロッソ | Scuderia Toro Rosso | トロロッソ STR10 | ルノー V6t | PI | |
8 | R.グロージャン | 29 | 5 | FRA | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E23 | メルセデス V6t | PI | |
13 | P.マルドナド | 30 | 5 | VEN | ロータス | Lotus F1 Team | ロータス E23 | メルセデス V6t | PI | |
28 | W.スティーブンス | 24 | 1* | GBR | マノー | Manor Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
98 | R.メリ | 24 | 1 | ESP | マノー | Manor Marussia F1 Team | マルシャ MR03 | フェラーリ V6t | PI | |
9 | M.エリクソン | 25 | 2 | SWE | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C34 | フェラーリ V6t | PI | |
12 | F.ナッセ | 23 | 1 | BRA | ザウバー | Sauber F1 Team | ザウバー C34 | フェラーリ V6t | PI |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:38.343 | 100.0% | |||
2 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:38.448 | +0.105 | +0.105 | 100.1% | |
3 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:38.558 | +0.110 | +0.215 | 100.2% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:38.598 | +0.040 | +0.255 | 100.3% | |
5 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:38.926 | +0.328 | +0.583 | 100.6% | |
6 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:39.056 | +0.130 | +0.713 | 100.7% | |
7 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:39.207 | +0.151 | +0.864 | 100.9% | |
8 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:39.250 | +0.043 | +0.907 | 100.9% | |
9 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:39.411 | +0.161 | +1.068 | 101.1% | |
10 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:39.574 | +0.163 | +1.231 | 101.3% | |
11 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:39.580 | +0.006 | +1.237 | 101.3% | |
12 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:39.617 | +0.037 | +1.274 | 101.3% | |
13 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:39.724 | +0.107 | +1.381 | 101.4% | |
14 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:39.739 | +0.015 | +1.396 | 101.4% | |
15 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:40.042 | +0.303 | +1.699 | 101.7% | |
不通過 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:40.144 | +0.102 | +1.801 | 101.8% | |
不通過 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:40.660 | +0.516 | +2.317 | 102.4% | |
不通過 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 1:43.693 | +3.033 | +5.350 | 105.4% | |
不通過 | 98 | R.メリ | マルシャ・フェラーリ | 1:43.804 | +0.111 | +5.461 | 105.6% | |
走行せず | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:37.500 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:37.672 | +0.172 | +0.172 | 100.2% | |
3 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:38.194 | +0.522 | +0.694 | 100.7% | |
4 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:38.224 | +0.030 | +0.724 | 100.7% | |
5 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:38.402 | +0.178 | +0.902 | 100.9% | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:38.727 | +0.325 | +1.227 | 101.3% | |
7 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:38.754 | +0.027 | +1.254 | 101.3% | |
8 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:38.914 | +0.160 | +1.414 | 101.5% | |
9 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:39.005 | +0.091 | +1.505 | 101.5% | |
10 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:39.119 | +0.114 | +1.619 | 101.7% | |
不通過 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:39.214 | +0.095 | +1.714 | 101.8% | |
不通過 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:39.323 | +0.109 | +1.823 | 101.9% | |
不通過 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:39.763 | +0.440 | +2.263 | 102.3% | |
不通過 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:39.811 | +0.048 | +2.311 | 102.4% | |
不通過 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:39.895 | +0.084 | +2.395 | 102.5% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:37.113 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:37.433 | +0.320 | +0.320 | 100.3% | |
3 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:37.912 | +0.479 | +0.799 | 100.8% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:37.965 | +0.053 | +0.852 | 100.9% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:38.348 | +0.383 | +1.235 | 101.3% | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:38.659 | +0.311 | +1.546 | 101.6% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:38.691 | +0.032 | +1.578 | 101.6% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:38.787 | +0.096 | +1.674 | 101.7% | |
9 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:38.924 | +0.137 | +1.811 | 101.9% | |
10 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:39.728 | +0.804 | +2.615 | 102.7% |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 1:37.113 | 100.0% | |||
2 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:37.433 | +0.320 | +0.320 | 100.3% | |
3 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 1:37.912 | +0.479 | +0.799 | 100.8% | |
4 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:37.965 | +0.053 | +0.852 | 100.9% | |
5 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:38.348 | +0.383 | +1.235 | 101.3% | |
6 | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 1:38.659 | +0.311 | +1.546 | 101.6% | |
7 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:38.691 | +0.032 | +1.578 | 101.6% | |
8 | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 1:38.787 | +0.096 | +1.674 | 101.7% | |
9 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:38.924 | +0.137 | +1.811 | 101.9% | |
10 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 1:39.728 | +0.804 | +2.615 | 102.7% | |
11 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:39.214 | --- | --- | --- | |
12 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:39.323 | +0.109 | --- | --- | |
13 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:39.763 | +0.440 | --- | --- | |
14 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:39.811 | +0.048 | --- | --- | |
15 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:39.895 | +0.084 | --- | --- | |
16 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:40.144 | +0.249 | --- | --- | 規定台数以上のパワーユニット使用により35グリッド降格 |
17 | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 1:40.660 | +0.516 | --- | --- | |
18 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 1:43.693 | +3.033 | --- | --- | |
19 | 98 | R.メリ | マルシャ・フェラーリ | 1:43.804 | +0.111 | --- | --- | 規定台数以上のパワーユニット使用により10グリッド降格 |
20 | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 規定台数以上のパワーユニット使用とギアボックス交換により20グリッド降格 |
1 N.ロズベルグ |
|
2 L.ハミルトン |
|
3 V.ボッタス |
|
4 S.ベッテル |
|
5 K.ライコネン |
|
6 N.ヒュルケンベルグ |
|
7 S.ペレス |
|
8 R.グロージャン |
|
9 M.フェルスタッペン |
|
10 D.リカルド |
|
11 D.クビアト |
|
12 F.ナッセ |
|
13 J.バトン |
|
14 P.マルドナド |
|
15 F.マッサ |
|
16 M.エリクソン |
|
17 W.スティーブンス |
|
18 R.メリ |
|
19 F.アロンソ |
|
20 C.サインツ |
順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 44 | L.ハミルトン | メルセデス | 1:37:11.024 | 53 | |||
2 | 5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:37:16.977 | +5.953 | +5.953 | 53 | |
3 | 11 | S.ペレス | フォースインディア・メルセデス | 1:37:39.942 | +22.965 | +28.918 | 53 | |
4 | 19 | F.マッサ | ウィリアムズ・メルセデス | 1:37:49.855 | +9.913 | +38.831 | 53 | |
5 | 26 | D.クビアト | レッドブル・ルノー | 1:37:58.590 | +8.735 | +47.566 | 53 | |
6 | 12 | F.ナッセ | ザウバー・フェラーリ | 1:38:07.532 | +8.942 | +56.508 | 53 | |
7 | 13 | P.マルドナド | ロータス・メルセデス | 1:38:12.112 | +4.580 | +1:01.088 | 53 | |
8 | 7 | K.ライコネン | フェラーリ | 1:38:23.382 | +11.270 | +1:12.358 | 53 | V.ボッタスとの接触のペナルティでレース後タイムに30秒加算 |
9 | 22 | J.バトン | マクラーレン・ホンダ | 1:38:30.491 | +7.109 | +1:19.467 | 53 | |
10 | 33 | M.フェルスタッペン | トロロッソ・ルノー | 1:38:39.448 | +8.957 | +1:28.424 | 53 | |
11 | 14 | F.アロンソ | マクラーレン・ホンダ | 1:38:42.234 | +2.786 | +1:31.210 | 53 | コース外走行のペナルティでレース後タイムに5秒加算 |
12 | 77 | V.ボッタス | ウィリアムズ・メルセデス | 52 | ||||
13 | 98 | R.メリ | マルシャ・フェラーリ | 52 | ||||
14 | 28 | W.スティーブンス | マルシャ・フェラーリ | 51 | ||||
15 | 3 | D.リカルド | レッドブル・ルノー | 47 | ||||
リタイア | 55 | C.サインツ | トロロッソ・ルノー | 45 | ブレーキ | |||
リタイア | 8 | R.グロージャン | ロータス・メルセデス | 11 | アクシデント | |||
リタイア | 6 | N.ロズベルグ | メルセデス | 7 | スロットル | |||
リタイア | 27 | N.ヒュルケンベルグ | フォースインディア・メルセデス | 0 | アクシデント | |||
リタイア | 9 | M.エリクソン | ザウバー・フェラーリ | 0 | アクシデント |
No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
5 | S.ベッテル | フェラーリ | 1:40.071 | 51 |
周 | 周回数 | ドライバー | |
---|---|---|---|
1-6 | 6 | N.ロズベルグ | |
7-53 | 47 | L.ハミルトン |